common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

めんどくさい男の特徴5つと対処法とは?こんな男には関わりたくない!

2018.7.7

本当にめんどくさい!と思う男性っていますよね。職場の同僚や上司、仕事でどうしても付き合わなければいけない相手がめんどくさい男だった場合、みなさんどのように対処していますか?また、恋愛関係でも、めんどくさい男は出来るだけ排除したいもの。深い関係になる前に気が付きたいものです。今回は、めんどくさい男の特徴と対処法について徹底調査しました!

◎あなたが出会っためんどくさい男性とのエピソードと対処法を教えてください

  • LINEの返事をしないと、うるさい男はめんどくさいです。
    すぐに返事を送らないと不安になるのか、何回も送ってきたり。
     (30歳・女性・会社員)
     
  • 仕事関係で付き合いがある人の自慢話が面倒くさいです。
    出来るだけ近づかないようにしています(笑)
    もし自慢話を聞かなきゃいけない雰囲気になったら、仕事の用事がある振りをして逃げるのが1番!
    1度自慢話を聞いてあげると、話を聞いてくれる人だと思われて、結局ずっと自慢話を聞く係になっちゃいます。
    (27歳・女性・会社員)
     
  • 職場の上司に食事に誘われたことがあって、私はその男性に興味がなかったからお断りさせていただいたんです。
    それなのに、何度も誘ってくるんですよ…。その度に断っているのですが、正直もう面倒くさいです…。
    (28歳・女性・一般事務)
     
  • いつも自分勝手な彼氏。
    付き合う前は、こんなにめんどくさい男だと思わなかった!
    自分中心だし、自分のことしか考えていない。
    私の話は聞いてないし…。
    (23歳・女性・アルバイト)
     
  • いつも他人の悪口しか言わない男は、めんどくさいです。
    会った時に悪口を聞いたはずなのに、離れてからもLINEでまた悪口。
    姑みたいで、本当にめんどくさい。
    (36歳・女性・美容師)

 

女性のみなさん、ありがとうございました。
やはりめんどくさい男性に悩まされた経験があるようですね。

 

◎めんどくさい男の特徴とは

めんどくさい男とは出来るだけ関わるべきではないというのが、女性の共通意見。
ですが、どんな男が面倒くさいのかは、外見だけでは分かりにくいものです。
めんどくさい男の特徴を把握して、深い関係になる前に、出来るだけ距離を置くようにしましょう。

01、めんどくさい男性の特徴:自分に自信があるナルシスト男

自分に自信がありすぎて自慢話が多い男ってよくいますよね。自分に自信があるため、女性にはしつこく付きまといます。迷惑な話ですが、1回めんどくさい男性の標的にされてしまうとなかなか逃げられないということがあります。

02、めんどくさい男の特徴:周囲の反応や評価を気にする男

自分がどんな風に思われているのか気になって仕方ないのが、めんどくさい男の特徴。失敗したくないので、失敗しないように周りの反応をうかがいながら行動するのが特徴です。自分がいい評価になるように、周囲の反応を逐一考えて行動するのです。

03、めんどくさい男性の特徴:ネガティブ思考な男

マイナスなネガティブな男性は、女性から見るとめんどくさいと思ってしまいますよね。女性に優しくしてもらいたい、気にかけてももらいたいという欲求が強いのが特徴です。ネガティブなことを言ったり弱い自分を見せれば、女性が自分のことを気にかけてくれると勘違いしているのです。

04、めんどくさい男性の特徴:自分の話しかしない男

人の話はまったく聞かず、自分のことしか話さない男性は、女性から見るとめんどくさいです。特に恋愛関係ではお互いのコミュニケーションが大事ですが、こういう男性とは一方通行の会話しかできません。振り回される前に距離を置くべきです。

05、めんどくさい男性の特徴:自己中心的な男

自分が常に中心的な男性。自分のことしか考えていないため、周りの空気が全く読めません。「このタイミングで言っちゃう!?」というような事が度々あります。そのくせプライドが高かったりしたら最悪のめんどくささです。

 

◎最後に

いかがでしたか?

ナルシストで自己中心的な自信家な男、いつも人からどう見られているかを気にするネガティブ思考な男、そんな「めんどくさい男」みなさんの周りにもいませんか?
そう、今あなたが思い浮べた男性!その男性こそが「めんどくさい男」です。出来るだけ関わらないことをおすすめします…。

text:common編集部

Posted by admin