common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

最高の初キスがしたい!ファーストキスの感想まとめ♡おすすめのタイミング・場所は?

2018.7.7

今回のテーマは初キス。最高の初キスとはどういうものか?場所は?タイミングは?社会人の方にもファーストキス未経験者はわりといますよね。ファーストキス未経験の方必見です!経験済みの方も、新しい彼氏ができたらまた初キスですよ。 最高の初キス、さらには気持ちいい初キスについて考えていきます。

日本人のファーストキスの年齢は? 

もちろん経験が早い人もいますが、多くは17歳から20歳に初めてキスを経験していると言われています。年齢が上がるにつれてファーストキスの感想は大人びてきます。

■高校生で初キスをした人の感想「淡い」

高校生でキスは重大事項。彼氏と初キスをするであろう日は、口臭を気にして食べ物を口にしない、歯磨きセットを携帯するなど10代なりに準備をする人が多いです。準備もあってキスの感想は淡いもの、思い出深い出来事になります。ファーストキスをした日の夜は電話やLINEなどで友だちと大騒ぎ、多くの友だちが未経験のなか経験したのですからどんな感じだったか感想を求められ注目の的です。ドラマや漫画などでイヤほど見た初キスのシーンを自分が体験するのです。しかも相手が大好きな彼氏ならなおさら嬉しい、もう「結婚したい」と彼氏にドハマりする女性もいますよね。
高校生のみなさん、ここで注意です。初キスを大切な思い出にするために、話すのは親友のみにとどめ、多くに拡散してはいけません。後々、悔やむことにならないように。

■大学生で初キスをした人の感想「あっさり」

大学生になると急に大人のような態度をとり騒がなくなります。すでにキス以降の行為も経験している人が増えているので、初キスくらいで騒ぐと子どもじみてダサいと思うのでしょう。また「えっ、初めてなの?!」と言われるのを恐れ、彼氏にこれがファーストキスであることを伝えない女性もいるほどです。
だからせっかくの初キスなのに「こんなものかな」「思っていたよりもあっさり」それよりも次の行為に及びそちらに動揺したという感想を持たれた方もいるのではないでしょうか。 大学生で初キスをする方、流れ作業のような初キスの思い出にしたくないなら、恥ずかしがらず大好きな彼氏に、自分はキスが初めてだということを伝えましょう。初キスの年齢に早い遅いはありません。

■社会人になって初キスをした人の感想「通過儀礼」

大好きな彼氏には、正直にすべてが初体験であることを伝える女性もいるでしょうが、世の中の多くの女性は「社会人にもなるとファーストキス未経験であることを伝えるなんて恥ずかしい」という気持ちが増します。
ただ、年齢を重ねても女性にとってキスは大事です。学生のように「初キスは大切にしたい」は通じませんが、彼氏に言わなくとも自分の初キスは自分で演出するべきです。勢いに任せるようなキスは拒みましょう。

初キスのタイミングは?

高校生では未経験者が多いので、どちらかが経験していても慎重に物事を進めようとします。特に無理やりして嫌われたくないから、彼氏は彼女の気持ちを優先するでしょう。だから付き合って初デートで初キスをする場合は、彼女がOKサインを出している場合のみ。基本はデートを重ねて手をつないでと段階を経て、3ヶ月くらい経ってからのデートで素敵な場所を選んでキスするカップルが多いようです。
それが大学生や社会人になると、お酒も手伝って付き合った日に唇を奪うという男性が出てきます。「子どもじゃないんだから」という認識や経験や知識がそうさせてしまうのでしょう。
雰囲気に流されたファーストキスをしないためには、タイミングがその日だと思わないなら男性が求めてきても「今はダメだよ」と断りましょう。

初キスはどんな場所?

男性に比べて女性はキスへの思い入れが強いので、大好きな人とのファーストキスはどこでしたいか妄想されていますよね。すでに初キスを済ませた方、これからという方、どんな場所でファーストキスしたいですか?!

  • 学校やオフィス
  • テーマパーク
  • 彼の家
  • 自分の家
  • 観覧車
  • 車中
  • 駅のホーム

学生が憧れるのは学校での初キス、ドキドキしますね♡ また、海や観覧車の中など、ムードの良い場所でファーストキスも憧れます。もちろんデートの別れ際に、車中や駅のホームでキスというのも素敵です。ただ、誰かに見られていたら恥ずかしいし、もしも知り合いに見られていたら!?という心配もあります。キスをするときは場所を選んで、人の目がないか確認してからにしましょう。

 

初キスのときは目を閉じる?

長く付き合ってお互い慣れ合えってくれば目を開けてキスをするという女性もいますが、多くの女性はキスのとき目を閉じ彼のリードに任せます。ちなみに、男性の多くは目を開けています。それはキスをリードしたいからです。
 

ファーストキスでいきなりディープキス!?

相手の男性が経験豊富な場合、フレンチキスはもはや通過儀礼、早々にディープキスをしてさらに次の行為に進もうと思うでしょう。特にその場所が彼の家や鍵をかけられる部室など、ふたりきりの空間の場合は断りづらくなるかもしれません。
ファーストキスでディープキスは嫌、初キスの思い出を大切にしたいなら、キス以上の行為について彼に期待を持たせる場所は避けましょう。

 

気持ちいいキスをするには「愛の言葉」が効果的

言葉と性感帯はつながっています。なので不思議ですが、相手に「好き」「愛している」といった言葉をかけてもらいながらキスをすると、とても気持ちがいいです。
彼氏に自分とのキスを気持ちいいと感じてもらいたい場合は、キスの前にあなたから彼を見つめて「好き」とささやいてみましょう。キスが気持ちいいと心身が満たされ、これまで以上にお互いのことを好きになりますよ。

 

最後に

女性はキスによって愛情や安心を得ます。男性ももちろんキスからの愛情を感じますが、彼らにとってキスはその次に及ぶ通過儀礼でもあります。キスへの想いには男女差があることを理解しておくのも大切かもしれません。
これからファーストキスを迎えるという方、大好きな彼と最高の初キスしてくださいね。

text:common編集部

Posted by admin