common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

AB型あるある!あなたも当てはまる?男女で共通するAB型の性格と特徴20個

2018.7.6

変わり者などあまりいい印象ではないAB型。ちなみに私もAB型で、いつもイヤなイメージを抱かれがちです。ですがAB型でもいいところはあります!(笑)今回は男女で共通するAB型の特徴をまとめました。是非みなさん、診断してみてください。

01. 男女で共通するAB型の特徴:思い立ったらすぐ行動

自分が思い立ったら、その場ですぐに行動してしまうのが男女で共通するAB型の特徴です。思った時に行動しないと、不安になってしまうのです。すぐにやらないと忘れてしまうのではないのか、早く行動しないと誰かに先をこされてしまうのではないのかと。こう思った瞬間、行動開始してしまっているわけです。

02. 男女で共通するAB型の特徴:コツコツより一気にやる

AB型はコツコツ物事をこなすことが苦手です。なので、まとめて物事を一気に片付けたいタイプなのです。やらなくてはいけないことが溜まってくるのもイヤなので、一気に全部をやってしまうというわけです。

03. 男女で共通するAB型の特徴:変なところで頑固

AB型の頑固な一面は、たまに出てきます。変なところで頑固さが出てしまう場合があり、そんなに意地にならなくてもいいのに…と周りの人に思われるのは、AB型あるあるです(笑) 

04. 男女で共通するAB型の特徴:基本的に強がり

AB型には弱い部分を見せたくないという一面があり、基本的には強がりな部分をみせます。本当は弱いくせに、それを周りに見せたくないのです。ですから、AB型は弱い部分を隠そうとする特徴があります。

05. 男女で共通するAB型の特徴:大人数は苦手

AB型は大人数が大の苦手。遊ぶ時はもちろん、仲がいい人と2人で遊びます。また大人数の集まりになると、会話には参加せずに端の方でうなずいている存在のようになります。AB型はそれくらい大人数が苦手です。

06. 男女で共通するAB型の特徴:断るのが苦手

AB型は1度物事を頼まれると、どうしても断ることができません。自分が苦手な分野でも、断ることができない為、引き受けてから後悔する場合もあります。

07. 男女で共通するAB型の特徴:他人を分析するのが好き

AB型は人間観察が大好きで、常に他人を分析します。他人がどのように行動するのか、どのような話しをするのか、気になって仕方ないのです。

08. 男女で共通するAB型の特徴:後悔することが多い

AB型は後悔することが多く、後悔したことにまた後悔するのも、AB型あるあるです(笑)。めんどくさい一面ですが、これを繰り返すことで自分自身少しずつ成長していくと信じているのです。

09. 男女で共通するAB型の特徴:思わぬところで几帳面

AB型は適当な部分もありますが、こんなところで几帳面なの?と思われるような、意外なところで几帳面さ発揮します。

10. 男女で共通するAB型の特徴:飽き症

AB型は物事を長い期間続けるのが苦手で、すぐに飽きてしまいます。飽き症な部分は、直そうと努力しますが、努力することにも飽きてしまい、結局は続かないのです(笑) 

11. 男女で共通するAB型の特徴:感情表現が苦手

AB型は感情を表現することが苦手で、自分のことをうまく表現することができません。これが、変わり者や変人などという印象に繋がってしまうのでしょう。

12. 男女で共通するAB型の特徴:社交辞令は得意

AB型は人間付き合いが苦手な割には、社交辞令が得意で、相手を褒めることが上手いです。上司や目上の人に好かれる傾向があるのも、男女で共通するAB型の特徴です。

13. 男女で共通するAB型の特徴:こだわりが強い

AB型はかなりこだわりは強いです。自分のこだわりを貫き、それが崩れてしまうことを嫌います。自分のこだわりを常に持ち、遂行していきたいと思っているのです。

14. 男女で共通するAB型の特徴:なんでも器用にこなす

手先が器用なのも男女で共通するAB型の特徴です。テキパキとなんでもこなしてしまいますが、たまに苦手な分野もあります。AB型は悔しがり屋な一面もあるため、出来ない事に対してかなり落ち込みますし、悲しい気持ちになります。

15. 男女で共通するAB型の特徴:人見知り

人見知りが激しいのが、男女で共通するAB型の特徴です。最初は人を信用できないので、本当にこの人が信用できる人なのかということをみてしまいます。

16. 男女で共通するAB型の特徴:適当なふりをする

AB型は本当は適当ではなくしっかりしているのに、なぜか適当なふりをしてしまうのがAB型あるあるです。この心理はよくわかりませんが(笑)完璧である一面を見せたくないのかもしれません。

17. 男女で共通するAB型の特徴:いつでも冷静でいられる

AB型の落ち着いた行動ができる面は、他の血液型と比べてもダントツでしょう。トラブルが起きたとしても、必ず冷静に対処することができます。それが頼りにされるきっかけになったりもします。

18. 男女で共通するAB型の特徴:頼りにされるのが好き

AB型は困っている人を助けるのも好きですが、その助けた後には必ず人に感謝されます。それが嬉しくて、つい助けてしまうのです。ですから、AB型は人から頼りにされ、褒められることを望んでいるのです。

19. 男女で共通するAB型の特徴:誤解を招きやすい

AB型は変わり者など、誤解を招きやすい性格です。ですが、本当はいい人が多いですし、誤解を招いても最終的にはいいイメージに変わる場合も多いです。

20. 男女で共通するAB型の特徴:好き嫌いがはっきりしている

AB型は1度人を嫌いになってしまうと、その人のことはずっと嫌いです。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。ここでは、自分の意見をしっかり持っています。

最後に 

男女で共通するAB型の特徴、みなさんは当てはまりましたか?
変わり者や変人などと、変わっていると思われがちなAB型ですが、たくさんいいところもあります。
当てはまった人も当てはまらなかった人も、AB型の性格を理解しておきましょう♪

text:common編集部

Posted by admin