common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

男がなぜか惹かれてしまうミステリアスな女性!ミステリアスな女性特徴と魅力6つ

2018.7.6

何を考えているのかわからないからこそ、なぜか気になってしまうミステリアスな女性。私生活が謎めいているからこそ「もっと知りたい…」とまわりに思わせてしまう不思議な魅力があります。その不思議な魅力に惹かれる男性は多いようです。
ミステリアスな女性にはどんな特徴があるのでしょうか?男性からモテるミステリアスな女性の気になる特徴と魅力をみてみましょう!

ミステリアスな女性の特徴① プライベートが謎めいている

今までどんな恋愛をしてきて、今は彼氏がいるのか?ミステリアスな女性にには、プライベートが見えない謎めいた魅力があります。
「見えないからこそ見たくなる…」「触れられないからこそ、触れたくなる…」そんな魅力男性は興味津々。どんどん惹かれていきます。
プライベート全般が謎めいているので、「どんな友だちがいるのだろう」「どんなお店に行ってるんだろう」と、どんどん妄想と想像が膨らんでいきます。
ミステリアスな女性には非現実的な雰囲気があるようです。男性は、ミステリアスな女性の謎に惹かれ、謎めいたプライベートを想像し、どんどん美化していきます。
そうやってミステリアスな女性は、まわりの人間を虜にしてしまうのです。

ミステリアスな女性の特徴② ポーカーフェイスで冷静

男性にミステリアスと感じさせる女性は、自分からペラペラ話すことも少ないので、何を考えているのかわかりません。バカ笑いしたり、思いっきり泣いたり、感情的なところを見せず、常にポーカーフェイスで冷静です。頭の回転も速く、とても知的。無表情な姿に、男性はますます惹き込まれてしまいます。
そんなクールでミステリアスな女性が、ふと笑顔をこぼす瞬間があります。何かをきっかけに「ニコッ」と笑う笑顔に、男性は完全にノックアウト!ポーカーフェイスな女性がたまに見せる笑顔を「もっと見たい!」と「彼女を笑顔にしたい」と感じ、男性は彼女にくぎづけです。
しっかりしているようで、たまにおっちょこちょいな姿を見せたり、強そうなのに、たまに落ち込んでいる姿を見せたり、ギャップがあるところも、ミステリアスな女性の魅力です。

ミステリアスな女性の特徴③ 神秘的で不思議なオーラを持っている 

ミステリアスな女性には、ある日「ふわっ」と目の前に表れて、気がついたら「さっ」とどこかに消えてしまうような、つかみどころのない不思議な魅力があります。
その姿は妖艶で、実に魅惑的。自分のことは深く明かさないのに、他人のことは心の奥まで見透かしているような、不思議な魔力をもっているような錯覚に陥ってしまいます。
ピンクや赤といった色味ではなく、水色や黒やエメラルドグリーンなどの柔らかい寒色系の雰囲気を持っており、だからと言って決して冷たいわけでもなくて、温かい優しさをも秘めています。
占いやスピリチュアル、心理学などの精神世界が好きな女性も多く、神秘的で謎めいたミステリアスな雰囲気を放っているのです。

ミステリアスな女性の特徴④ お互いが心地よくいられる距離感を知っている

自分の話はせず私生活が見えないのに、グループに入っても決して孤立することが無いのがミステリアスな女性の特徴です。他人に深く入り過ぎず、だからと言って全く興味がないわけでもなく、絶妙な距離感でコミュニケーションを図ります。お互いが心地よくいられる距離感を熟知しているのです。
ミステリアスな女性は「来るもの拒まず去るもの追わず」といった感じで、物事に変な執着心がありません。 それは、計算して行われるものではなくて、むしろ感覚的に、感性で行われているので、あざとさもありません。天性の駆け引き上手なのです!
誰かが追えば逃げてみたり、振り向いてみたり、他人を飽きさせないテクニックを持っています。無意識にそれができるところが、男性の心を離さないモテるポイントです。

ミステリアスな女性の特徴⑤ トレンドに流されずマイペース

ミステリアスな女性はファッションなどもトレンドに流されることがありません。だからと言って、ダサいわけでもない。むしろ、洗練されたおしゃれを得意としています。
うわさ話や流行に振り回されることもなくマイペース。何事にもぶれない、芯の強さがあります。

ミステリアスな女性の特徴⑥ グループに属さなず自立している

ミステリアスな女性は日本人の女性にありがちな「グループ分け」のどのグループにも属しません。みんなで誰かの悪口を言ったり、団体行動をしたりといったことをしないので、精神的に自立しています。
だからと言って、決して友だちがいないわけでもなく、浅く広く誰とでも仲良くできるような器用さも持っています。誰に対しても平等に接するので、まわりに敵を作りません。一人でいるのも平気なので、一人行動も得意。それなのに、決して孤独に見えない強さがミステリアスな女性の特徴です。

番外編:ミステリアスに見えるメイクって?

  • アイラインの引き方が上手い
  • ほわほわなチークは使わない
  • リップやグロスで差し色を使う
  • シンプルだけどビビットなネイル

 

以上、クールビューティーの完成です!

最後に

ミステリアスな女性というのは、クールなイメージとは裏腹に、実は駆け引き上手のコミュニケーションの達人なのかも知れません。
全てをさらけ出すことが、円滑な人間関係を構築できるとは限らないのです。むしろ、「知らない方が幸せ」ということもあります。ミステリアスな女性が秘める「見せない優しさ」が人の心を惹きつけてやまないのです…。

text:common編集部

Posted by admin