心地よいセックスのために今日からできること- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

心地よいセックスのために今日からできること

2018.2.25

セックスの“良し悪し”を相手のせいにしてしまっていませんか?心地よさを左右するのは、テクニックではなく、あなたの心と身体の状態なのかもしれません。ここでは、セックスをより楽しむためのヒントをご紹介していきます。女性としての魅力も高まりそうです♡

1、柔軟な身体を手に入れる

身体がガチガチに固まっていると、セックス中の動きにも不具合がでてきます。特に股関節が固いことで、体勢が辛いと感じたことがある方も多いのでは?そんな違和感を抱えながらのセックスでは、集中力がそがれ、芯から気持ち良くなることはできません!身体の柔らかい女性は、男性にとっても魅力的に映るもの。まずはお風呂上がりの5分間ストレッチを日課にしてみましょう。

2、骨盤底筋を強化する

女性がオーガズムを感じるのは、性器周辺の筋肉の収縮によるものだと言われています。さらに骨盤底筋が衰えてしまうと、尿漏れしやすくなることで明らかなように、膣を締める力も弱ってしまいます。それでは感度も半減。しっかり骨盤底筋を鍛えることで、感じやすく、男性にとっても心地の良い身体になれるのです。

おすすめは橋のポーズ。膝を立てて仰向けになり、お尻を持ち上げましょう。きゅっとお尻の穴を締めるようなイメージでしばらくキープします。1日10回程行いましょう。

3、トレーニングでコンプレックスを無くす

太ももが太いのが嫌、お腹の贅肉が気になる。そんな風に自分の身体に自信が持てないでいると、脱ぐこと自体に後ろ向きな気持ちに。心地よいセックスのためには、もっとリラックスし開放的な気持ちになることが大切です。そのためには、抱えているコンプレックスを解消してあげるのが近道!

まずは週に3回、1日30分のトレーニングを始めてみましょう。2週間続けるだけでもボディラインが変わってきます。自信が持てるようになると、セックスをもっと楽しめるようになりますよ。

4、瞑想で感度を高める

忙しい日々に追われ、多くの情報の中で生きている現代女性たちの中は、自分の心と身体に目を向けられていない人が多数います。気を散らさず、一つのことに集中できる落ち着いた気持ちを持てていますか?足先、手の指先にまでしっかり感覚が行き渡っていますか?

瞑想を取り入れることで、心と身体に意識が向くようになります。触れる質感や温度にも敏感になるように。毎朝5分、目を閉じて呼吸に集中してみましょう。頭の中もすっきりとクリアになりますよ。

大切なパートナーとより良い関係を築くために、早速始めてみては?新たな自分を発見できるかもしれませんよ。セックスにおいてだけでなく、健康でエネルギッシュな毎日を過ごすためにも欠かせないことばかりです。

text:common編集部

関連KEYWORD
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。