common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

人生が変わる。世界の成功者がトレーニングを欠かさないワケ

2018.10.15

世界の成功者たちがトレーニングを欠かさないワケを知っていますか?実はたくさんのメリットがあるからなんです。仕事で成功したい、人生を変えたいと思っている方、必見です!

成功者がトレーニングを

日本の、いや世界中の名だたる成功者たちがトレーニングを欠かさないという事実は、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。身近なところで考えてみても、最近調子が良いなというビジネスマン・ビジネスウーマンたちはみなトレーニングを生活の一部に取り入れていませんか?

わざわざ口には出さないけれど自宅で自重トレーニングをするのが日課だという方もいるかもしれません。

忙しい中でも彼らがトレーニングを欠かさないのは、ずばりそれ相応の“メリット”があるから。詳しい内容をご紹介していきましょう。

成功者がトレーニングしているワケ①:体力がつくから

ビジネスを成功させる上で欠かせないのは、健康な身体。少しくらいハードなスケジュールをこなしたってダメージを受けないタフさが必要なのです。筋トレをすれば体力がつきます。同じだけ働いたときにも、筋肉がある人とない人とでは疲れ具合も大きく変わってきます。大事な場面で力を発揮するために、体力は欠かせない要素です。

成功者がトレーニングしているワケ②:思考がクリアになるから

経験者なら「トレーニング後は頭がスッキリする」という感覚が分かるはず。身体を動かすと思考がクリアになります。血流が良くなり脳が活性化されるのかも!?もやもやとデスクの前で悩んでいたって、解決法や良いアイデアは湧いてきません。仕事から離れて、自分の身体に集中してみることで効率良く仕事ができるようになります。

成功者がトレーニングしているワケ③:身体のリズムが整うから

朝トレーニングを取り入れる、週末にトレーニングを取り入れるなど、日常のルーティーンに組み込むことで身体のリズムが整うようになります。今週は会食が多くて身体が重いと感じても、トレーニングをする習慣があればそれを調整することが可能。体調が良いと仕事もはかどるものです。

成功者がトレーニングしているワケ④:精神的に強くなるから

トレーニングは耐えること、ここぞという時に踏ん張ることの大切さを教えてくれます。身体を鍛えると、精神的にも強くなるものなのです。そして辛いけれど、頑張れば必ず結果がでます!ビジネスよりも、もっと分かりやすいシステムなのかもしれません。

成功者がトレーニングしているワケ⑤:目標実現のルートが似ているから

これを成し遂げたいという目標を掲げ、それを叶えるための現実的な計画を立て、スケジュール通りに進めていく。辛くても目標のために踏ん張り、もし間違えがあれば軌道修正をする。

その道のりは、仕事においてもボディメイクにおいても同じです。仕事ができる人は、トレーニングにおいてもこの道筋を把握し、それを楽しんでいるのです。

成功者がトレーニングしているワケ⑥:スーツ・ドレスが似合うようになるから

一流のビジネスパーソンは、人から受ける印象も大切にしています。大げさではなく、見た目は、クライアントや部下からの信頼度をも左右します。批評されるようなだらしない体型をしていたら、扱う製品やサービスにまで悪影響があるかもしれません。スーツをかっこ良く着こなし、シンプルなドレスやカジュアルな服もおしゃれにキマるようなスタイリッシュな体型が理想的なのです。

 

世界の成功者たちがトレーニングを欠かさないのには、納得のワケがありました。トレーニングを始めれば、仕事効率が変わり、あなたの将来まで変わるかもしれません。少しでも上を目指したいと思っているのなら、今すぐ始めてみては?

text:common編集部

Posted by admin