common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

今日から真似したい♡夢を叶えた女性たちの特徴

2018.2.14

夢を叶え、人生を謳歌している女性たちにはこんな共通点がありました。あなたはいくつ当てはまりますか?ぜひチェックしてみてください。

1、自分について知っている

彼女たちは自分の強み、弱み、好きなこと、嫌いなことをよく把握しています。だからこそ、これだ!と思ったときにチャンスをものにできるのです。何も得意なことがないのは、自分の強みや本当にやりたいことに気づいていないからでは?まずは自分についてもっと知ることから始めましょう。

2、なりたいイメージを持っている

なりたい人物像がはっきりしている人は、不思議とそれに近づくような人生を歩んでいきます。選択に迷ったときにも、なりたい自分ならどうするかを想像すれば正しい方向へ近づくことができるのです。反対に、どうなりたいかを描けない人は、何をしたら良いか分からずなかなか前へと進めません。間違った方向へ行ってしまう可能性もあるので要注意です。

3、スケジュール管理を怠らない

夢を叶えた女性たちは、常にきっちりとスケジュール管理をしています。いつまでに何をすべきか計画をたて、確実にその日までに仕上げることを徹底します。空いた時間の活用もとっても上手!もちろん、うっかりダブルブッキングをして誰かを困らせるなんてこともありません。

4、人に相談する

迷ったり、アドバイスが欲しくなったりしたら迷わず人に相談。それもチャンスを引き寄せる女性たちが欠かさないことです。どんなに勉強をしても、一人ですべてのことを把握するのは不可能。その道のプロに聞いた方がずっと効率が良いことを知っているのです。誰かに頼るのがかっこ悪いことだと思っているのなら、その考えは見直してみて!

5、迷ったら行動する

「あ~どうしよう」と思った時、まず行動してみるのが夢を叶える近道。成功している女性ほど、周囲が驚くほど行動が早いですよ。頭の中だけで考えていても何も変わりません!失敗をしてもそれは、一歩踏み出したからこそ知れた、特別な経験になることでしょう。

6、努力は自分のため

夢を叶えた女性たちは、誰かに言われたから努力をしていたわけじゃありません。努力をするのは、自分のため。それが苦しくても、実らなくても、人のせいには決してしません。そんな人の元へは、やがてチャンスがたくさんふってくるようになります。気が付けば立っているステージはどんどん高いところに・・・。

7、みんなに感謝する

夢が叶ったのは、支えてくれたみんなのおかげ。だから、これからも恩返しをしていかなくちゃ。そう思えるのが本当に成功した女性です。すべて自分の力だと勘違いしているような人は、この先ずっと上手くいくとは限りません。自分だけでも出来たなどと思わずに、周囲への感謝の気持ちを忘れないことが夢を叶える第一歩ですよ。

人生は誰が決めるものでもなく、あなた自身が変えられるもの。夢を叶えたいと思ったら、こんなマインドを真似してみてはいかがでしょうか。きっと素敵な運を引き寄せられるはずです♡

text:common編集部

Posted by admin