毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

肌くすみゼロ!筋トレこそ、最高コスパの化粧品になる

2018.2.3

あれ?最近老けた?そう思われるのは、肌のくすみのせいではないでしょうか。アラサー女性なら誰もが思い当ることがあるはず。どんなにファンデーションを重ねても、そのくすみはなかなか消せません。そんな方の特効薬となるのが、筋トレ。意外かもしれませんが、これは本当の話ですよ。詳しくご紹介していきましょう。

筋トレガールは肌が綺麗!?

トレーニングをしている女性の肌をよく見ると、何故だかワントーン明るく、ぴちぴちと潤いを保っています。それは、トレーニングによって筋肉量が増え、代謝が上がっているから。代謝が悪いと、古い細胞がいつまでも肌に残ってしまい、ごわついた肌触りになってしまうので注意が必要です。汗をかくことも、美しい肌を保つ助けになっています!

血色の良さにも差がつく♡

健康的な肌の色、ほんのり血色を放つ頬や唇。美しいと思わせる女性には、そんな血色の良さが備わっていますよね。トレーニングを続けていくと血流が良くなり、そんなところにも変化が現れます。メイクで作りこまなくても、人の目を惹く肌になれるわけです。血色が悪い、と感じている方は運動不足ではありませんか?

睡眠の質も高まる!

トレーニングを行うことで、ぐっすり眠れるようになった!という声も多数あります。良質な眠りをとることで、成長ホルモンがしっかり分泌されるようになると、肌のターンオーバーも正常化されます。すると、肌がどんどん綺麗になっていくのです。肌が荒れがちな人は、睡眠の質が低下しているかもしれませんよ!

高い化粧品を使ったのに、思うような効果が得られないと感じたら、ぜひ筋トレを始めてみてください。肌のくすみもたるみもハリも戻ってきますよ!表面的なことにお金をかけるよりも、内側からキレイになることを目指してみてはいかがでしょうか?

text:common編集部

関連KEYWORD
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。