​​ common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

女は結局「見た目」が9割。こんなNG所作、やっていませんか?

2018.10.18

女性はやっぱり見た目が大事!?ここでは、残念な女性にならないためにNG所作をご紹介していきます。何気なくしていることもあるかも。ぜひチェックしてみてください。

女性は「見た目」が9割・・・!?

“美人が得をする”というのは、素直に信じたくはないけれど本当の話。女性は見た目によって、待遇や巡ってくるチャンスの量が変わってしまうことがあるのです。

そこで今回は、印象を悪くしてしまうNG所作をご紹介していきます。これを辞めるだけでも、良い運が引き寄せられるかも。見た目で得をする女性を目指してみては?

ダイエット成功の秘訣とは?

ダイエットには運動も大事ですが、実は食事が8割なのをご存知ですか?

特に糖質を制限することによって、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌量を減らせば、脂肪がつきにくい体になります。糖質制限中の1日あたりの糖質量は70g~130g程度を目安にすると良いでしょう。摂りすぎた糖質を抑制すれば、ダイエットに繋がり、しかも病気のリスクを下げてくれます。

▼参考
ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量:53.4g
食パン1枚当たり(6枚切り)の糖質量:26.6g

でも、食事の度に糖質量やカロリーの計算をするって大変ですよね…。そこでオススメしているのが、糖質制限された健康的な食事を宅配してくれるサービスです。これを活用すれば、楽に継続ができるため、ダイエット成功の近道となります。

最近では多くのサービスがありますが、ここでは「nosh(ナッシュ」をオススメしたいと思います。noshの特徴は、【低糖質】で【健康的】なことに加えて【安くて美味しい】ということです。

▼メニューの特徴
1.シェフと管理栄養士が開発
2.全てのメニューが糖質30g以下
3.全てのメニューが塩分2.5g以下


※画像をクリックするとメニューの一覧を見ることができます。

「nosh」がなぜここまで人気なのか?

単純ですが、コンビニ弁当よりも安くて、美味しくて、しかも糖質やカロリーが計算された健康的な食事を宅配してくれる便利なサービスだからです。メニューも豊富なので、飽きることもなさそうです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。リンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

NG所作①:顎を上げる

歩いているとき、人と話しているとき、顎が上がってしまっていませんか?その角度はとても損!エラは張り出して見え、目力も弱まり、何だかふてぶてしい印象を与えてしまいます。顎を軽く引くだけで、凛とした上品な女性に近づくことができますよ。

NG所作②:猫背になる

背中が丸まり、頭が前に出ているような女性を見て、“美しい”とは思いませんよね。猫背なだけで、残念な印象になってしまうのは世界共通で言えること。老けて見られる原因にもなっているので、今すぐ辞めましょう。「なんか素敵だな」と思わせる女性は、必ずと言って良いほど美しい姿勢を保っています。

・脚を開いて座る

脚を開いて座っていると、だらしなく、がさつな印象に。育ちの悪さも滲みでてしまいます。反対に脚をしっかり閉じて座るだけで、誰でも上質な雰囲気をまとうことができますよ。とても簡単なことですが、意外にも出来ていない人は多数!周囲に差をつけるなら、脚を閉じて座ることを徹底してみましょう。

NG所作③:膝を曲げて歩く

高いヒールを履いて颯爽と歩いている女性がいると、つい目で追ってしまうもの。美しい歩き方はその人のオーラを格上げしてくれるのです。一方、ヒールを履きカクカクと膝を曲げて歩いている女性を見るとどうでしょう。どんなに美人でも「あぁなりたい♡」と憧れる気持ちは湧いてこないはずです。自分にあったヒールを履くこと、大股で真っすぐ歩くこと、そして脚やお尻にしっかりと筋肉をつけることが大切です。

NG所作④:下がった口角

口元は、見た目の印象を大きく左右するパーツ。口角が下がっていると、不機嫌そうでとっつきにくい雰囲気に。そのせいで、態度の悪い人、前向きでない人だと思われてしまうケースもあります。それでは良いチャンスも巡ってきません。あの人には良いことばかり起こるなという人を思い浮かべてみて。口角がぐっと上がっているはずですよ。

NG所作⑤:感情的すぎる表情

コロコロ表情が変わる女性は、人の気持ちを惹きつけるもの。でもちょっと待って、あなた場合は少しやりすぎかもしれません。お笑い芸人並みに、目を見開いて驚いたり、眉間にしわを寄せて真剣な顔をしたりするのはNG。感情的すぎる表情は、美人から遠ざかる一つの原因に。一緒にいて疲れる人だという印象を持たれることもあるので、やりすぎには注意しましょう。

 

女性に限らず、人は見た目が良いだけで好かれたり、得をしたりすることがあります。それを僻むのではなく、自分もそうなろうと意識することが大事。そうすれば、人生はより明るい方向へと導かれるはずです。あなたも早速、所作を見直してみては?

text:common編集部

Posted by admin