common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

初デートでのセックスはあり?初デートでセックスするメリットとデメリットをご紹介!

2019.3.16

■初デートでのセックスがもたらすデメリットは?

最後は初デートのセックスがもたらすデメリットをご紹介します。やはりメリットばかりではない初デートでのセックス。こういった点もあるので、初デートでのセックスは慎重にいきましょう。

・初デートのセックスで相手に誤解されてしまうこともある

初デートのセックスは自分をさらけ出して心の距離がぐっと縮まる。メリットとして先ほどご紹介しましたが、自分自身をさらけ出しすぎるのも好ましくありません。初デートだからこそ彼に嫌われたくないと、セックスに気合を入れ過ぎると彼に誤解される恐れも。「本当は軽いのでは?」「初デートのセックスでこれはちょっと引く…」と思われてしまっては元も子もないですよね。自分をさらけ出す意味でのセックスはいいですが、無理に気合を入れ過ぎると失敗するので注意しましょう。

・初デートのセックス以降に彼の態度が変わることもある

男性には古来より培ってきた狩猟本能があります。つまり追われるより追う方が男性は燃えるのです。それを初デートでセックスをしてしまうと「簡単に手に入った」とあなたに対する狩猟本能はたちまちなくなってしまいます。その結果、セックス前は大事にしてくれていたのに、セックス後は急に冷たくなるなんてことも。追われる恋より追う恋が燃えるという、肉食系の彼の場合は初デートでのセックスは控えた方が無難かもしれませんね。

■最後に

いかがでしたか?今回は初デートのセックスに関する男性の本音を始め、メリットやデメリットについてもご紹介しました。あなた自身は初デートのセックスはありですか?なしですか?今回の記事を参考にこれまでの考え方を変えてみるのもいいかもしれません。初デートのセックスは絶対にするべき!いや、絶対にしちゃだめ!ということでもないので、あなた自身の考えを大切にして素敵な恋をしていきましょう。

text:common編集部

Posted by admin