common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

片思い中は目が大きくなる!?恋愛ホルモン効果!?女性が恋をすると綺麗になる理由5つ

2018.7.2

「最近、あの子綺麗だよね・・・」。そんな女性に真相を聞いてみると、「好きな人がいるんだっ!」て答えが返ってきたりします。好きな人ができると、一気に垢抜ける女性はとても多いです。それほど見た目を気にしない女性であっても、恋をするとなぜだか、女性らしく変化していくものなのです。

具体的に何がどう変わって、女性は綺麗になるのか?片思いの過程から、綺麗に変化していく女性の姿を見てみましょう!

恋をすると綺麗になる理由① 片思いと視線の関係。恋をすると目が大きくなる!

恋愛と視線は切っても切れない関係です。

自分で意識をしていなくても、片思い中の女性は気がつけば好きな彼のことを目で追ってしまうもの。好きな人の一挙一動が気になって、常に視線が彼の方向に向きます。
カラコンなんてしなくても、アイラインを引かなくも、常に目がキラキラと輝いています。

実際に、好きなものを見ている時の人の目は、瞳孔が開いてパッチリに!恋をすると視線が好きな人を追うので、目が大きくなるのです。

周りの女性をよく見てみてください。瞳の大きさで恋をしていることがバレバレですよね♡
恋をしている女性が「綺麗になったね」と言われる理由は、目の大きさやその輝きにあったのです。

逆に言うと、好きな人の視線を追ってみると、その人の心の中を覗くことができるものです。
「あの人のことをずっと見ている」「あ、〇〇を見たとき目が大きくなった!」

そんな風に、好きな人の好きな人や好きなもの姿が浮かび上がってくることさえあります。
周囲を見渡してみましょう。

明らかに瞳をキラキラと輝かしている人がいたら、恋をしている証。瞳は心を表しますから、ウソは隠せないものなのです。

恋をすると綺麗になる理由② 彼のことを意識すると恋愛ホルモン増大!

恋は、恋をしたい!と思っている時にはなかなかできないのに、他のことに集中している時に限って、気になる男性が表れたなんてことはありませんか?

恋は、ある日突然落ちるもの。或いは、今まで何とも思っていなかったのに、急に彼のことが気になってきた、なんていうこともありますよね。

恋はいつだって気まぐれです。

恋の始まりは様々ありますが、気になる男性のことを考えれば考えるほど、調べれば調べるほど、ますます彼にはまっていくってものです。

ちょっと触れ合っただけでも、その光景を何度も思い出してはニヤニヤ。恋のドキドキ感をはじめ、恋をするとウキウキする感情の正体は・・・。

恋愛中の女性が彼のことを想い浮かべるとドキドキ感情の正体は、「恋愛ホルモン」と呼ばれるホルモンの仕業です。

恋をすると「エストロゲン」などの女性ホルモンをはじめ、「オキシトシン」「フェニルエチルアミン(PEA)」「ドーパミン」などのホルモンの分泌が活発に!

心のときめきはこれらの仕業です。

恋愛ホルモンは、人の心をドキドキ、ウキウキ、ワクワクさせます。また、「エストロゲン」などの女性ホルモンの分泌が活発になることで、女性らしい丸みを帯びたスタイルに導いてくれますのでバストやヒップがプルルンと魅力的に!

恋をした女性が綺麗になったねと言われる理由には、この恋愛ホルモン効果があったのです。

恋をすると綺麗になる理由③ 彼のために一生懸命!気が付いたら自分磨き

恋をすると生活習慣が180度ガラッと変わってしまう女性がいます。

彼に、尽くすのが好きな女性や、彼に合わせるタイプの女性は「好きな人がが好きな食べ物は、私が好きな食べ物です!」くらいの勢いで、趣味嗜好や味覚までもが彼一色に染まってしまいます。

恋する女性は、自分磨きに忙しいのです。

でも彼のためにする自分磨きは苦しくはなく、恋する女性は無我夢中です。そして恋する女性は気が付いたら、彼のためにピカピカに磨かれているのです。

彼のために綺麗になっていく自分。その過程を楽しむ女性も多いものです。

好きな彼の前では「綺麗でいたい!」というのが女心というものです。今までスッピンで過ごしていた人も、一気に厚化粧になったりして、一生懸命綺麗になろうと努力します。

容姿だけではなく、彼のために一生懸命になっている姿も、まわりから微笑ましく美しく見えるものです!

恋をすると綺麗になる理由④ 見えないところのお手入れも手を抜かない

女性だけの集まりであれば、ファッションさえ気を使っていれば見えないところのお手入れなんて「いいやっ」て怠りがちです。特に、ムダ毛の処理の頻度なんかも少なくなってしまいがち。

しかし、好きな人が出来るとそうはいきません!普段はガサツな女性であっても、好きな人のためなら手を抜かないものです。

好きな人との「もしかして・・・」の夜に備えて、体中の美のメンテナンスをしていきます。裸になってバレないようにポッコリお腹も引っ込めたいと思うものですし、いつもは気にならない背中のうぶ毛なんかにも、目を配るようになるものです。

ちょっと太めな女性なら、ダイエットに励んでみたり、新たにストレッチや運動をして、一番美しく見える体を手に入れようとするはず♡

女性らしいヘアスタイルを試してみたり、いつもはコンディショナーだけで終わっていたところをトリートメントまでして二重三重にケア。

髪の毛だって艶が出ます!恋をしている女性の髪の毛は、サラサラで良い香りがするものです。

女性は恋をすると、見えないところのお手入れや普段以上のケアをして自分を磨くため、当然、綺麗になって女子力が上がるのです。

恋をすると綺麗になる理由⑤ 片思いの必死さがあるからこそ!?

恋をするとますます綺麗になっていく女性がほとんどですが、それは「チャンスを逃さないように!」と必死になって頑張っているからこそ。その必死な気持ちのおかげで、美しくなれるのです。

簡単に好きな男性を手に入れてしまったら「これで良いんだ」とそれまでの努力や成長が止まってしまうことでしょう。

「これでもダメだ、まだダメだ・・・」と振り向かせようと必死に努力するからこそ、片思い中の女性はどんどん綺麗になっていきます。

努力した結果、好きな人と付き合うことができなかったとしても、それまでの努力が女性を一回りも二回りも大きくさせて、美しく成長させてくれます。

自分磨きをしていれば、その恋がダメだったとしても、それを見ていた誰かが自分を好きになってくれたりして、新たなチャンスが生まれるものです。

恋を重ねることは、女性をどんどん美しくしていきます。気が付けば、気になる男性の前でドキドキしていたのが、彼を追っているうちにキラキラ輝き出し、彼を追いかけるのに必死でギラギラ、最終的にはピカピカです!

恋をしている女性のオーラは、ピッカピッカに輝きを放っていて、まわりから見ても眩しいものです。

その恋が片思いであったとしても、彼と付き合うことができたとしても、彼と結婚することになっても、自分をピカピカにしてくれた彼を尊敬して、いつまでもときめく心を維持したいものです・・・。

恋をすると、恋愛ホルモン効果で表情もイキイキ容姿もピカピカ!女性は恋をすると彼のおかげでピカピカに綺麗になれます!良い恋愛をして、どんどん綺麗になっていきましょう♡

text:common編集部

Posted by admin