アラサー女性は知っておきたい。セックスにまつわる「8つの誤解」- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

アラサー女性は知っておきたい。セックスにまつわる「8つの誤解」

2018.12.19

セックスにまつわる噂はたくさんありますが、根拠のないものや全くの嘘もあります。中には、あなたが勝手に思い込んでしまっていることもあるかもしれません!今回は、みなさんが信じてしまいがちなセックスのアレコレをご紹介。こんな誤解、してしまっていませんか?

セックスについて、誤解してない?

セックスをしたら綺麗になる、安全日なら妊娠しない、セックスしすぎると膣がゆるくなる・・・アラサー女性なら、一度は聞いたことのあることばかりではないでしょうか。

それらのすべてが真実なのか、はたまた単なる噂なのか、把握しきれていない女性は多いはずです。

セックスの誤解

セックスってつまらない、彼のために演技しちゃうといった悩みも、実はあなたの決めつけによる誤解なのかもしれませんよ。なかなか友達とは話せないディープな話題ですが、アラサー女性ならしっかりと知っておきたいもの!為になる、大人の知識をたっぷりお届けします♡

1、気持ち良いのは男性だけ

セックスをしたいのなんて男性だけでしょと思っているなら、それはまだ“良さ”を知らないだけなのかも。むしろ、女性の方が強くオーガズムを感じると言われています。彼のためだと思って、仕方なくセックスに応じているとそれがストレスになり、不満が溜まってしまうこともありますよね。男性だけが気持ちよくなれるものだと決めつけず、自分も心地よく感じられるように意識してみましょう。

2、生理中は妊娠しない

安全日・危険日という言葉がある通り、妊娠するためには排卵日が関係しています。通常、生理が終わるまで排卵は始まりませんが、だからといって油断は禁物です!

精子は最大5~6日生きていると言われています。生理の終わり頃にセックスをした場合は、排卵の時期まで精子が生きていることがあるのです。希望していない妊娠は、自立したアラサー女性こそ避けたいもの。生理中だからと安心しすぎないようにしましょう。

3、演技をするのは男性のため

演技する女性 セックス

彼を喜ばせようと、演技をしてしまったことがある女性は多いはず。彼のため・・・と思って行っているその行為、実は自分のためにもなっていることにお気づきでしょうか。

セックスでしっかりと感じるためには、気持ちを盛り上げることが大切。演技をすることは、エロい気分を盛り上げる良い材料になっていますよ♡

4、男性はみんなスリムな女性が好き

お腹がでているから、脚が太いから・・・と自分の身体にコンプレックスをもっているせいで、セックスに積極的になれない女性もいますよね。でもそれは女性の勝手な思い込み!男性の好みは人によって大きく違います。少しお肉がある方がセクシーだと思う、お尻は大きい方がいいといった男性もたくさんいるのです。スタイルは自分の個性の一つだと受け止め、セックスそのものにもっと集中してみては?

5、経験人数を増やせば上手くなる

セックス 経験人数

経験人数が多い=セックスが上手いとは言い切れません。むしろ、“人数だけが多い(特定の相手と回数を重ねていない)人は下手説”もあるほどです。これは男女共に言えることですね。セックスに自信がないからと、適当な相手とセックスをするのは辞めるべき。それよりも信頼できるたった一人の相手を見つけてみましょう。

6、セックスしすぎると緩くなる

たくさんセックスをすると、膣の締まりが悪くなるというのも大きな誤解!膣は収縮性のあるもので、イメージするように同じサイズや形で固まったりすることはありません。膣の締まりを左右しているのは、ずばり筋肉です。骨盤底筋という骨盤の底で内臓を支えている筋肉が弱まると、膣の締まりも悪くなります。膣がゆるいのは、加齢や運動不足が原因です!

7、セックスに誘われたら、女性として魅力的

誘われる女性

かっこいいと思っていた人からホテルに誘われた♡そんな出来事があれば、うきうきとした気持ちになり、私って魅力的なんだ、まだまだイケる!なんて思ってしまうものです。でもしっかり覚えておきましょう。男性は必ずしも魅力的な女性だからとセックスに誘うわけではありません。誘いやすかったから、その時の気分、できるなら誰でも良くて・・・というケースも多々あるのです。

8、セックスをすると女性は綺麗になる

ベッドにいる女性

セックスをすると女性ホルモン分泌され、肌がつやつやに・・・♡な~んて噂を一度は耳にしたことはありますよね。しかしそれは、好きな人とのセックス限定!誰でもいいから、最近していないからとセックスに踏み込んでも何も良いことはありません。むしろ心がすり減ってしまい、残念な疲労感として現れてしまうことも。美しくなりたいなら、心の芯まで満たされる愛情のあるセックスをしましょう。

 

アラサー女性が知っておくべき、セックスの誤解についてご紹介しました。意外な事実もありましたか?大人女性としてより輝くために、ぜひ心に留めておいてください♡

関連記もチェック!
彼氏がエッチしたいと思った時に出しているサイン8選♡ 男性の気持ちに気づいてあげて!

text:commonオトナ恋愛部

LINE@友達追加

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。