PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

男性の精欲減退、20代・30代・40代…年齢別の原因は?うつや病気の可能性もある?精欲増進のツボやサプリをご紹介

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

男性の性欲って何歳までだろうと疑問に思う女性はいませんか?イメージでは男性の性欲は年をとるにつれてなくなっていく感じがしますが、彼氏が20代でも、「最近全然してないな」と不満に感じてしまうことはあるのではないでしょうか。実は20代男性でも性欲がわかない、という人も増えてきているようです。逆に性欲がわいている女性からしたら、つまらないと感じたり、「私にもう魅力がないのかな」と不安になったりしますよね。性欲は20代・30代・40代と年齢があがるにつれて減退していく傾向にあるようです。今回は男性の性欲減退の原因や性欲増進するためツボやサプリメントをご紹介していきます。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

男性の性欲は何歳まで?

女性の中には、男性の性欲は何歳までだろうかと疑問を持っている方も少なくないでしょう。男性の性欲は30代後半から40代にかけて一気に減少することが多いですが、50代60代でも性欲が強い男性もいるので、何歳までという事はありません。女性と違って、男性は子供を作る能力はいくつになってもあるので、性欲は年をとってもあるでしょう。
ただ、減退はしてくるので、「セックスしたい」という気持ちは減ってきますが、年齢を重ねると、普通のセックスでは物足りず、変わった性癖を持ち出す人もいます。80代になっても風俗店に通う人もいるようです。性欲の解消方法は人それぞれですが、男性は何歳までで性欲がなくなる、ということはないようです。

性欲減退している男性、20代が急増?

20代は若くて性欲減退とはかけ離れているように感じますが、厚労省の「出生動向基本調査」で、20代の4割は童貞、という結果が出ているのです。動画サイトが気軽に見られる時代で、自分で欲求を解消できるようになったのと、女性に対してのいいイメージがわかなくなってしまった、という20代男性が多いようです。また、そもそも男性の性欲自体が低下してきているようです。男性ホルモンが減ることで精子の数も減るので、性的なことにも興味がわかなくなっています。セックス自体が楽しいと思えない20代男性も増えているようです。女性からすると、そんな20代男性は「男性らしくない、つまらない」と感じてしまうかもしれませんね。

性欲減退している男性、30代は?

女性は30代になるとどんどん性欲がわいてくるのに、男性は反対に性欲減退していきます。
そのため、30代男性に対して、「全然誘ってくれない」ともどかしく感じてしまう女性も多いでしょう。30代男性の性欲減退は、仕事も軌道に乗ってきて、疲れもストレスもピークになり、セックスする気力がなくなっていたりするのも理由です。また、家族ができたりして、セックスする時間も減り、だんだんと性欲も湧かなくなってきた、というのも考えられます。

・男性の性欲、30代後半で変化が起きてくる

30代前半は、まだ今まで通りの性欲で、特に変わらずセックスをしていても、30代後半になってくると性欲が落ちる以外にも、結婚している人なら同じようなセックスに飽きてしまったり、子供ができたりしてセックスレスになってしまう夫婦もいます。30代後半男性のこのような性欲の変化により、夫婦に溝ができてしまい、離婚の原因になることもあるようです。

性欲減退している男性、40代は?

40代になると、20代、30代の時に性欲が強かった男性でも、これまでのセックスに飽きてしまったり、男性ホルモンの減少で性欲は減退してくるでしょう。仕事でも上の立場になって忙しくなったり、30代からの食生活や睡眠不足から体が老化していき、必然的に性欲は低下していきます。

・男性の性欲は40代が境目、勃起不全も

40代は男性の性欲は強い人と弱い人に分かれてきます。それは、40代から男性ホルモンのバランスが崩れてくるからのようです。男性ホルモンのバランスが崩れることによって、勃起する力も減り、中には勃起不全に悩む人も出てきます。女性は30~40代は前より性欲が出てくる人も多いですが、逆に男性は40代でぐんと性欲がなくなっていきます。このことから、女性と男性は欲求に差が出てしまうので、年の近い夫婦だったりすると、女性としては不満に感じたりするでしょう。

男性の性欲、グラフにしてみると?

男性の性欲の年齢をグラフにしてみると、男性ホルモンであるテストロテンという物質は10代でピークになり、どんどん増えていきます。男性らしい体が作られていく時期です。そして20代になってセックスの楽しみを覚えていき、性欲が高まっていきます。そこからはどんどん性欲が減少していくのです。グラフにすると10代20代の男性の性欲が山の頂点となり、そこからは減退していく一方です。20代で性欲減退している男性は、その後性欲が強くなることはないので、心配ですね。女性の性欲はグラフにすると、男性の性欲の減ってくる30代にピークが来るので、グラフの山の頂点がずれています。男性の性欲が強い10代20代の男性と30代女性が付き合っていると、お互い性欲が高まっていてちょうどいいのでしょうね。

性欲減退している男性、原因は?

性欲減退が見られる男性はどのような原因があるのでしょうか?

性欲減退の原因①食生活

忙しい男性は、ファーストフードや炭水化物に頼りがちになったり、暴飲暴食により栄養が偏ったりしていることが多いのも原因です。牡蠣やほうれん草、ナッツに含まれる亜鉛が特に不足していると考えられます。亜鉛には男性ホルモンを増やす効果があるのです。また、魚のオメガ3脂肪酸も性欲を高める効果があります。旦那や彼氏の性欲減退が感じられたら、亜鉛を多く含んだ食べ物や魚を使った料理を出してあげましょう。

性欲減退の原因②激しい運動のしすぎ

体を鍛えたり、ストレス解消にジムに通っている男性も多いでしょう。体のためにはとてもいい習慣ですが、長時間にわたってきつい運動をすると、性欲が低下してしまうそうです。ストレスも性欲減退の原因になるので、解消するのは大事ですが、ストイックに運動しすぎている彼には「今のままでとっても素敵!」と外見を褒めてあげたりして、やりすぎにストップをかけましょう。

性欲減退の原因③デスクワークが多い

長時間同じ姿勢で座っていたり、パソコン作業が多く、電磁波を浴びすぎていることも性欲減退の原因と考えられます。また、夜遅くまでデスクワークをして、寝不足のまままた仕事、のような男性だと、睡眠の質が悪くなり、性欲が低下してしまうそうです。忙しい彼や旦那には気持ちよく眠れるような環境を整えてあげたいですね。

性欲減退の原因④性欲減退はうつのせいかも?

性欲減退の原因に、精神的な安定はとても大きな影響があるようです。仕事や家庭内でのストレスでうつの傾向がある男性は性欲が低下しているでしょう。うつが悪化すると勃起不全(ED)になってしまったり、性欲が全くなくなってしまったりするでしょう。
睡眠時間が不規則でも精神のバランスを崩しやすく、うつになる原因にもなります。
旦那や彼の性欲がなくなってきて、いつも憂鬱そうで元気がないようなら、うつかもしれません。うつの傾向が見られたら、そちらを解決できるよう、悩みを聞いてあげるようにしましょう。

性欲減退の原因⑤性欲減退している男性は病気ではなく、更年期障害かも!

女性に更年期障害があるように、男性も年齢とともにホルモンのバランスが崩れ、性欲が落ちたり、うつの症状が出たり、睡眠が上手く取れなくなったりすることがあるそうです。
40代、50代の男性の性欲減退は病気ではなく更年期障害かもしれません。早ければ30代後半で感じることもあるようです。もし、自分の旦那が40代に近づいて、性欲が落ちてしまった時、「もう自分に魅力を感じないんだ」と思う前に、うつのような心の病気や更年期障害の疑いもある、と考えた方がいいかもしれません。

性欲増進の男性のツボは?

男性の性欲が増進されるツボは、実は体のあらゆるところにあるようです。

性欲増進のツボ①手の指のツボ

左手薬指の爪の付け根あたりにツボがあり、ホルモン分泌に関係するツボです。左手の人差し指の爪の付け根にも性欲を増進させるツボがあります。どちらも気持ちいい強さで刺激していくと効果があります。「手のマッサージしてあげる」と、さりげなく彼の手を揉みながらこのツボを押してあげるといいでしょう。

性欲増進のツボ②足のツボ

足の親指の先にも男性の性欲増進のツボがあります。先端が柔らかいと性欲減退しているようです。指を回したり、揉んだりしてよくほぐすと効果があります。また、お風呂などで温めるのもいいそうです。

性欲増進のツボ③腰のツボ

背骨の真ん中の腰当たりの部分にもツボがあります。「じんゆ」と呼ばれていて、男性の生殖機能を向上させます。男性にマッサージをしてあげる時はこの辺りをよくほぐしてあげて、血流を良くしてあげるといいですよ。

性欲減退した男性に効くサプリメントは?

性欲減退をパートナーに感じたら、食事に気を付けるのも大事ですが、サプリメントを進めるのもいいでしょう。サプリメントなら手軽に摂取でき、時間がない人にも手軽に栄養を補助できるのでおすすめです。性欲減退に効くと言われる亜鉛はサプリメントにもなっているので積極的にとった方がいいでしょう。また、きのこや卵に含まれているというビタミンDは、性欲に大きな影響があると言われているので、サプリメントから摂取するのもいいでしょう。ビタミンDは、うつにも効果があったり、風邪の予防にも効果があるので取り入れたいですね。ビタミンDは日光浴でも体に取り入れられるそうなので、サプリメントだけでなく、休日は外でアクティブに過ごしたり、公園でのデートも性欲増進できそうです。

最後に

現代の日本の男性の性欲は20代という若さであっても、減退していることが多いです。原因は、インターネットの普及で生身の女性と触れ合わなくても満足していたり、ストレスやうつ、など病気の可能性もあるようです。30代、40代では、さらに仕事のボリュームも増え、同時にストレスや疲れから性欲が落ちています。年齢を重ねると男性ホルモンも減ってきて、必然的に性欲は落ちてきます。性欲増進のためにも亜鉛やビタミンDのサプリやツボ押しをするだけでなく、食事を改善したり、リラックスできるようマッサージしてあげたり、彼に協力してあげることもできます。直接性欲が落ちたことを責めたりせず、協力してあげるのも大事かもしれません。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…