common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

男性の精欲減退、20代・30代・40代…年齢別の原因は?うつや病気の可能性もある?精欲増進のツボやサプリをご紹介

2019.5.4

性欲減退している男性、30代は?

女性は30代になるとどんどん性欲がわいてくるのに、男性は反対に性欲減退していきます。

そのため、30代男性に対して、「全然誘ってくれない」ともどかしく感じてしまう女性も多いでしょう。30代男性の性欲減退は、仕事も軌道に乗ってきて、疲れもストレスもピークになり、セックスする気力がなくなっていたりするのも理由です。また、家族ができたりして、セックスする時間も減り、だんだんと性欲も湧かなくなってきた、というのも考えられます。

・男性の性欲、30代後半で変化が起きてくる

30代前半は、まだ今まで通りの性欲で、特に変わらずセックスをしていても、30代後半になってくると性欲が落ちる以外にも、結婚している人なら同じようなセックスに飽きてしまったり、子供ができたりしてセックスレスになってしまう夫婦もいます。30代後半男性のこのような性欲の変化により、夫婦に溝ができてしまい、離婚の原因になることもあるようです。

性欲減退している男性、40代は?

40代になると、20代、30代の時に性欲が強かった男性でも、これまでのセックスに飽きてしまったり、男性ホルモンの減少で性欲は減退してくるでしょう。仕事でも上の立場になって忙しくなったり、30代からの食生活や睡眠不足から体が老化していき、必然的に性欲は低下していきます。

・男性の性欲は40代が境目、勃起不全も

40代は男性の性欲は強い人と弱い人に分かれてきます。それは、40代から男性ホルモンのバランスが崩れてくるからのようです。男性ホルモンのバランスが崩れることによって、勃起する力も減り、中には勃起不全に悩む人も出てきます。女性は30~40代は前より性欲が出てくる人も多いですが、逆に男性は40代でぐんと性欲がなくなっていきます。このことから、女性と男性は欲求に差が出てしまうので、年の近い夫婦だったりすると、女性としては不満に感じたりするでしょう。

男性の性欲、グラフにしてみると?

男性の性欲の年齢をグラフにしてみると、男性ホルモンであるテストロテンという物質は10代でピークになり、どんどん増えていきます。男性らしい体が作られていく時期です。そして20代になってセックスの楽しみを覚えていき、性欲が高まっていきます。そこからはどんどん性欲が減少していくのです。グラフにすると10代20代の男性の性欲が山の頂点となり、そこからは減退していく一方です。20代で性欲減退している男性は、その後性欲が強くなることはないので、心配ですね。女性の性欲はグラフにすると、男性の性欲の減ってくる30代にピークが来るので、グラフの山の頂点がずれています。男性の性欲が強い10代20代の男性と30代女性が付き合っていると、お互い性欲が高まっていてちょうどいいのでしょうね。

Posted by admin