毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

もう、自分の想いに嘘をつくのは辞めませんか?

2018.2.2

ただ何となく会社に行き、好きでもないけれど辞められない仕事をして、疲れて帰って1日を終える。あぁ私の人生これで良いのかな・・・。ふとそんな風に思ったことはありませんか?道を外れないように生きることは確かに大事。でも人生は一度きりです。 いつか後悔してしまわないように、今からもっと自分の想いに正直に生きてみませんか?

本当にやりたいことを知る

そもそも本当の自分って?やりたいことって?そんな風に考えれば考えるほど、分からなくなってしまう人も多いはず。答えが見つかっていないからこそ、その時点で迷ってしまうのです。だからまずは自分を知ることから始めましょう。子どものころから好きだったことや、今でも夢中になれること、ドラマを見て憧れる職業など、ありとあらゆる自分の想いに耳を傾けてあげましょう。その時、世間体や親、友達の意見などは想像してはいけません。ただ真っ直ぐに、自分が想うことだけに向き合ってみましょう。そうすれば自然とやりたいことが分かってくるはずです。

もっとわがままでいい

人の機嫌を伺うこと、空気を読むことは社会で生きていくために確かに大事なこと。でも人の気持ちばかりを優先していたら、どんどんあなた自身が無くなってしまいます。時にはもっとわがままを言ってみて。そんなあなたを丸ごと受け止めてくれる仲間や友達はきっといるはずです。恋人の前でももっと自分をさらけ出すことで、本当の意味で愛が深まりますよ。

思い立ったら行動してみる

大人になればなるほど、勢いのある行動はできなくなるもの。でもそこで、足を止めてしまわないで!その先には、変化も成長もありません。平凡な毎日がただ続いていくだけ。興味があるかもと少しでも思ったらあとは行動あるのみです。はじめは小さなことでも大丈夫。ふらりと一人で少し遠出するだけでも良いでしょう。それが行動力を身につける第一歩になります。

口に出してみよう

そして、自分の想いをもっと口にだしてみましょう。周囲に伝えることで、夢を叶えるチャンスもぐんと増えていきます。反対に口に出さず自分の中に秘めたままでは、良い出会いやチャンスはやってこないことでしょう。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いということもハッキリ口にしてみて。気が付けば、あなたの周りには好きなものだけが集まっているかもしれません。

自分の想いにフタをして、半分諦めたような気持ちで日々を過ごしているなら、今すぐに抜け出しましょう。年齢も立場も関係ありません。あなたの人生は、いつだってあなたの手で変えることができます!早速、行動に移してみては?

text:common編集部

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。