毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

【取材】内田理央さん登場!60分1000kcal消費を目指す、「J+」関東初上陸イベント

2018.4.7

スポーツクラブのJOYFIT(ジョイフィット)は、2018年4月1日から、新業態「J+(ジョイフィットプラス)」をJOYFIT24綾瀬PLUSで提供することを発表しました。記念した行われたイベントに、モデル・女優として大活躍中の内田理央さんと、”可愛すぎるビールの売り子”として話題のモデル・ほのかさんが登場し、関東初上陸プログラムの「FUNK HIIT」を体験!その一部始終をお届けいたします。

新感覚ワークアウト「J+(ジョイフィットプラス)」が関東初上陸!

日本発のスポーツクラブとして急拡大を続けるJOYFIT(ジョイフィット)は、これまでフィットネスにはなかった興奮と楽しさを追求したJOYFITの新業態「J+(ジョイフィットプラス)」の提供を2018年1月から仙台泉店で開始。「J+」エリアでは、JOYFITが開発した最先端のオリジナルエクササイズプログラムに、通常ではなかなか触れることのない最新トレーニングギアをふんだんに取り入れ、かつてない没入感と興奮に満ちたワークアウト体験が楽しむことができるんだとか。通常のJOYFITの月会費に加えて「J+」月額利用料を支払えば、月に何度でも利用できるそう。

その「J+」がついに関東初上陸!JOYFITが独自に開発したオリジナルエクササイズプログラム「FUNK HIIT(ファンクヒート)」の提供がJOYFIT24綾瀬にて2018年4月1日(日)から開始されています。

「FUNK HIIT」の特徴

60分間で正しくカラダを動かすことで、効率よく、安全に脂肪燃焼ができる、日本人の身体に最適なプログラム。脂肪燃焼を目的とした高負荷なエクササイズを行う前に、まず正しく動く身体へ整える準備をしっかり行い、自身の運動機能を最大限に高めます。 日頃、使いこなせていないカラダ本来の能力を呼び覚ますため、呼吸や姿勢、可動域の改善など、運動時以外での効果にも期待ができるんだとか! 

「FUNK HIIT」に期待できる、嬉しい効果

 ①60分で1000kcal消費!(※個人差があります。)
 ②身体改善により、平時のカロリー消費がアップ
 ③呼吸・姿勢・可動域が改善し、腰痛・肩こりもすっきり
 ④筋肉と脳の連動が高まり、カラダの活動量もアップ

こんなにたくさんの嬉しい効果が期待できるなんて!これは、とても気になるプログラムですね。体験会が楽しみです♡

内田理央さんらがFUNK HIITを体験!

イベントには、モデルや女優として大活躍している内田理央さんと、”可愛すぎるビールの売り子”として話題のモデル・ほのかさんが登場!可愛らしいお二人の登場で、会場の雰囲気は一気に華やかに♡

ジョイフィット 内田理央

可愛すぎるビールの売り子ほのか

お二人が、実際にファンクヒートの一部を体験してくれました。

1、筋膜リリース

まずデコボコしているポールを使って、筋膜リリースを行います。ポールの上にふくらはぎを置き、コロコロしながら痛いところをほぐしていきます。

内田理央 ジョイフィットプラス発表会

普段、撮影などで立ちっぱなしなことが多いというお二人からは、「痛い!」と悲鳴にも似た声が・・・。内田理央さんも思わずこの表情。

2、ファンクショナルトレーニング

少し重みのある「ヴァイパー」と呼ばれるポールを使って、ファンクショナルトレーニングを行います。ポールと一緒に足を斜め前に出したり、頭の上で回したり。

ファンクヒート体験会 ほのか

二人から、「ウエストにすごく効いている気がする!」との声が。担当したトレーナーさんから、「この動きは、全身を使っているので、ウエストにも効くんですよ。」と説明がありました。見ている以上に、全身の筋肉に効いているみたいです!

3、HIITトレーニング

続いてヒートトレーニング。二人で別々の動きを行います。

一人はポールを両手で持ち、足と一緒に大きく前に踏み込み進みます。これを20秒間でできる限り行います。

JOYFITPLUS FUNKHIIT ほのか

もう一人は、重りをもち、足を開き振り下げ、股関節の動きを使って顔の前まで持っていきます。両方とも、かなりきつそう・・・!

J+ ファンクヒート FUNKHIIT ほのか

インターバルは10秒で、二人で動きを交換しながら何セットか行います。

最後の方は二人とも、汗を滲ませながら動いていました。確かにこれは、相当カロリーを消費できそう!!

4、ストレッチ/深呼吸

最後はストレッチと深呼吸をして終了です。内田理央さん、ほのかさん、お疲れ様でした〜!!

一緒にやれば仲も深まる♡

終わって感想を聞かれた内田理央さんは、「普段運動が苦手な私でも楽しくできたし、二人で一緒にやることによって、仲良くなれた気がする!」とFUNK HIITプログラムを大絶賛!

joyfit FUNKHIIT J+  内田理央 ほのか

「二人で目を合わせて、頑張ろうと笑顔で励まし合えたので、これは仲が縮まるなと思いました!」とほのかさん。

お友達と楽しく運動できて、カロリーも消費できるなんて、なんて楽しそうなプログラム!私も友達を誘って体験してみたくなっちゃいました♡

最後に担当したトレーナーさんから、「これは本当にほんの一部なんです。あとで、皆さんに60分のプログラムを体験していただきます!」とお話が・・・。ということで、common編集部ももちろん体験取材させていただきました!

体験記事は近日公開!お見逃しなく。

INFO

JOYFIT24綾瀬PLUS

WEB
http://joyfit.jp/ayase/
http://joyfit.jp/campaign-fblp/jplus/
住所
東京都足立区綾瀬2丁目26-8 2F
営業時間
365日24時間営業
TEL
03-5856-0047
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。