【取材】ヴィーガンメニューが充実♡「ASICS CONNECTION TOKYO」カフェがリニューアルオープン- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

【取材】ヴィーガンメニューが充実♡「ASICS CONNECTION TOKYO」カフェがリニューアルオープン

2018.3.9

ヨガやランニング、食事も楽しめる施設『ASICS CONNECTION TOKYO(アシックスコネクショントウキョウ)』のカフェメニューがリニューアル!新しいテーマは「VEGAN CAFE(ヴィーガンカフェ)」。一体どんなメニューに生まれ変わったのか確かめるべく、common編集部が取材に行ってきました!

昨年5月、隅田川沿いにオープンした『ASICS CONNECTION TOKYO(アシックス コネクション トウキョウ)』。
専門インストラクターと一緒に隅田川沿いや公園内のランニングコースを走ったり、2階のスタジオでヨガやピラティスのレッスンを受けたり、1階のカフェでヘルシーなご飯を食べたりと、スポーツを軸にさまざまな楽しみ方ができる、地元住民から観光客まで幅広い層の人々に愛されている注目スポットです。

この度、1階のカフェが3月10日に「VEGAN(ヴィーガン)」をテーマにリニューアル!ヴィーガンとは肉や魚だけでなく、乳製品や卵、ハチミツなど動物から生み出されるものを一切摂らない人たちのことを指します。

これは、身体が喜びそうなメニューにたくさん出会えそう!ということで早速、common編集部がヨガ体験と新しいカフェメニューを試食すべく、現地取材に行ってきました。

すぐそこにはスカイツリー!下町風情漂う立地

浅草駅で下りて『ASICS CONNECTION TOKYO(アシックスコネクショントウキョウ)』へ向かいます。

吾妻橋を渡ろうとすると、目の前にはスカイツリーが!とってもいい眺め〜。さすが観光客にも人気のエリアですね。浅草駅降りた街並み

この日はまだ少し肌寒かったのですが、これからの季節なら浅草の町をぶらぶらとお散歩しながら向かうのも楽しそう。景色を眺めながら歩いていたら、5分ほどであっという間に到着しました。

アシックスコネクショントウキョウ

ヨガで血の巡りをよくして代謝アップ

まずはヨガを体験!この日、私編集者Sが体験したのは、『スローヴィンヤサ』というヨガクラス。

ヨガをする女性

自分の呼吸と向き合いながら、ゆっくりした流れで身体の血の巡りをよくしていきます。

ヨガをする女性たち

正気、「スロー」という言葉に完全に油断していました。ダイナミックな動きもたくさんあり、レッスンが終わる頃には額は汗だくに。

でも、体側を伸ばしたりひねったりして、とっても気持ちよかったです。仕事中であることをすっかり忘れて、シャバーサナ(死体のポーズ)で脱力しきってしまいました。

カラフルで目も楽しい!充実のカフェメニュー

アシックスカフェメニュー表

ヨガ体験を終えたら、本日のメイン!リニューアルしたカフェメニューを早速試食させていただきました。

・ヴィーガンピザ

アシックスコンチネンタルトウキョウのヴィーガンピザ

こちらはヴィーガンのピザ。取材に同行した編集者H(男性)に試食してもらうと、「美味しい。」と何のひねりもないライター泣かせの感想が返ってきました。

ヴィーガンということは、ベーコンや卵など動物性のものを使っていないわけだけど、物足りなさはない?と問うと、「うん、言われないと気づかない。」との返事が。実際、とっても満足感のある味わいでした!

・サラダラップ

アシックスコンチネンタルトウキョウヴィーガンサラダラップ

こちらは、くるくる巻いて食べるサラダラップ。身体が喜びそうなカラフルな野菜がたっぷり入っていました。ソースにはパンチを効かせたスパイスを取り入れているそうで、ヘルシーなだけではなく美味しさも文句なしの仕上がり!

・スパイシーナッツ

アシックスコンチネンタルトウキョウスパイシーナッツ

アーモンドなどのナッツ類には不飽和脂肪酸や食物繊維、植物性タンパク質がたっぷり。小腹が空いたときのおやつにもぴったりですね。こちらのナッツはスパイシーな味付けになっていました。(正直、ビールが飲みたくなる味♡)

・ヴィーガンスイーツ

アシックスコンチネンタルトウキョウヴィーガンケーキ

カラフルで美味しそうなスイーツもたくさんありました!甘いものには目がない私。あぁ、どれを食べようかな・・・

アシックスコンチネンタルトウキョウヴィーガンドーナツ

迷いに迷ってドーナッツをいただきました。もちろんただのドーナッツではありません。どれも、こだわりのヘルシー素材が使われていました。

(手前)緑色のソースは、”モリンガ”という北インド原産の植物を使ったものだそう。驚異的な栄養価の高さから、近年美容フード界で注目されている存在です。食べてみると、独特な味も匂いも無し!甘すぎないし、とっても気に入りました。

(左)赤いソースはビーツをベースに、ココナッツをかけているもの。「奇跡の野菜」と言われているほど栄養価が高いビーツをスイーツで取り入れられるなんて、嬉しすぎる!見た目も鮮やかで可愛いですよね。こちらも甘さ控えめで、飽きずに楽しめました。

(右)ローカカオのソースがかかったドーナッツ。ローカカオは非加熱、低温で処理されるので、カカオ豆が持つ優れた成分をそのまま摂ることができるんです。ちょっぴり大人な味わいで、リピートしたくなる味でした♡

(奧)ホワイトカラーなのは、ココナッツのソースがかかっているから。口にする前から、南国風の良い香りが鼻をくすぐります。ココナッツ好きの方には特におすすめです!

・生姜の効いたジンジャーエール

アシックスコンチネンタルトウキョウジンジャエール

一口飲むとピリリッと生姜の味がするジンジャエール。最初はその生姜の強さにびっくりしたけれど、クセになる味ですぐに飲み干してしまいました。甘くないジンジャエールがお好きな方、これは絶対飲んだ方がいいですよ!

 

ヨガレッスン、カフェメニュー共に大満足の新しくなった『ASICS CONNECTION TOKYO(アシックスコネクショントウキョウ)』。

ここでは月に180ものヨガレッスンを行なっているそう!ヨガをするもよし、ランニングするもよし、カフェだけの利用でもよし!使い勝手抜群なので、お休みの日にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

SHOP INFO

ASICS CONNECTION TOKYO

WEB
https://www.asics.com/jp/ja-jp/asics-connection-tokyo
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-8先
営業時間
平日:10:00~21:00
土日祝:9:00~18:00
(5月~8月:9:00~19:00)
TEL
03-5637-7706

text:Eri Sakata

photographer:common編集部

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。