Healthy & Activeに毎日を楽しみたい女性に贈る 毎日を彩るきっかけが見つかるFitness & Lifestyle Magazine

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

【イケトレFile.001】池袋のガッチリ系イケメントレーナー/阿部一仁(BOSTY)

2017.12.1

「イケメン」×「スポーツトレーナー」=『イケトレ』をご紹介していく新企画。実際にレッスンを受けているかのようなリアルな目線でお伝えしていきます♡トレーニングってどんなもの?いきなり行くのはちょっと怖い。という方がイメージを掴むためにも役立つはず。イケメントレーナーさんに、きゅんきゅんしたくない?

「こんにちは!お待ちしていました~。大丈夫ですか?前回の筋肉痛は残ってませんか?」

仕事を終えた金曜日の夜。いつもだったら同僚と恵比寿へ飲みに出かけるところだけど、最近の私はちょっと違う。美味しいご飯とお酒をぐっと我慢して、ここ池袋にあるパーソナルジム「BOSTY」に通っているのだ。

「じゃ早速トレーニングを始めましょう!あと2か月後には結婚式がありますからね。この調子で頑張っていきましょう。」

そう、私は今年の春に結婚をした。2年付き合った彼がプロポーズしてくれて、冬には式を挙げようということになったのだ。トントン拍子で嬉しい反面、内心焦った。だってここ数年、ろくに運動もせず外食続きでとにかく太っていたから。

やっぱり、一生に一度の結婚式くらいみんなから「綺麗だ」って絶賛されたい!それに、出来ることなら海外映画みたいに彼が私のウェディング姿を見てうっとりするような顔を一度は見てみたい・・・。

そんなときに某女性タレントのインスタで見つけたのが「BOSTY」。完全個室なのと新居に近い池袋にあるのが決め手だった。そして阿部さんが、私のパーソナルトレーナーをしてくれることになったのだ。

今日のトレーニングメニューは?

「今日は上半身中心で行っていきましょう。ウェディングドレスを着るとデコルテラインとか肩、二の腕、背中が露出するので、そこを重点的にやっていきたいと思います。」

阿部さんは、しっかり私のなりたいイメージを分かってくれているから心強い存在。ガッチリした身体をしているから最初は怖い人かと思ったけど(阿部さんごめんなさい!)、話してみると気さくでとっても良い人!今日はだるいなと思う日でも、阿部さんの“二カッ”とした笑顔を見るとやる気が湧いてくるんだよね。

さっ今日も頑張ろう!

1、ラットプルダウン

まずは、背中を引き締めるのに効果的なトレーニング。毎回筋肉痛になるけど、このトレーニングを始めてから姿勢も良くなったし、自分でも分かるくらい背中がスッキリしてきた。変化が分かるって嬉しい!

「胸はって~、いち、に、さん・・・。意識は背中に向けて肘を引きます。」

細かい指示が分かりやすくて、運動音痴な私でも形になってきた気がする。

とはいえ、やっぱりツ、ツライ・・・。

「背中効いている感じありますか?はい、ばっちりですね。」

やっと終了。回数は少ないのに、負荷があると効いている感がすごい!自宅ではなかなか真似できないよね。

2、ダンベルベンチプレス

これは初めてのトレーニング。阿部さんが見本を見せながらレクチャーしてくれるみたい。

なになに、ダンベルを持ってベンチに仰向けに寝て、ダンベルを上げて引いて・・・。なるほど、これまたキツそうだなぁ。苦笑

二の腕の裏側と肩、胸に効くんだそう。どこもウェディングドレスを美しく着こなすために重要なパーツだわ!さっそく私も実践。阿部さんの補助ありで頑張ります。

「スピードコントロールして~。いっち、に、さん・・・は~いOKです。」

激しい動きをしたわけじゃないのに、汗がダラダラに。日常生活ではこんなこと無いから、すごい達成感!汗をかくって気持ち良いな。

終了後はプロテイン補給

「本日のトレーニングは以上となります。お疲れ様でした!プロテインを用意していますのでどうぞ!」

は~い、いただきます!最近、お酒よりもこの一杯が楽しみになってるかも。笑 何だかトレーニングを始めてから内面までヘルシーになった気がする。

プロテインを飲んでいる間はいつも、今日のトレ-ニングのおさらいをしてくれる阿部さん。

熱さが伝わってくるから、私ももっと頑張ろうって思えるし、自信もついてきた。ほんのちょっと前まで、ウェディングドレスを着るのが怖い・・・なんて思っていたのが嘘みたい!

「次回は下半身とお腹周りのトレーニングです。引き続きがんばっていきましょう!」

金曜日の夜。同僚たちはまだ飲んでいるであろう時間にトレーニングは終了。気持ち良い疲労感に包まれながら、夜風を浴びて帰るこの時間は私の最近のお気に入りだ。

阿部さん、来週もビシバシ宜しくお願いします。

Fin.

※現在、BOSTYではトレーナーを募集しています!興味のある方はホームページからお問い合わせください。

INFO


BOSTY 池袋スタジオ

WEB
http://www.bosty.jp/
住所
東京都豊島区池袋2-40-13 VORT池袋Ⅰ 地下1階
営業時間
8:00-23:00
TEL
03-6205-8288

instructor:Kazuhito Abe

director:Ryohei Horigome

writer:common編集部

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。