Healthy & Activeに毎日を楽しみたい女性に贈る 毎日を彩るきっかけが見つかるFitness & Lifestyle Magazine

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

ハマる人続出!4000人が熱狂した暗闇バイクフェス「LUSTER(ラスター)」を徹底取材

2017.11.10

2017年10月、東京豊洲PITにて「FEELCYCLE(フィールサイクル)」主催の暗闇バイクフェス「LUSTER(ラスター)」が開催されました。カリスマインストラクターとバイクエクササイズを行う100分間の特別プログラムを、一公演最大360人(!)と一緒に駆け抜ける。そんな熱狂必至のイベントに、モデルの関口舞ちゃんと潜入取材してきました!

フィットネスを超えた。もはやライブ!

「LUSTER(ラスター)」は、暗闇バイクエクササイズの「FEELCYCLE(フィールサイクル)」が主催する“エンタテインメント型フィットネスイベント”。大音量のクラブミュージックが流れる暗闇の中で、100分間(通常レッスンは45分なので、なんと2倍以上!)、最大360人の参加者と共にバイクで駆け抜けます。

参加者の盛り上がりも半端ではなく、その空間はまるでライブ会場!ラスターは、今までになかったフィットネスを超えたライブエンターテイメントなのです。

初開催されたのは昨年の2016年。総勢2000人超が熱狂し、大盛況の中幕を閉じました。そして今年は開催規模を拡大し、総勢4000人越えの参加者が終結!SS席は13,800円、一番安い席でも9,800円という価格帯にもかかわらず、チケットは即完売するほどの人気ぶりだったそう。

参加者たちの気合がすごすぎる!

イベント会場につくと、既にたくさんの参加者たちが集まっていました。フェイスペイントをしたり、お揃いのコスチュームを着たり、その様子は音楽フェスさながら!フォトブースで写真撮影をして盛り上がっている姿も見られました。既に、ただのフィットネスイベントでは無いことがひしひしと伝わってきます。

会場にいるみなさんに、今日の意気込みを聞いてみました。

「年に一度の大イベントなので、一度は参加してみたいなと思って来ました!」という初参戦の方もいれば、「去年も参加して楽しかったので、今年も楽しみです」と話すリピーターさんもいました。

さらには「運動を超えてエンターテイメントという楽しさがあるので、このために外国から来ました♡」なんていうツワモノまで!みなさんの熱を帯びた話を聞いて、私たちも期待が高まります。開演が楽しみです!

ロゴ入りバイクに気分もアガる

会場に入ると、ずらりとバイクが並んでいました。初めてフィールサイクル仕様のバイクを見た舞ちゃんは「普通のジムにあるバイクと全然違う!ロゴも可愛いし、早く乗りたくなっちゃう」とわくわく感が高まっている様子。

周りの参加者たちもストレッチをしたり、水分補給をしたりしながら開演へ向けて準備をしています。時間になると照明が落ち、会場の雰囲気は一変!さぁ怒涛の100分間公演のスタートです!

スタートと共に熱気が!

プログラムが始まった直後から、会場はものすごい熱気に包まれました。ステージ上にはカリスマインストラクター3名の姿が。全身を使ってハイテンションで先導してくれます。アップテンポな音楽とまばゆいレーザービームの効果も合わさり、参加者たちのテンションはどんどん上がっていきます!

30分もすると初めは余裕そうだった参加者たちも、次第に汗だくになっていきます。舞ちゃんもたまらずこの表情。

インストラクターさんもステージから降りて、参加者の間をねり歩きながらやる気を高めてくれます。「さぁ、もっと漕いで〜!」

次第に、会場のボルテージは最高潮に!

360人の一体感はまさに圧巻。これがフィットネスだということを、思わず忘れてしまいそうなほどです・・・。みなさん、最高にいい笑顔をしています!

疲れたけど・・・楽しかった!

最高の盛り上がりの中、100分間の公演が終了。今回初めて参加してくれた舞ちゃんは、「は~!すっっごく楽しかったです!たくさん漕ぐから体力的には疲れちゃうんですけど、音楽やトークでみんなが盛り上がっていたから楽しむことができました」と大満足の様子。

その笑顔からは達成感が滲み出ていました。舞ちゃん、お疲れ様でした!

大盛況で幕を閉じたラスター。チケットは即完売とのことだったので、行けずに悔しい思いをした方もいたのでは?この記事で少しでも体感してくれたら嬉しいです。次はまた来年!開催を楽しみに待っていましょう♡

model:Mai Sekiguchi

director:Shohei Suwa

text:Eri Sakata

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。