PR本ページはプロモーションを含みます
FOOD

チュリトスのカロリーは?映画館で人気の食べ物チュリトス&ポップコーンのカロリーを徹底調査

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

チュリトスのカロリーはどれくらいでしょうか。映画館などでよく見かけるチュリトスですが、カロリーも気になりますよね。今回はチュリトスのカロリーを紹介するとともに、映画館で大人気のポップコーンのカロリーもまとめてみました。映画館で売っている食べ物のカロリーはいったいどれくらいなのでしょうか?

nosh(ナッシュ)

noshは、管理栄養士が監修する冷凍の宅配弁当サービスです。

全てのお弁当が糖質30g以下、塩分2.5g以下と栄養面でこだわっており、製造は自社工場と品質も安全です。

noshは他の宅食サービスに比べて、メニュー数が豊富で60種類以上あります。また新メニューも頻繁に登場するため、飽きずに楽しむことができます。

他にも調理は電子レンジで温めるだけで、ゴミの分別が必要ない紙容器を使用するなど、一人暮らしにも最適です。nosh生活はいかがでしょうか。

チュリトスのカロリーはどれくらい?

映画館で映画を観ながらでも、街をブラブラ歩きながらでも手軽に食べられるチュリトス。その食べやすさから大人気ですが、チュリトスのカロリーは高いのでしょうか?

カロリーを知る前に…チュリトスとチュロスの違いは?

チュリトスは商品登録名です。アメリカのジールハウスのものを使っている場合はチュリトスといいます。チュロスは菓子そのもののことです。ディズニーランドはオリジナルの形で販売しているのでチュロスです。カロリーはどちらもほぼ変わりません。

コストコや業務スーパーの冷凍チュロス(チュリトス)100gあたりのカロリー

【冷凍チュロス(チュリトス) 100gあたりのカロリー】
?    コストコ「TIO PEPE’S CHURROS」のカロリー:312kcal
?    業務スーパー「CHURROS」のカロリー: 171kcal
?    カルディ「マヘソ チュロス」のカロリー:397kcal

コストコや業務スーパー、カルディで買える冷凍のチュロス(チュリトス)のカロリーは100gあたり170~400kcalほどでした。各商品ごとにチュロス(チュリトス)の長さや太さが変わるため、今回は100gあたりのカロリーで比較してみました。

コンビニで買えるチュロス(チュリトス)の1本あたりのカロリー

【コンビニやパン屋で買えるチュロス(チュリトス)の1本あたりのカロリー】
?    ローソン「メープルチュロッキー」のカロリー:518kcal
?    ヴィ・ド・フランス「チュロス」のカロリー:213 kcal
?    デイリーヤマザキ「チュロス」のカロリー:236 kcal

コンビニやパン屋さんでもチュロス(チュリトス)は購入できます。今回ご紹介したのはコンビニなどで買えるチュロス(チュリトス)1本あたりのカロリーです。コンビニチュロス(チュリトス)の中でもローソンの「メープルチュロッキー」はメープルが入っている分カロリーも高くなるようです。

映画館で売っているチュロス(チュリトス)の1本あたりのカロリー

映画館の公式サイトにはチュロス(チュリトス)のカロリー記載はなかったのですが、ほかのチュロス(チュリトス)のカロリーを参考に大きさなどから考えると200~300kcalほどと予想されます。

チュリトスのライバル?!ポップコーンのカロリーは?

映画館で食べるものといえば、チュリトスよりもポップコーン!という人の方が多いですよね。ポップコーンは軽いスナックでカロリーは低そうですが、どうでしょうか?

ポップコーンのカロリーは高い?低い?

まずは一般的な塩味ポップコーンのカロリーからご紹介します。一般的な塩味のポップコーンは100gあたり485kcalほどと言われています。
だいたいチュリトス約2本分のカロリーと考えてもいいでしょう。ただし映画館ではグラム販売ではなく、SサイズMサイズLサイズという表記で売られています。続いては主要な映画館のポップコーンのカロリーをサイズ別にまとめてみました。

サイズ別映画館のポップコーンのカロリーは?

TOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマの3つの映画館の塩味のポップコーンのカロリーをサイズ別にご紹介します。

Sサイズのポップコーンのカロリー
?    TOHOシネマズ・・・約233kcal
?    イオンシネマ・・・約320kcal 
?    ユナイテッドシネマ・・・約317kcal

Mサイズのポップコーンのカロリー
?    TOHOシネマズ・・・約466kcal
?    イオンシネマ・・・約482 kcal
?    ユナイテッドシネマ・・・約585kcal

Lサイズのポップコーンのカロリー
?    TOHOシネマズ・・・約699 kcal
?    イオンシネマ・・・約646 kcal
?    ユナイテッドシネマ・・・約827kcal
 
となっています。映画館によってサイズごとに量が違います。特にLサイズのポップコーンのカロリーはユナイテッドシネマが断トツで高いことが分かります。映画を観る約2時間の間にポップコーンを食べて800kcalほど摂取してしまうというのは驚きですね。カロリーだけ見てみるとポップコーンLサイズはSサイズの2倍以上の量が入っていることが分かりますので、友達と映画館に行ったらMサイズのポップコーンをそれぞれ1つずつ買うのではなく、Lサイズを2人で分けるとお得ですし、カロリーも抑えられますよ。

映画館の食べ物あれこれ、チュリトスと比べてそのカロリーは?

その他の映画館の食べ物はチュリトスのカロリーとくらべて高いでしょうか?低いでしょうか?そのカロリーをいくつかあげてみます。映画館によってサイズや材料などが異なりますが、今回はそれぞれの一般的なカロリーをご紹介します。

?    ホットドッグ1個・・・約415kcal
?    ホットサンド(ハム・チーズ)1個・・・約330kcal
?    フレンチフライポテト100g・・・約240kcal

このように見ると、チュリトスやポップコーンは映画館の他の食べ物のカロリーより低いといえますね。

映画館の食べ物をランチにすればほどよいカロリーに

映画館の食べ物のカロリーはおやつとしてみると高いですが、ランチとして摂ればちょうどよいカロリーの食事になりますね。例えばホットドックとフレンチフライポテトを映画館で食べたなら合計509kcalです。映画のお供のおやつとしては高カロリーですが、お昼ご飯・夜ご飯だと考えれば問題ないですね。

「あんこチュリトス」とはどんなもの? 

チュリトスと言えばプレーンやチョコ味が有名ですが、「あんこチュリトス」というものもあるようです。TOHOシネマズで販売されていたけど売っていない店舗もあるという情報もあるようです。
あんこチュリトスとはチュリトスの中にあんこが棒状に入っています。一口食べると真ん中にあんこが入っているのがわかります。あんこチュリトスの公表カロリーは分からなかったのですが、あんこ10gのカロリーは約24kcalになるので、チュリトスのカロリーを250kcalと仮定して予想してみるとあんこチュリトスのカロリーは275kcalほどになります.

あんこチュリトスの映画館での販売は少ない

あんこチュリトスは今のところ全国どの映画館にあるわけではありません。ジールハウスのチュリトスは業務用しか販売していなく、さらにあんこチュリトスは売っていません。自分でプレーンチュリトスを購入してあんこと組み合わせて食べる方法もあります。ただしこれは業務用なので100本ごとの販売になってしまいます。自分で食べたくなったらプレーンのチュリトスにあんこをディップすればオリジナルあんこチュリトスになりますが、100本あっても困ってしまいますね。

最後に

今回はチュリトスのカロリーについてご紹介してきました。家でのおやつというより、出かけた時に何気なく食べているチュリトス。細長い形状と軽い食感からカロリーを気にしない人が多いかもしれません。でも美味しいからと映画館でポップコーンや他の食べ物と一緒に食べたりしたら、かなりの高カロリーになってしましますので注意してくださいね。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
FOOD

ストレスからくる暴飲暴食を防ぐ!「やせる出汁」を効果的に飲む方法

1 Mins read
うま味成分をはじめとした豊富な栄養で、濃い味付けに慣れた「デブ味覚」をリセットできる「やせる出汁(だし)」。美味しい+健康になれるダイエット法は、忙しい人にもおすすめです。   ダイエット外来で活躍するイケメン…
FOOD

料理嫌いでも再現可能!「デブ味覚」を撃退させる「やせる出汁」の作り方

1 Mins read
ついつい太ってしまう食生活をやめられず、ダイエットが進まない。筆者も、何度同じ失敗でダイエット→リバウンドを繰り返したかわかりません…。   そんな太ってしまう食生活の原因になっているのが、こってり味付けや甘い…
FOOD

ダイエットの大敵になる「デブ味覚」ってなに?身近なある食品が解決策に!

1 Mins read
普段からこってり系のラーメンが好きな方、甘いお菓子が好きな方。食べている間はとっても幸せだけれど、気づいたら体重が増えていた…なんてこと、よくありますよね?筆者も、ついついコンビニや行きつけのラーメン屋に入って色々食べた…