ジャンクもお酒も好き♡今「ゆるヘルシー生活」派が増えてます!- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

ジャンクもお酒も好き♡今「ゆるヘルシー生活」派が増えてます!

2018.4.5

食べるものにこだわって、フィットネスも楽しんでいるけれど、不健康なことだって大好き♡今、そんなゆるくて新しいタイプのヘルシーガールが増えているんです。一体、どんな生態なのか探っていきましょう。

完璧なヘルシーさは求めてない

ヘルシーな食事 スムージー

早起きをしてヨガやランニングをして、身体が喜ぶ食事をする。夜は自炊をして、12時までにはベッドに入る。ヘルシーな女性の生活と言えば、そんな光景を思い浮かべるのではないでしょうか?でも最近では、そこまで完璧ではなく、もっとゆるい「ヘルシー生活」を送る人が増えているんです。

身体を動かすと体調が整うから、週に2~3回は運動をする。そんな日は野菜とタンパク質を多めに摂って、早く寝るようにするけれど、友達と集まったら気にせず食べるし、お酒をたくさん飲むこともある。そんな風にオンとオフを切り替えながら、バランスをとって生活しているのです。

どっちの私も好きだから♡

もちろん、やろうと思えば完璧なヘルシー生活にシフトすることも可能。でもそうしないのは、どちらの生活スタイルも楽しくて、気に入っているから。人生を最大限に楽しみたい!と思っている今どき女性ならではの、生活スタイルなのです。

・フィットネスは趣味の一つ
・運動しない週もある
・夜遊びもOK
・お酒はあまり飲まないけど、特別な日は別♡
・基本的にヘルシーな食事
・ジャンクフードも食べる!
・身体が重くなったらデトックスデイを作る

SNS投稿は、実は特別な日

パンケーキを撮る女性 インスタグラム

あんなにスタイルが良いのにクリームたっぷりのパンケーキも食べるんだ!と驚いたことはありませんか?それなら私も食べちゃおう、なんて惑わされてはいけません。それは、彼女たちにとってジャンクな日だっただけ。その前後では、運動をしたり、胃腸を休める時間をとったりとヘルシーな生活を送っていますよ。

ゆるくてもヘルシーを取り入れるべき

不健康な生活が続いているという方にこそ、ゆるヘルシー生活は始めやすいのでおすすめです。あれこれ難しく考えずに、軽い運動を定期的にすること、食事に気をつける日を作ることから始めてみましょう。それだけで体調が良くなり頭の中もクリアになります。ゆるくても続けていけば、肌のツヤもよくなり、ボディラインだって引き締まっていきますよ。

大事なのは頑張りすぎないこと。始めからルールを決めすぎてしまうと、挫折してしまう可能性が高くなります。ゆるさを大切にしつつ、ヘルシーな習慣を取り入れてみてください。

 

ヘルシーな生活はどうしても質素に感じられてしまうもの。人生を謳歌したい今どきの女性たちには、ゆるくヘルシーを取り入れるくらいが丁度良いみたいです♡あなたもゆるヘルシー生活を始めてみては?

text:common編集部

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。