わがままでイイ。“自己中”になることが幸せの近道!? - common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

わがままでイイ。“自己中”になることが幸せの近道!?

2018.4.2

いつでも人の顔色を気にして、無難な選択をしてしまう。大人として生きていくには、それは必要な心遣いかもしれません。でも、今それで“幸せ”を感じられていないのなら、あなたはもっとわがままに生きるべきかもしれません。自分を押し殺すのは、もう辞めませんか?

イヤなことを辞めてみよう

自由になる女性 幸せ

本当はイヤなのに仕方なく続けていることはないでしょうか。苦手な人との付き合い、今の仕事、気の乗らない飲み会。ストレスが溜まる元凶だと分かっているのに、これからも続けていこうとしているのは一体誰のためでしょうか。世間体を気にしているのなら、それは一度目をつぶってみて。誰からどう見られているかよりも、最終的に自分が幸せだと感じられるかどうかの方がずっと大事です。

思い切って、イヤなことをきっぱり辞めてみましょう。そこでもし大変な思いをしても、それは必ずあなたの人生の財産になります。

何が本当に好きなこと?

そもそも、自己中に生きるのが苦手だという人も多いことでしょう。それは好き嫌いが明白ではなく、“どっちでも良い”というスタンスを持っているから。平和に生きていくためには一理ありますが、それでは夢も目標も実現することはありません。世の成功者たちの中には、驚くほど好き嫌いがハッキリしていますよ。

自分は何が好きで、どんなことをやりたいのか。ノートに書きだして、自分の気持ちを見つめてみましょう。日々の生活の中でも、今日はこれが食べたい!などと欲望を持つことが大切です。

パートナーに素直になってみて

自由な彼女 カップル

嫌われたくないから・・・という気持ちでパートナーに従っている女性は多いもの。幸せを掴む方法のように見えて、実は幸せを遠ざけているかもしれません。本当の気持ちで通じ合えなければ、長く一緒にはいられないものです。

時には自分の気持ちをオープンにして、思いっきりわがままを言ってみましょう。その方が深い付き合いができるかも。あなたのわがままを受け入れてくれる男性を見つけてみては?

気分にしたがって行動しよう

旅する女性 幸せ

予定が定まっていない日には、気の向くままに行動してみましょう。そのためにはまず、心と身体の状態に敏感になることが大切です。疲れていて休みたいのか、活力が欲しいのか、新鮮なものに触れたいのか、ただぼーっとしていたいのか。

1日を自己中心的に過ごしてみると、心も身体も開放的になり、本当にしたいこともだんだんと見えてきます。「~しなくちゃ」という想いを捨てて感覚のままに動いてみましょう。


自分の気持ちをついつい抑えつけてしまう現代女性は多いもの。でも幸せのためには、もうちょっとわがままになってみることが大切です!欲望に従うことで、進みたい道がどんどん開けていきますよ。

text:common編集部

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。