魅力3割増し。みるみる綺麗になる自信のつけ方- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

魅力3割増し。みるみる綺麗になる自信のつけ方

2018.3.1

あれ、あの子すごく綺麗になった。久しぶりにあった同級生や同僚を見て、そう思ったことはありませんか?見た目が大きく変わったわけでもないのに魅力が増しているのは、実は“自信”によるもの。自信を持つことで女性はみるみる綺麗になっていきます。今よりもっと輝きたいなら、自信を味方にするのが近道ですよ。

自信、持てていますか?

「どうせ私のことなんて誰も見ていない」そう思って過ごしている女性は、背中が曲がり、口角が下がり、電車の中でも足を広げて座っていることでしょう。人と会っても、相手の目をしっかりと見れず、笑顔もぎこちないはず。それでは、印象がぐんと下がってしまうものです。

自信がないことで、あなたの魅力は半減してしまっているのです。

自信が女性を綺麗にする

自信を持てるようになると、まず姿勢が変わります。スッと背筋が伸びている女性はそれだけで上質な印象を抱かれるもの。常に誰かから見られているという意識が持てるようになれば、表情や振る舞いも変わります。相手の目を見て、ニコッと微笑むことだって簡単です。

アナウンサーや客室乗務員、旅館の女将、銀座のホステスなど、人に見られる職業に就くとどんどん魅力が増していくのはそのためでしょう。最初はなんてことなかった女性でも、その世界で何千と言う人に見られ、自信をつけることで放つオーラまでも変わっていくのです。

ミス・ユニバースに出場するような世界に通用する美を持つ女性たちからも、みなぎる自信を感じます。あの大胆な立ち振る舞いや余裕漂う笑顔は、自分を信じているからこそ。同じ容姿でも、もし全く自信がなくしょんぼりしていたら、私たちはあんなにも心惹かれることはないはずです。

自信をつける方法

ではどうやったら自信を持つことができるのでしょう。こんな方法が有効ですよ。

・自分の長所を知る

まずは自分を知ることから始めましょう。あなたにはどんな能力があり、どこがチャームポイントなのか。しっかり観察すれば、今まで気が付かなかった良いところが見えてくるはず。短所だと思うことでも、捉え方を変えて長所にしてみましょう。

・「私はキレイ」と語り掛ける

鏡を見て、最高の笑顔で「私はキレイ」だと暗示をかけましょう。自分を卑下するような女性はいつまでたっても美しくなれません。少しくらいナルシストになるくらいが丁度良いのです♡

・努力をする

自信がある人はしっかりと努力をしています。だからこそ、いつでも胸を張っていられます。真っすぐ突き進めば、ちょっとした批判にも負けません。その強さが人を輝かせるのです。

・素敵な妄想をする

私は成功する、幸せになれるといった素敵な妄想をしましょう。心配なことばかり考えていては、自信を失う一方です。潜在意識に訴えることで、実現にも近づきますよ♡

・人に愛される

誰かに愛されることも自信に繋がります。結婚をして幸せそうな女性が輝いて見えるのは、心の安定と自信が滲み出ているからでしょう。愛されるためには、まずは相手を心から愛すること。大切な人への気持ちを再確認してみましょう。

・重役を引き受ける

自ら手を挙げて、もっと活躍の幅を広げてみましょう。始めはプレッシャーに感じるかもしれませんが、その経験が自信へと繋がります。勇気を出して、一歩踏み出してみて!

女性は自らの生き方や存在に自信を持てたとき、より一層輝くことができます。あなたにもまだ眠っている魅力があるかも。自信が持てない・・・という方はぜひ行動やマインドを変えてみてください!

text:common編集部

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。