PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

コアラのマーチのカロリーを1袋と小袋で紹介!パイの実、チョコパイ、トッポなどお菓子のカロリーと比較

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

ロングセラー商品のコアラのマーチ、子供のころに慣れ親しんだ味は、大人になってからもたまに食べたくなるものですが、子供の頃と違って気になるのはカロリーですね。今回は、コアラのマーチのカロリーを1袋と小袋で、それぞれ調べてみました。また、たけのこの里、パイの実、チョコパイなど他のお菓子とカロリーを比較していきます。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

コアラのマーチの1袋のカロリーは?

コアラのマーチには、定番で生産されているチョコ味、イチゴ味、ココア&ミルク味など数種類の商品があります。コアラのマーチは1箱に1袋入っています。その1袋分のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?コアラのマーチのそれぞれのカロリーと味わいをまとめました。

コアラのマーチ・チョコ味のカロリーは?

コアラのマーチといえば、これ!ほんの少しとろみの感じられる定番のチョコレート味。
サクッとした触感のビスケットも人気の一つです。コアラのマーチ、チョコ味のカロリーは、1箱(50g)で266kcalでした。

コアラのマーチ・いちご味のカロリーは?

ほんのりベリーの香りが漂うコアラのマーチのイチゴ味。フレッシュな甘さが特徴です。
コアラのマーチ、イチゴ味のカロリーは、1箱(48g)で257kcalでした。チョコ味よりは、若干量が少なく、カロリーが低いようですね。

黒いコアラのマーチ・ココア&ミルク味のカロリーは?

ココア味に仕上げられた黒いビスケットに、ホワイトチョコレートがぎっしり入った、黒いコアラのマーチ。甘さ控えめのほろ苦さは大人向きかもしれません。黒いコアラのマーチ、ココア&ミルク味のカロリーは、1箱(48g)で258kcalです。こちらもチョコ味のコアラのマーチより量が少なめで、カロリーも低いことがわかりました。

コアラのマーチ・小袋1袋のカロリーは?

コアラのマーチ1袋のカロリーを見てきましたが、美容や健康を意識する大人には、コアラのマーチ1袋のカロリーは高く感じでしまうかもしれませんね。かといって、一度開封してしまうと、食べきらないともったいない…。そんな方には、コアラのマーチのシェアパックがおすすめです。
コアラのマーチのシェアパックには、1袋12gの小袋が10袋入っていて、小袋1袋のカロリーは、64kcal。小袋分のカロリーならば、ダイエット中でも安心して開封できそうですね。

たけのこの里やチョコパイなど人気のお菓子のカロリーは?

コアラのマーチのカロリーについて紹介してきましたが、人気のお菓子はほかにもありますね。たけのこの里やパイの実、チョコパイ、ポッキー、トッポ、アルフォート、じゃがりこなど。コアラのマーチ以外のお菓子についてもカロリーを確認していきましょう。

たけのこの里1箱のカロリーは?

ほんのりと甘いビスケットにチョコレートがコーティングされたたけのこの里のカロリーは、1箱(70g)で約391kcalです。チョコレートだけでなく。ビスケット部分の容量が多いため、カロリーが高くなってしまっているのでは…と思いますね。たけのこの里についてもきのこの山とセットになった、小袋サイズのアソート商品があります。たけのこの里の小袋のカロリーは、1袋(11g)61kcalでした。ちなみに、きのこの山は1袋(12g)68kcalです。たけのこの里ときのこの山の小袋で比較してみると、たけのこの里の方が若干カロリーは低いようですね。たけのこの里も1箱だとカロリーは高いですが、コアラのマーチの小袋同様、きのこの山とセットになっているお得なパッケージであれば、安心して食べられるカロリー量です。

パイの実1箱のカロリーは?

サクサクのパイ生地でチョコをくるんでいるパイの実のカロリーは、1箱(73g)397kcalです。パイの実1箱は、コアラのマーチ1箱のカロリーを軽く超えてしまいます。
軽い食べ応えで、ついつい1箱食べきってしまいそうですが、パイの実1箱のカロリー397kcalを運動で消費するとなると、体重50kgの人の場合、1時間程度のランニングをしなければなりません。軽い触感に惑わされず、食べる量をきちんとコントロールしたいですね。パイの実も、小袋が販売されています。パイの実シェアパックという商品で、1粒(約4.3g)あたりのカロリーは23kcalと低いです。パイの実を1箱食べるのはちょっと…という人は、シェアパックを選んでみるのもひとつのカロリーオフの方法です。

チョコパイ1個のカロリーは?

クリームをさっくりとしたケーキで挟み、さらにチョコレートでコーティングしたチョコパイは、1箱に6個のパイが入っています。チョコパイ1個あたりのカロリーは、162kcal。チョコパイ1個で、ご飯の約1杯分に相当するカロリーです。コアラのマーチ1箱のカロリーよりは、チョコパイ1個のカロリーの方が低いですが、2個、3個と食べてしまうとすぐにコアラのマーチのカロリーを超えてしまうでしょう。また、チョコパイには一口サイズのプチチョコパイが販売されています。プチチョコパイは8個入りの商品で、カロリーは1個(14.5g)で74kcalです。コアラのマーチ小袋分のカロリーより高いですが、チョコパイを1個だけ食べるなら、通常サイズよりプチチョコパイにしておくと、カロリーオフできるでしょう。

ポッキー1袋のカロリーは?

定番のお菓子であるポッキー。棒状のビスケットにチョコレートのほか、イチゴ味やミルク味など様々なフレーバーの商品が販売されています。ビスケットの太さも様々で、極細から、太めのものまで種類が豊富です。
今回は、定番のポッキーチョコレートのカロリーを見ていきたいと思います。公式サイトには情報がないため、ネットの情報からおおよそのカロリーを推測です。ポッキーチョコレートのカロリーは、1箱2袋入りで約350kcalでした。小分けの1袋だけでも、そのカロリーは約175kcalです。小袋でも量はコアラのマーチより多いため、カロリーは高いです。量が販売時期によって違うことがあるため、そのときどきでカロリーも変わります。ポッキーは、みんなでシェアして食べたほうがよさそうですね。

トッポ1袋のカロリーは?

棒状のプレッツェルの中にチョコレートが流し込まれているトッポ。トッポも1箱に小袋が2袋内装されています。トッポ1袋(36g)あたりのカロリーは193kcalですので、ポッキー同様、みんなで仲良くシェアするとよいでしょう。ちなみにトッポはパーティーなどにおすすめのトッポ袋という商品もあります。トッポ袋の中には8袋入っていて、1袋あたり12gと通常より少なめです。カロリーも64kcalと抑えられるので、シェアしないけどトッポ1袋あたりの量を減らしたいというときは、トッポ袋を買うといいでしょう。
カロリーが高いように見えるトッポですが、コアラのマーチに比べて、1袋のカロリーは少なめです。

アルフォート1箱のカロリーは?

サクッとした歯ごたえのビスケットにチョコレートがトッピングされたアルフォートは帆船のマークが特徴です。アルフォートミニチョコレート1箱には12個のアルフォートが入っています。1箱のカロリーは316kcalですが、アルフォートにはファミリーパックという商品があり、その商品ではミルクチョコとリッチミルクチョコの2種類が入っていて、1枚ずつ個別包装されています。
ファミリーパックのアルフォート1枚あたりのカロリーは、ミルクチョコが53kcal、リッチミルクチョコが54kcalです。個別包装なので、枚数を意識しながら食べることでカロリーオフすることができ、便利です。
コアラのマーチのカロリーと比較すると、1箱あたりの場合、コアラのマーチの方がカロリーは低い、アルフォート1枚とコアラのマーチの小袋のカロリーなら、アルフォート1枚の方がカロリーは低いということになります。

じゃがりこ1箱のカロリーは?

お芋の風味が楽しめるじゃがりこ。じゃがりこも数種類の定番フレーバーがあります。じゃがりこのフレーバー別のカロリーは、サラダ味1個(60g)で299kcal、チーズ味1個(58g)は290kcal、じゃがバター味1個(58g)は292kcal、たらこバター味1個(52g)は257kcalとなっています。コアラのマーチと比較してみると、若干じゃがりこの方がカロリーが高いものが多いですが、それほど変わりもありません。一人でじゃがりこ1個を食べきってしまった時には、次の食事でカロリーコントロールをした方が無難かもしれません。

ポテトチップス1袋のカロリーは?

じゃがりこと同じくポテトから作られるポテトチップスは、大手メーカーから様々な種類が発売されています。代表的なポテトチップスのカロリーをご紹介します。ポテトチップスは量もバライティーにとんでますので、それぞれ100gあたりのカロリーをまとめてみました。

カルビー ポテトチップス うすしお(60g)のカロリー ?336kcal
カルビー ポテトチップス のりしお(60g)のカロリー ?334kcal
湖池屋 ?ポテトチップス うすしお(60g)のカロリー ?340kcal
湖池屋 ?ポテトチップス ?のり塩(60g)のカロリー ?337kcal
プリングルス ?ポテトチップス うましお味(53g)のカロリー 285kcal

※プリングルスは公式サイトにカロリーの表記がないため、ネットの情報を参考にしています。

ポテトチップスは、油で揚げている分、やはりカロリーが高いことがわかりました。
同じお菓子でも、カロリーの観点から見ると、コアラのマーチのように油で揚げていないものを選ぶと良さそうです。手軽に食べられる分、ついつい1袋全部食べてしまってカロリーオーバーということにならないようにしましょう。

最後に

今回は、コアラのマーチのカロリーをはじめ、たけのこの里やパイの実など、懐かしのお菓子のカロリーをまとめてみました。今は、多くの商品で小袋や個別包装の発売がされていますので、カロリーが気になる人は1袋の普通サイズではなく、小袋サイズを購入するといいでしょう。

岡 清華

監修者:岡 清華(おか さやか)

管理栄養士/ヨガトレーナー。管理栄養士過程?大学卒業後、健康と食の知識を深めるために、ハワイのカウアイ島にてアーユルヴェーダを学ぶ。広尾の会員制ヨガスタジオ「デポルターレヨガ」でトレーナーを務めた他、管理栄養士として食事の指導やイベント開催、メニュー開発などに携わり、現在は産業、健康経営事業にも取り組んでいる。Instagram @okasaya

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…