PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

キスマークってどんな意味があるの?男性がつけるキスマークの場所で込められた意味が違うって本当?

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

みなさんはキスマークをつけたり、つけられたりしたことはありますか?キスマークをつけるのは愛情の表れという認識が強いですが、場所によって意味が違うと知っていましたか?今回はキスマークの意味について深く追求していきます。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

キスマークとは

キスマークを知っている人も知らない人も、まずはキスマークについておさらいしていきましょう。キスマークとは2通りあります。1つは口紅を塗った女性がキスをしたことで、相手の身体や物に唇の形がついたマーク。もう1つは、皮膚を強く吸ってつけるものです。この後者のキスマークは「ただの内出血」であり、「吸引性皮下出血」と言われています。相手に唇で強く肌を吸われ、皮膚内部の毛細血管が出血してしまっている状態を指しています。そのため、キスマークを付けるのはただ吸うだけではなく、内出血を引き起こすほど強く吸う必要があるのです。

キスマークは独占欲の意味がある?男性がつけてしまう理由は?

鏡を見た時にキスマークをつけられたとき、嬉しい気持ちもあれば、こんなところにつけて困ったもんだ…ということもあるでしょう。そんなキスマークをつける男性は独占欲が強いように感じる女性も多いのではないでしょうか。しかし、本当にキスマークは独占欲だけの意味を持つのでしょうか?続いては男性がキスマークをつける理由についてご紹介していきます。

キスマークを見て自分を思い出して欲しい

男性がキスマークを残すのには、キスマークを見て自分のことを思い出して欲しいという気持ちが込められていることがあります。独占欲ともとれますが、男性と女性が遠距離恋愛であったり、なかなか会えないときに女性が寂しくないようにという男性の計らいともとれますよね。

キスマークで自分のものという独占欲を表している

キスマークをつけられたら独占欲が強いのかと考える通り、男性がキスマークをつける心理として、彼女は自分のものだということを示しています。普段から束縛が強い男性は特にこの傾向が強いと言えるのではないでしょうか。浮気を疑っているような場合も、このようにキスマークをつけて浮気防止を図っていることも。

困らせたかったから

男性はいたずら心を持ち合わせています。好きな子を困らせたいという気持ちを持っている人が多いため、彼女がキスマークをつけられて困っているのを見るのを楽しんでいることも。その場合、あえて周りに見えそうなギリギリなところにキスマークをつけて反応を楽しんでいることもあるでしょう。とはいえ、女性が困っているのを見て楽しむのも、あなたのことが好きだからです。愛情の一種と捉えることができるでしょう。

男性がキスマークをつける場所によって込められた意味が違う?場所別の意味10個

では、愛情表現の1つとして捉えられているキスマークですが、つける場所によってキスマークの意味が違うとみなさんは知っていましたか?続いては、場所別のキスマークの意味を10個ご紹介していきます。彼氏・彼女にキスマークをつけたいと思っている人も、彼氏・彼女からキスマークをつけられた人も、場所の意味をしっかり覚えておきたいところですね。

首につけるキスマークの意味

男性が女性にキスをするとき、顔から首へと移動していくこともあるでしょう。そのとき、首にキスマークをつけられた経験がある人もいるのではないでしょうか。実はそんな首でも首筋とのどの部分ではキスマークの意味が違っているのを知っていましたか?
男性が首筋にキスをするとき、相手に夢中になっている心理を表す意味があります。そのため、キスマークを首筋に残すということは強い執着心が芽生えているということを示しています。それに対し、のど付近にキスマークをつけるのは、男性が女性を欲しいと感じた時であり、欲求不満なことを意味します。
また、首につけるキスマークでも、首筋よりものど付近につけるキスマークの方がはっきりと周りに見えるはず。つまり、のどにつけるキスマークの方が首筋につけるキスマークよりも欲求が露わになっていると言っても過言ではありません。

鎖骨につけるキスマークの意味

鎖骨にキスマークをつけるとは一体どういうこと…?と思う人もいるのではないでしょうか。鎖骨は骨があるため、なかなかつけにくい場所でもあります。しかし、男性は首にキスをしたあと胸に向かうまでの間で、鎖骨周辺にキスをしていきます。そして鎖骨にもキスマークをつけるのです。そんな鎖骨につけるキスマークは「欲求不満」の意味が込められています。ただし、性的欲求だけではなく、長い間会えなかったことによる相手への愛情不足といった点でも鎖骨にキスマークをつけることもあります。

胸につけるキスマークの意味

胸は女性の象徴である場所。首から鎖骨、鎖骨から胸といったような順でキスをしていく男性が多いのではないでしょうか。男性が女性の胸に印をつけるということは、他の男性に女性をとられたくないという独占欲の表れです。男性は女性が思っているよりも、女性を自分のものだと思っている傾向が強く、所有欲を示したい気持ちを持っています。そのため、胸という見えない場所にキスマークをつけることで、女性を独占しようとしているのです。

お腹につけるキスマークの意味

女性と男性の体型の違いが歴然なのが、「お腹」です。男性は自分にないものを求める傾向にあるため、ぷにっとしたお腹に癒しを求めています。みなさんの彼の中にも、あなたのお腹を触ろうとする男性もいるのではないでしょうか?それと同じく、あなたのお腹にキスをして楽しんでいるのです。つまり、男性が女性のお腹にキスマークをつけるのは、男性の女性に甘えたいという気持ちが込められています。お腹にキスマークがついていたら、男性の甘えたい証拠なので、思いっきり甘やかせてあげると良いですね。

腰につけるキスマークの意味

腰にキスをするという行動は、あなたを「束縛したい」という心情が込められています。そのため、腰につけられたキスマークの意味はあなたに対する束縛心の表れです。普段は全く束縛をしない男性でも、心の中ではあなたに対して強い恋愛感情を抱いてると言ってよいでしょう。腰にキスマークを見つけたら、日頃から愛情表現が少ない男性でも、安心できるはず。

背中につけるキスマークの意味

みなさんは男性が背中にキスをしているのを感じたことはありますか?背中がくすぐったいという人もいると思いますが、背中にキスをしようとする男性は意外といるもの。背中は自分で見ることができない場所であるため、男性は女性が気が付かない間にキスマークをつけていることも多い場所です。そんな背中に残されたキスマークは、女性が気が付かないところにつけることで、男性の優越感と独占欲を示しているだけではなく、「浮気防止」です。つまり、背中にキスマークを残す男性は「女性の愛情を確かめる」ためにしていると言えるでしょう。

腕につけるキスマークの意味

腕は皮膚が柔らかいため、キスマークが非常につけやすい場所であり、キスマークをつける練習するのにももってこいですよね。そんな腕につけるキスマークの意味は、男性が女性に対し、強い想いを抱いている意味が込められています。腕にキスマークをつけるのはあなたに恋い焦がれているという証拠であり、良好な関係を築けています。これからも良好な関係を築いていけるようにしていきたいものですね。

お尻につけるキスマークの意味

お尻にキスをするということはなかなかないと思いますが、こちらは「背中」につけるキスマークと同様に浮気防止の意味が込められています。お尻はなかなか人にも見せませんし、自分でも見えない場所です。そのため、他の男性に取られたくないといった心情からお尻にキスマークをつけます。また、浮気防止という観点で言うと、男性があなたに対して疑心暗鬼になってしまっている可能性も秘められています。つまり、あなたのことが心配ということです。男性を安心させる行動をとってみてはいかがでしょうか。

太ももにつけるキスマークの意味

太ももは周りから見えない場所ですが、女性はトイレに行ったときなど必ず目にする場所ですよね。そんな太ももにキスマークがつけられていると、彼にキスされたときのことを鮮明に思い出すことができるのではないでしょうか。実は、男性が太ももにキスマークをつけるのは、自分を思い出して欲しいという気持ちが込められています。つまり、離れていても自分を思い出すほど女性を支配したいということ。思い出せば思い出すほど、男性の意図に従っていくことになります。

脛につけるキスマークの意味

これまでのキスマークは支配欲が全面に押し出されたようなキスマークであったはず。しかし、脛につけるキスマークの意味はこれまでのキスマークとは違い、男性からの女性への「服従」という意味が込められています。男性から脛にキスマークが残されていたら、彼にとってあなたは「いなくてはならない人」「ついていきたい人」という意味が込められていると考えられます。

最後に

さて、今回は男性がキスマークをつける理由や10種類のキスマークの意味についてご紹介してきました。キスマークをつける場所によって、込められた意味がそれぞれ違うことがお分かりいただけたことでしょう。時に、欲求不満でキスマークをつけることもありますが、男性が女性にキスマークをつけるほとんどは、愛情がこもっているものばかり。普段はなかなか言葉に出さない彼でも、キスマークをつける人であれば、彼の本心が込められているはずです。ぜひ、それぞれの位置につけられたキスマークの意味を理解して、恋人の気持ちを受け止めてみましょう。また、彼にキスマークをつけられたことがない女性も、彼に「キスマークつけてみて?」とどこにキスマークとつけられるかチェックしてみては?

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…