PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってる!?好きじゃないかもと思う理由とその気持ちへの対処法とは

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

彼氏のことが好きじゃないのに付き合っている人もいれば、もしかして彼氏のこと好きじゃないかも…と思っている人がいます。なぜ、そのような気持ちになってしまうのでしょうか。今回は、彼氏のことが好きじゃないのに付き合う理由や好きじゃないかも?と思った時の対処法など、ご紹介していきます。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってる理由は?

どうして、彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってる女性がいるのでしょうか。彼氏のことが好きじゃないのに付き合うということは、彼氏だけではなく、自分の貴重な時間を無駄にしているのと同じことになります。まずはそんな彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってるのはどういう理由があるのか、ご紹介していきます。

好きじゃないのに付き合ってる①ただ単に彼氏が欲しかっただけ

好きじゃないのに付き合ってる理由として、「ただ単に彼氏が欲しかっただけ」ということがあります。何年も彼氏がいなかったり、周りに彼氏がいて自分だけ寂しいというときは特に、告白されたからノリで付き合うという人も少なくありません。好きじゃないけれど付き合う人の中には、段々と相手のことを好きになるということもあります。けれど、好きじゃないけど彼氏がいないのは寂しいし、彼氏がいるという肩書のために付き合っている人もいるのです。

好きじゃないのに付き合ってる②周りに自慢をしたかったから

周りにこんな人と付き合っていると自慢をしたいがために、好きじゃないのに付き合っているという人もいます。例えば、医者や弁護士といった、相手のもつ肩書きが魅力的である場合です。この手の職業は顔立ち関係なく、女性はその肩書を求めて交際していることが多いので、周りに自慢をするがために、好きじゃないのに付き合っている人がいます。他にも、彼氏の中身は全く好きではないけれど、外見が良いから付き合っているという人もこういった理由に当てはまると言えるでしょう。

好きじゃないのに付き合ってる③失恋を癒したかったから

失恋をしたとき、その失恋の傷を癒すのは新たな恋だと聞いたことはありませんか?彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってる人の中には、失恋の傷を癒したかったからという理由の人もいるのです。ただし、この失恋を癒したかったという理由で、好きじゃない彼氏を付き合ってる人は、前の恋を忘れたいという気持ちと、彼氏のことが今は好きじゃないけれど、これから好きになれるかもしれないという希望を持って付き合っていると考えられるでしょう。

好きじゃないのに付き合ってる④身体の相性はよかったから

彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってる人の中には、身体の相性はよかったからという理由で付き合い続けている人もいるものです。人間の三大欲求のうちの1つに関わることですから、彼氏のことが好きじゃなくても、欲を満たすために仕方がなく付き合い続けていると言えるでしょう。

好きじゃないのに付き合ってる⑤別れて1人になるのは寂しいから

彼氏のことが好きじゃないのに付き合ってる人の中には、彼氏への気持ちは冷めてもう好きじゃないけど、別れて1人になるのは寂しいから付き合い続けている人もいます。いわゆる彼氏をキープしているということと言えるでしょう。長く付き合えば付き合うほど、1人になることは怖いと感じることもあれば、新たな出会いがあるのか、恋愛ができるのかといった不安にもなるもの。また、気持ちが冷めても一緒に居続けるのには、長年付き合ってきた情が残っているという人も多いのではないでしょうか。

好きじゃない彼氏と付き合う女性は、幸せになれるの?

好きじゃない彼氏と付き合う女性は幸せになれるのか、気になるところですよね。好きじゃない彼氏と付き合う場合、失敗してしまうこともあれば、むしろ好きじゃないからこそ、案外良い付き合いができるということがあるのです。好きじゃない彼氏と付き合う女性でも、幸せになれるのは、好きじゃないがゆえに、ありのままの姿で居られたり、感情の起伏もなく、安定した付き合いをしていけるからです。次第に、彼氏の存在が自分の中で当たり前なものとなり、一緒にいることが楽しいと感じられるのは、幸せ以外の何物でもありませんよ。

女性が「彼氏が好きじゃない」と確信するときのサイン4つ

さて、彼氏のことが好きじゃないと明確に言える人もいれば、好きだと思ってるけど、もしかしたら、彼氏のことが好きじゃないかも?と感じている人もいるのではないでしょうか。そこで、続いては、女性が彼氏のことが好きじゃないと確信するときのサインについてご紹介していきます。彼氏のことが好きじゃないのかも…と思う人は自分が当てはまっていないか、確認してみましょう!

彼氏のことが好きじゃないと確信するサイン①ずっと彼氏にイライラする

女性が彼氏のことが好きじゃないと確信するサインとして、「彼氏に対して無性にイライラする」ということが挙げられます。なぜなら、彼氏のことが好きであれば、ずっと彼氏にイライラするなんてことはあり得ないからです。
とはいえ、生理前といったホルモンバランスの崩れで、彼氏にイライラしてしまうことは誰しもあることです。しかし、そういった体調面ではなく、彼氏の存在自体に四六時中、無性にイライラしてしまうという場合は要注意。彼氏のことが自分の中で「存在価値が低くなっている」サインとも言えます。

彼氏のことが好きじゃないと確信するサイン②彼氏と一緒に居ると一人になりたくなる

女性が彼氏のことが好きじゃないと確信するサインとして「彼氏と一緒にいるのに一人になりたくなる」ということが挙げられます。なぜなら、好きな相手とは、四六時中一緒に居たいという女性は多いからとも言えますが、彼氏に対して嫌な感情を抱くということは、2人の間の愛情が薄れてきているからです。
みなさんの中にも、彼氏と一緒に居るにもかかわらず、一人になりたいと思う人はいませんか?また、一緒にいるのが苦痛であったり、一人の時間が至福という人は、もしかしたら、彼氏のことが好きじゃない可能性がありますよ。もしかして彼氏のことが好きじゃないかも…と思う人は、自分はそうではないか?と思い返してみてください。

彼氏のことが好きじゃないと確信するサイン③彼氏にときめかなくなった

彼氏のことが好きじゃないと確信するサインは他にも、彼氏にときめかなくなったという点もあげられます。とはいえ、彼氏にときめかなくなった、というのは、付き合いが長くなれば当たり前のことではあります。そのため、ときめかないから好きじゃないなんて言えないよ!と思うことでしょう。
しかし、彼氏のことが好きじゃないと思う女性の中には、彼氏に全くときめなかなくなったから「彼氏のことが好きじゃない!」と思っている女性は多いものなのです。つまり、付き合いで生じる慣れと、好きじゃないという気持ちの違いが分かっていないのです。
もし、彼氏に全くときめなかなくなったから、好きじゃないと思っている人や、好きじゃないかも?と思っている人がいれば、ときめかなくなったのは「慣れ」である可能性をしっかりと念頭に置いてくださいね。

彼氏のことが好きじゃないと確信するサイン④将来が見えなくなった

彼氏のことが好きじゃないと確信する女性は、彼氏との将来を想像することはありません。つまり、彼氏との将来が見えなくなったときが、女性は「彼氏のことが好きじゃない」と確信するサインとなるのです。なぜなら、好きな人とは少なからず、将来のことを考えたり、これから先どのように過ごそうかなと思い描く人が多いからです。そのため、彼氏との結婚が考えられない、ずっと一緒にいたいとは思えない、そういう感情を抱いたとき、それは彼氏のことが好きじゃないと自覚するときと言えるでしょう。

彼氏のことが好きじゃないかも?と思ったときの対処法3つ

彼氏のことが好きじゃないと確信できる人は良いですが、彼氏のことが好きなはずなんだけど、でももしかしたら好きじゃないかもしれない…という、心に何か引っかかる感覚を持っている人もいるのではないでしょうか。彼氏のことが好きじゃないのかも?といった気持ちを抱いたとき、気持ちをはっきりさせたいと思うはず。
続いては「彼氏のことが好きじゃないかも?」と思ったときの対処法をご紹介していきます。この対処法をすることで、彼氏のことが好きなのか、それとも好きじゃないのか、明確になってくるはずです。

対処法①彼氏がいなくなることを想像してみる

彼氏のことが好きじゃないのかも?という気持ちを抱いたとき、彼氏がいなくなることを想像してみましょう。本当に彼氏のことが好きじゃないのであれば、彼氏がいなくなったところで、心が痛むことはありませんし、いなくなってもなんとかなるかな…?といった前向きな考え方ができるものです。
しかし、彼氏への気持ちが冷めてきてしまったとしても、心から彼氏のことを好きじゃないと言えない場合、後ろ髪が引かれる想いになるはず。彼氏がいなくなると寂しいな、やっぱり別れるのは嫌だな…という感情があれば、彼のことが好きじゃないと思い込むのではなく、彼への気持ちは少なからず残っているので、付き合い続けてみてはいかがでしょうか。別れるときは、彼への想いが完全になくなったときでも遅くはないはず。一時の感情で動いてしまうと、後悔することもあるので、注意しておきましょうね。

対処法②彼氏の良いところを見直してみる

彼氏のことが好きじゃないのかもと不安になったときは、彼氏の良いところを見直してみましょう。彼氏の良いところが挙げることができるほど、彼氏のことがまだ好きだと言えるものです。なぜなら、本当に彼氏のことが嫌いなのであれば、彼氏の良いところよりも、彼氏の悪いところばかりが目に付くからです。
人は1度嫌いになった人に対して、良い目で見ることはできません。過去の彼氏の良いところをあげるのではなく、今の彼氏の良いところを見直してみましょう。過去はこうだったけど今はなぁ~と思うことが増えていれば、彼への気持ちが冷めている可能性は高いです。
もし、彼の良いところを多く見つけることができるなら、あなたの彼のことが好きじゃないかも?という気持ちは一時のものであることが否めません。時間をおいてみることも必要でしょう。

対処法③彼氏との将来を考えてみる

彼氏のことが好きじゃないかもと思った時、彼氏との将来を考えてみましょう。これからも彼氏と一緒に居たいなと思えたり、もし結婚したときのことを想像できるのであれば、彼氏のことが好きじゃないかもと思う気持ちは、一時的なものである可能性があります。好きじゃない相手との将来を考えることは、彼氏のお金や肩書きが目当てである例外を除いて、なかなかできません。これからも一緒に居たいなという思いが少しでもあるのであれば、彼のことが好きじゃないのかもと思った理由について、一度冷静に考えてみましょう。気持ちを落ち着けることで、彼氏のことが好きじゃないかもと感じていた不安も、拭える可能性は十分にありますよ。

彼氏のことが好きじゃないのに結婚する人もいる!その理由は?

実は、彼氏のことが好きじゃない女性の中には、好きじゃないのに結婚までしてしまうという女性もいると知っていましたか?なぜ、自分の人生のほとんどを一緒に過ごす将来の伴侶として、好きじゃない相手を選ぶことができるのでしょうか。
続いては、女性が彼氏のことが好きじゃないのに結婚する理由についてご紹介していきます。

彼氏が好きじゃないのに結婚①お金のため

彼氏が好きじゃないのに結婚をする女性の1番の大きな理由として「お金のため」ということが挙げられます。いわゆる「玉の輿婚」を狙っている女性は特に、この傾向が強いと言えるでしょう。
やはり、結婚をする上で大事なのは「お金」と思う女性は多く、愛があってもお金がなくては生きていけない!というシビアな考え方は浸透しています。そのため、いくら好きでもお金がないという彼氏とは別れ、お金はあるけれど大して好きではないという男性と結婚してしまう女性も後を絶たないのです。

彼氏が好きじゃないのに結婚②子どもが出来たから

今は授かり婚も増えてきました。しかし、本当に好きな人との間に子どもができたから結婚したという女性もいる中で、彼氏が好きじゃないけれど結婚する女性の中には、たまたま「彼氏との間に子どもが出来たから」という理由で結婚する人がいます。とはいえ、子どもが出来たからおろすのではなく、産んで一緒に育てようとする姿は責任感があると言えますが、好きじゃない彼氏と結婚をするというのは苦痛である可能性は否めません。

彼氏が好きじゃないのに結婚③結婚に焦ったから

年齢を重ねるにつれて、周りが結婚していくと焦りを感じるものです。そのため、結婚に焦っている女性の場合、大して好きではない彼氏であれ、プロポーズをされると、プロポーズを受け入れてしまうことがしばしば見受けられるのです。この手の女性は、好きな人と結婚したいという気持ちというよりも、ただただ結婚したいという傾向が強いもの。結婚に憧れを抱きすぎる女性に多く、彼氏に恋しているのではなく、結婚に恋してると言っても過言ではありません。

彼氏のことが好きじゃないなら、どうしたらいい?別れるべき?

彼氏のことが好きじゃないとはっきりと自覚することができるのであれば、思い切って別れを検討することも必要なことでしょう。なぜなら、時間は有限であり、今彼氏と付き合っている時間で他の異性との新たな縁を結べる可能性があるからです。別れに決断ができない人は、情に流されていることもあります。一旦、冷静になって、本当に自分は彼氏のことが好きなのか、情に流されていないのか、確認してみましょう。はっきりと彼氏が好きじゃないと思えるのであれば、先の見えない恋愛をするのではなく、自分の新たな道へと一歩を踏み出してみませんか?
また、彼氏のことが好きじゃないとはっきりとは言えない女性の場合は、彼氏との恋愛に少しでも疑問があるのであれば、別れてみるのも悪くはありません。しかし、一歩踏みとどまって、本当にそれでよいのかを確認することも必要です。一時の感情ではないのか、後で後悔しないのかを考えてみましょう。そうすることで、本当に彼氏のことが好きじゃないのかどうなのか、わかってくるはずですよ。

最後に

いくら好きだと思っていても、何かしらのきっかけで、彼氏のことが好きじゃないかも…と思ってしまう人は、意外といます。しかし、そのときに一時の感情なのか、本当に好きじゃないのかを見極めることは大事です。彼氏のことが好きじゃないかもと感じた時は、冷静になって何故、彼氏のことが好きじゃないかもと感じたのか、彼氏のことも、自分のことも振り返ってみましょう。彼氏と別れるか、付き合い続けるかどうかは、あなた次第ですが、後悔しない選択をとるようにしましょうね。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…