PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

セックスレスは男女ともに辛い!セックスレスが続くなら別れるべき?セックスレス診断や離婚率との関係も

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

結婚してしばらく経つと、セックスレスに陥る夫婦は少なくありません。夫婦として、セックスレスは深刻な問題です。パートナーへの不信感にも繋がり、そして別れにも。「セックスレスが辛い」と悩んでいる女性も決して少なくはありません。そこで今回は、辛いセックスレスと離婚率の関係や、セックスレスかどうかの診断テスト、別れるべきかどうかなど、セックスレスに関する問題を取り上げていきます。
 

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

セックスレス診断!あなたはいつ最後にセックスしましたか?

具体的に、どのくらいセックスしていないと、「セックスレス」だと言うのでしょうか。もちろん、具体的な期間の定めがあるわけではありませんが、一般的には、3か月程度セックスをしていない状態が続いている夫婦を、セックスレスと言うようです。とはいえ、ただセックスをしていないだけなら、まだ問題は深刻ではありません。以下のような項目に当てはまるなら、「深刻なセックスレス」だといえるでしょう。

●    パートナーを誘ってもセックスしてくれない
●    パートナーが浮気しているような気がする
●    セックスだけでなくキスやハグもしない

もしも、あなたも夫もセックスがそこまで好きではなく、自然とセックスレスになっているのなら、問題は深刻ではありません。しかし、あなたが誘っているのに夫がセックスに応じてくれない場合は要注意です。また、夫に他の女性の影がある場合や、キスやハグもしなくなった場合には、夫婦の関係に亀裂が生じている恐れがあります。

セックスレス診断!セックスしていてもヤバい場合も?

セックスレス診断のチェックポイントをご紹介しましたが、当てはまる項目がなかったからといって安心するのはまだ早いです。セックスレス診断は、セックスをしている夫婦にも無関係なものではありません。セックスをしている夫婦であっても

●    セックスが気持ちよくなくなった
●    夫から誘われることがなくなった
●    セックスの頻度が減った

といった診断項目に当てはまる方は要注意です。現在はセックスレスではないかもしれませんが、近いうちにセックスレスの状態になる恐れがあります。セックスレスにならないために、気を付けてくださいね。

セックスレスの場合、夫は別れたいと思っている?

セックスレスの場合、夫が別れたいという気持ちになっている可能性があります。別れたい相手とセックスしたいとは思いませんよね。「別れたい」と直接言葉で伝えられているわけではなくても、セックスレスの状態になっている場合は要注意です。態度で別れたいという意志を示されているのかもしれませんよ。

セックスレスは別れの前兆?離婚率との関係は?

セックスレスに陥ると、「離婚」という二文字が頭に浮かんでしまう方もいるでしょう。もちろん、セックスレスだからと言って、必ず離婚に至るわけではありませんが、セックスレスは夫婦関係の破綻を表しており、当然離婚率にも関わってきます。セックスレスに陥っている夫婦は、気持ちも通い合っていない場合が想定されます。必ずとはいいませんが、セックスレス期間があまりにも長く、関係が改善されない場合には、当然離婚もあり得るでしょう。離婚したくない場合には、セックスレスの原因を突き止め、改善していく必要があります。

◇セックスレスが離婚率を引き上げる!対処法はある?

セックスレスが続いてしまうと、離婚率が上がってしまいます。離婚したくないという場合には、セックスレスを解消するしかありません。とはいえ、セックスレスの状態になってから、夫をセックスに誘うのは難しいでしょう。まずはセックスよりも話し合いが大切です。
お互いに思っていることを口にして、どうしてそのような状態になったのかを分析しましょう。セックスレスの状態を解消するためには、体よりもまず、心を通わせることが重要なのです。

セックスレスが辛い理由!女性編

セックスレスに陥ると、どうしても「辛い」と感じてしまいます。
それでは、なぜ、セックスレスが辛いと感じるのでしょうか。

◇セックスレスが辛い理由1:愛情が感じられないから

セックスは、女性にとっては特に「愛情を確かめる行為」として位置づけられています。そのような行為をしなくなると、パートナーからの愛情を確かめることができずに、「辛い」と感じてしまうのです。

◇セックスレスが辛い理由2:自分に自信がなくなるから

相手からセックスを求められなくなったことで、「自分の魅力がなくなったからかな」と悩む女性も多いです。セックスレスの状態が続くと、「夫はもう自分のことを好きではないのではないか」と自信を無くしてしまい、辛くなります。自信がなくなり、「浮気をしているのかも」と不安になってしまう女性も多いようです。

◇セックスレスが辛い理由3:性欲が発散できないから

女性にも、性欲はあります。夫がセックスに応じてくれないと、性欲を発散させることができません。だからといって他の男性と関係を持つわけにもいかず、結果的に性欲が発散できないことをストレスに感じてしまうのです。

セックスレスが辛い理由!男性篇

続いては、男性がセックスレスを辛いと感じる理由についてご紹介していきます。

◇セックスレスが辛い理由1:性欲が発散できないから

男性は、女性以上に性欲が強い人が多いです。そんな男性にとって、パートナーがセックスに応じてくれないのはとても辛いことなのです。浮気もせず、パートナーともセックスできない状態が続くのは、男性にとっては地獄のような日々のようですよ。性欲が発散できず、セックスレスの状態が続くと、どんなに性格が良い男性でも、浮気をしてしまう可能性が高まります。

◇セックスレスが辛い理由2:仕事への活力を失うから

男性にとって、パートナーと上手くいっていることが仕事への活力となります。セックスレスの状態が続き、パートナーとの関係が上手くいかないと、仕事にも影響が出てしまうのです。家族のために働くという目的で仕事を頑張っている男性も多いので、セックスレスは深刻な問題ですね。

◇セックスレスが辛い理由3:他の家庭が羨ましく見えるから

男性は、自分の価値を図るために他者と比較してしまいがちです。仕事の部下がかわいい奥さんを連れていたら、羨ましく感じたりしてしまいます。自分がセックスレスの状態なら、なおさらです。「うちはセックスレスなのに、あいつの家庭は幸せそう」というように、他の家庭が余計に羨ましく感じてしまい、辛いという男性は多いみたいですよ。

セックスレスが続くようなら別れるべきなの?

パートナーがセックスに応じてくれず、長期間セックスレスが続くようなら、別れるべきなのでしょうか。

◇セックスレスが続いても別れるべきではない!けど…

セックスだけが、夫婦の営みというわけではありません。子供を産み、育ていくなかで、夫婦として二人の関係性が変わっていくのは当然のことです。そのため、セックスレスだからという理由だけで、すぐに別れるべきではありません。ただし、「二人の気持ちが通い合っていること」は何よりも重要です。セックスレスは、二人の距離を遠ざけてしまうかもしれません。
セックスレスが続いているようなら、1度二人で「夫婦のあり方」についてじっくり話をしていく必要があります。セックスについても、お互いに思っていることを正直に話をするようにしましょう。

◇セックスレスが不倫を招いているなら、別れも検討を!

セックスレス状態から、夫が不倫をしている場合で、改善の余地が見られない場合には、別れを検討する必要もあるでしょう。他の女性と関係を続けている場合は、残念ながら夫の気持ちは帰ってこないかもしれません。

◇セックスレスに関する価値観が違うなら、別れた方がいいかも?

セックスレスの状態になっても、気にならない男性もいます。もしかしたら、セックスレスで悩んでいるのはあなただけかもしれません。セックスに関する価値観は、人それぞれ異なります。価値観があまりにも違うようなら、別れを検討せざるを得ないかもしれませんね。

セックスレスに悩んでいるなら読んでみたい!「セックスレスハラスメント」とは?

セックスレスで深刻に悩んでいる方におすすめしたい漫画があります。それが、ポレポレ美さんのネット漫画「セックスレスハラスメント」です。「セックスレスハラスメント」の主人公ボレ美は、夫である山木と新婚であるにも関わらず、セックスレス状態。「浮気されているのかも?」という不安を抱えながらも、夫とのセックスレスを解消するために奮闘している日常を描いた漫画です。セックスレスという重たいテーマを扱いながらも、コミカルにポレ美の心情が描かれていて、とても読みやすい漫画です。ネット上で無料で公開されているので、セックスレスに悩んでいるという方は、1度読んでみてはいかがでしょうか。ポレ美の気持ちに共感できるはずです。

セックスレスが別れの原因になるかも!夫婦で話し合いを!

今回は、「セックスレス」というてテーマについて考えてきました。セックスレスは、なかなか他人には話すことができない繊細な問題です。セックスレスだからといってすべての夫婦が離婚するわけではありません。パートナーとの関係が必ずしも悪化しているというわけでもないでしょう。しかし、夫婦として人生を歩んでいく以上、セックスレスはできるならば避けたい状態です。子供もできませんし、女性にとっては重要な問題ですよね。
さらにセックスレスは、夫婦のあり方にも関わってくる大事な問題でもあるので、セックスレスに陥ってしまった場合は、夫婦でじっくり話し合いましょう。一人で悩んでいても、状態は改善しませんよ。セックスレスが原因で、離婚となってしまうケースもあります。セックスレスと離婚率は、関係があるのです。夫婦関係が冷めきってしまう前に、セックスレス状態の改善を図りましょう。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…