PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

事実、女性の浮気率は男性より高い。浮気してしまう女性の心理とは?

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

「浮気したいと思うなんて、女性としておかしいのかな」と悩んでいませんか?浮気は男女問わず決して許される行為ではありません。しかし、彼氏や旦那以外の男性にときめいてしまう気持ちは、誰にでもあるものです。実際、日本において女性の浮気率は、男性の浮気率よりも高いと言われています。あなたと同じような気持ちに悩んでいる女性は、とても多いんです。今回は、女性の浮気率や、未婚・既婚女性が浮気をしてしまう心理についてご紹介します。「浮気を考える私って変なのかな?」と思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

日本人女性の浮気率ってどのくらいなの? 

日本において女性の浮気率は男性の浮気率よりも高いとお伝えしましたが、具体的にはどのくらいの女性が浮気しているのでしょうか?調査データを元に、未婚・既婚それぞれの立場の日本の女性の浮気率を見ていきましょう。

カップル

未婚女性の浮気率

結婚・婚活の情報サイト「ゼクシイ」が運営するメディア「ホンネスト」の調査によると、未婚女性の「浮気したことがある」浮気率は以下の割合になっています。

・20代女性 13.4%
・30代女性 20.0%

こちらの調査は20代~30代の独身男女2000人を対象に行われたもので、「独身女性の浮気率は、独身男性の2倍である」というデータも出ています。独身時代であれば尚更、男性の方が遊んでいそうなイメージですが、実は女性の方が多いという、衝撃の結果となりました。

既婚女性の浮気率

既婚女性の浮気率については、「総合探偵社株式会社MR」によるアンケート結果を参考に見ていきましょう。既婚女性400名を対象にした調査では、以下のデータが出ています。

・現在共働きである既婚女性の浮気率は、全体で23.5%
 そのうち、専業主婦時代に浮気経験のある女性の割合は2.0%

・現在専業主婦である既婚女性の浮気率は、全体で14%
 そのうち、以前働いていた頃に浮気経験のある女性の割合は9.5%

調査データを見ると、同じ既婚者女性という立場でも、働いているか・いないかによって浮気率に差があるのがわかります。共働きの女性の場合、専業主婦に比べて仕事仲間の男性との関わりも増えてくるため、働いている女性の浮気率が高くなりやすいのかもしれませんね。

未婚女性が浮気に走る3つの心理とは? 

未婚・既婚女性の浮気率から、年代や婚姻状況こそ異なるものの、全体の約2割もの女性が浮気を経験していることがわかりました。リスクがあるにもかかわらず、なぜ女性は浮気をしたいと思ってしまうのでしょうか?未婚女性・既婚女性の立場別に、女性が浮気する心理をご紹介します。まずは未婚女性が浮気する心理から見ていきましょう!

未婚女性が浮気する心理1:寂しさを感じている

「寂しさ」は、未婚女性が浮気する心理として、最も代表的なものです。

・彼氏に愛されていると思えない
・遠距離恋愛で頻繁にデートできない
・自分よりも仕事や友達を優先されてしまう

などの理由で寂しさを感じている女性は、彼氏以外の男性に心を奪われがち。「ちょっとイイかも」と思う男性からお誘いを受けると、彼氏にかまってもらえない寂しさを紛らわすために、浮気に逃げてしまうのです。

未婚女性が浮気する心理2:恋愛を楽しみたい

未婚女性のなかでも、恋愛体質の女性や恋愛経験が少ない女性に多いのが、「恋愛を楽しみたい」という心理です。「たくさんの男性とお付き合いをして、色んな価値観を知りたい」「もっといい人に出会えるかも知れない」という気持ちが強いため、今の彼氏に結婚まで寄り添う気持ちがありません。もちろん、きっちりと別れてから次の男性と関係を持つ分にはいいのですが、つまみ食い感覚で浮気をする女性も多いのが現状です。

未婚女性が浮気する心理3:彼氏との将来に不安を感じている

恋愛は、彼氏が結婚相手にふさわしいかどうかを見極める、準備期間のようなもの。付き合っている最中に彼氏の欠点が見つかると、女性は「このまま彼氏と付き合い続けていいのかな。他にもいい人がいるんじゃないかな」と思うようになります。そんな不安な心理も、未婚女性が浮気する浮気の原因のひとつ。彼氏よりも素敵な男性を求めて、浮気してしまうのです。

既婚女性が浮気に走る3つの心理とは? 

既婚女性の浮気には、未婚女性とは少し違う心理が関係しています。具体的に既婚女性が浮気してしまうのはどんな心理状態なのか、さっそく覗いてみましょう。

セックス

既婚女性が浮気する心理1:旦那に不満がある

・生活リズムが合わなくてすれ違いばかり
・性格や価値観が違いすぎる
・長いことセックスレスで寂しい思いをしている
・家事や育児を手伝ってくれない

などの旦那に対する不満は、既婚女性が浮気する理由ナンバーワン。旦那に不満を感じてばかりの生活では、周りの魅力的な男性に目移りしてしまうのも仕方ないと言えるでしょう。定期的に話し合いの場を設け、不満を解消し合えている場合は安心です。しかし、「夫婦仲が悪すぎて会話すらできない」もしくは「夫婦仲は良く会話もあるけれど、自分の意見が言えない」という女性の場合は、浮気率がグンと上がるので要注意です。

既婚女性が浮気する心理2:女性としての価値を知りたい

夫婦生活が長くなると、旦那から女性として見られる機会が少なくなります。新婚時代は毎日のように「可愛い」「キレイ」と言ってくれていたのに、今は言われないし、思いやりも感じられない。自分の女性としての価値は、一体どこに消えてしまったんだろう?そんな寂しさを感じて、浮気に走る既婚女性は多いのです。浮気相手の男性に外見や性格をほめられたり、求められたりすることで、自分の女性としての価値を再確認しているのですね。

既婚女性が浮気する心理3:浮気のスリルを味わいたい

「スリルを味わいたい」という特殊な心理が関係してくるのは、既婚女性の浮気ならではと言えるでしょう。日頃、旦那とマンネリ化した日々を送っている既婚者だからこそ、「既婚者の身でありながら、浮気をしている」という危ない状況に燃えてしまうのです。浮気・不倫をテーマにしたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「あなたのことはそれほど」がヒットしたことで、浮気が美化され、ハードルが低くなっているのも要因でしょう。

女性が浮気に本気になる理由とは? 

最初はちょっとした遊びのつもりでも、いつのまにか本気になっていて、別れたくても別れられなくなってしまうのが浮気の怖いところですよね。女性は男性よりも浮気に本気になりやすい生き物だと言われますが、なぜそこまで本気になるのでしょうか?女性が浮気に本気になる理由を3つ、ご紹介します。

ベッドでいちゃいちゃ

女性が浮気に本気になる理由1:浮気相手が彼氏・旦那より魅力的だから

浮気から本気の恋に落ちてしまう1つめの理由は、浮気相手が彼氏や旦那よりも魅力的な男性であるということ。

・包容力がある
・経済力がある
・家事ができる
・旦那よりも自分のことを大切にしてくれる

など、女性によって基準はそれぞれですが、今のパートナーにはない魅力を浮気相手に感じたとき、本気になってしまうのです。とくに危険なのは、彼氏や旦那への不満が原因で浮気した女性。「浮気相手の彼と一緒にいた方が幸せになれそう」と思い込んでしまうため、本気になりやすいタイプと言えます。

女性が浮気に本気になる理由2:浮気相手の前では自分の全てを開放できるから

浮気から本気の恋に落ちてしまう2つ目の理由は、浮気相手との信頼関係が強くなっていることにあります。長く付き合っているうちに、浮気相手とのあいだに彼氏や旦那以上の信頼関係が生まれ、居心地よく感じてしまうパターンです。

・彼氏や旦那の前では普段見せられない姿を見せられる
・浮気相手になら弱音を吐ける

など、普段よりも開放的な自分でいられるために、「私の運命の人は今のパートナーではなく、浮気相手の彼かもしれない」と思ってしまうのです。

女性が浮気に本気になる理由3:セックスの相性がいい

浮気から本気の恋に落ちてしまう3つ目の理由は、セックスの相性がいいことです。体の相性を気にするのは、男性だけではありません。どんなに愛情があっても、彼氏のテクニック不足や旦那とのセックスレスなどの問題があれば、女性だってうんざりしてしまいます。「愛があれば、セックスのテクニックや回数なんて気にしない」と考える女性もいますが、ごく少数。多くの女性は、心も体も満たされたいと感じています。その点、浮気相手とのセックスの相性がいいと、男性としての魅力を強く感じるようになり、本気になるのです。

「女性の浮気はバレない」は嘘!しぐさや行動でいつかはバレる!

現在の彼氏や旦那に不満を感じていれば、浮気して満たされたいと思うのは自然なことでしょう。しかし、だからといって、彼氏や旦那への不満を理由に女性が浮気をしていいわけではありません。「もし浮気してしまっても、女性の浮気はバレにくいって言うから大丈夫」と考えるのも危険です。どんなに上手な嘘をつける女性でも、行動やしぐさで浮気は必ずバレるもの。

・浮気相手の好みに合わせて変えたメイクやファッション
・彼とのデートが待ち遠しくてウキウキしているあなたの表情
・以前よりも自分への態度がそっけなくなったこと

彼氏や旦那は、意外と女性の行動や態度の変化に気づいていますよ。できれば浮気に走ってしまう前に不満を解消するか、きちんとお別れをしてから別の男性と付き合うのが得策です。

浮気を行動に移す前によく考えて! 

未婚・既婚女性の浮気率や心理、浮気に本気になってしまう理由などについてご紹介しました。浮気率から自分と同じような思いを抱える女性が多いと知り、ホッとした人もいるのではないでしょうか。女性の浮気が結構多いからといって安心して、「それなら私も・・・」と行動に移すのは良くありません。たしかに、浮気をすればあなた孤独感や不満は一時的に解消されます。しかしその一方で、彼氏や旦那に浮気がバレたときに失うものが大きいのも事実です。彼氏や旦那以外に気になる人がいるという女性は、浮気という行動に出てしまう前に、「本当に他の解決策はないのか」という点について、ご自身でよく考えてみてくださいね。

text:commonオトナ恋愛部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…