PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

彼氏が結婚を意識するのはいつ?彼氏の結婚したいサインや発言とは?彼氏と結婚したくないときの対応方法や結婚占いも!

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

今の彼氏と結婚したいけれど、いったい彼氏は結婚についてどう思っているのか不安になる時ってありますよね。彼氏が結婚を意識するのはいつなのか?そして彼氏は今結婚したいと思っているのか?彼氏の結婚したいサインや発言、結婚占いについてなどをまとめました。彼氏と結婚したい、または結婚したくないと考えている女性のみなさん、彼氏の気持ちを探ってみましょう!

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

彼氏が結婚を意識するのはいつ?

彼氏が結婚を意識するのはいつ?①年齢や節目を感じたとき

彼氏が結婚を意識するのは、年齢がきっかけであったり節目を迎えたりした時だということがあるでしょう。例えば彼が30歳までに結婚したいと思っていた場合、28歳や29歳と、目標の30歳に近づいた誕生日に、あなたとの将来について考えているかもしれません。特に結婚したい年齢がなかったとしても、30歳、35歳などの節目には「そろそろ結婚もいいかもしれない」と思うことも。そんな時に付き合っている彼女がいれば、結婚について考えるのは自然なことです。彼が何歳で結婚したいと思っているのか、聞いてみても良いかもしれませんね。

また、節目といっても年齢だけでなく、仕事の昇進や転勤などをきっかけとすることもあり得ます。仕事で責任ある立場になったことで、プライベートでも身を固めようと思う人もいるでしょう。転勤が決定したため、彼女と離れたくなくて結婚を申し込む人もいるでしょう。あなたが彼と結婚したいのであれば、彼の仕事を応援して支えることも大切になってくるでしょう。

彼氏が結婚を意識するのはいつ?②子どもが欲しくなったとき

兄弟や友人に子どもができて、赤ちゃんがとても可愛かったことで自分にも子どもが欲しいと思った時、彼氏はあなたと結婚したいと思うかもしれません。子どもがそこまで好きでない場合も、周囲に触発されて、自分も欲しいと思うこともあるようです。彼氏の周りで出産ラッシュがあったのならば、結婚のチャンスかもしれませんよ。

彼氏が結婚を意識するのはいつ?③彼女を他の男に取られたくないと思ったとき

あなたが他の男性から言い寄られたり、彼氏と付き合っているのに親からお見合いするように言われたりと、他の男に取られてしまうかもしれないと焦った時に、彼氏は結婚を意識することがあるでしょう。特にこうした出来事がなかったとしても、デートした時にあなたの笑顔がとても可愛くて、ずっとこの笑顔を自分にだけ向けてほしいという気持ちから結婚したいという気持ちが高まることもあるようです。普段から笑顔で可愛らしく楽しそうに過ごしていれば、そんなあなたを手放したくないと考えた彼から結婚の申し込みがあるかもしれません。

彼氏が結婚を意識するのはいつ?④二人の未来が想像できたとき

例えばお家デートをした日に、のんびりゆったりとした時間を過ごすことができてとてもリラックスした、なんていうなんでもないような出来事でも、彼氏は二人の未来を想像して結婚を意識するかもしれません。お互いの価値観が合っていることがわかったり、日常生活での習慣が一緒だったりすることで、この人となら結婚しても上手くいきそうだと考えることもあるでしょう。彼氏に結婚を意識してもらいたければ、普段から彼氏とあなたの価値観が合っていることをさりげなくアピールすると良いかもしれませんね。

彼氏が結婚を意識するのはいつ?⑤周囲の人が結婚した

家族や友人、職場の同僚などが結婚をすることで、彼氏も結婚をそろそろしようかと考えるようになってくるかもしれません。もし彼氏が両親と良い仲であるならば、彼氏の両親が結婚した年齢が近づくと無意識下で彼も結婚を意識するということも。また、親しい人の結婚式に参加することによって、その結婚式の幸せな雰囲気がとても良いものだと感じ、結婚したいと思う人もいるようです。周囲に結婚する人がいる時にはあなたの彼氏も結婚を考えているかもしれませんよ。

彼氏が結婚したいサイン・結婚を意識した発言とは

彼氏が結婚したいサイン・結婚を意識した発言①付き合ってきた期間の話題をする

彼氏があなたと付き合ってきた期間について「付き合って3年だね」のように口にした時、もしかしたらあなたとの結婚を意識しているかもしれません。また、いつもよりも記念日を意識したり大切にしてくれたりする時にもその可能性があります。これだけ付き合ってきたのだし、次のステップに進もうと考えているのでしょう。結婚を迫られたくない人ならば、付き合った期間に触れることはないはずです。少なくとも結婚に対して悪い印象は持っていないでしょう。

彼氏が結婚したいサイン・結婚を意識した発言②将来についての話をする

彼氏が「あと5年後はどうなっているかな」というような話題を口にした時、もしかしたら結婚したいサインかもしれません。一緒にいるときに子どもを見かけたり、幸せそうな家族を見たりした時に、自分たちは何年後にそうなっているだろうかと想像して、こうした発言をしている可能性があります。結婚を考えていなければ、将来のことを考える可能性は少ないはず。少なくともあなたのことは、彼女ではなく奥さんとして考えたいと思っているでしょう。

彼氏が結婚したいサイン・結婚を意識した発言③子どもについての話題をする

テレビや街中で子どもを見て、「自分もあんな子どもが欲しい」と彼が発言したことはありませんか。もしかしたらそれは彼氏が結婚したいというサインかもしれません。男性も自分の子どもを欲しいと思っている人は多いです。そして自分の子どもについて発言する時には、彼女であるあなたのことは将来一緒に過ごす妻、彼氏の子どもの母親であって欲しいと想像していることでしょう。

もし子どもについての話題が「自分たちに子どもができたら」「どんな名前をつけたい」などという具体的なものであるならば、あなたとの結婚をより意識していると考えて良いでしょう。彼がどう思っているのか知りたいのであれば、あなたから子どもについての話題を振って、彼の反応を確かめるのも良いかもしれません。

彼氏が結婚したいサイン・結婚を意識した発言④お互いの家族に会おうとする

彼があなたの家族に会いたがったり、逆にあなたに彼の家族に会ってほしいと言われたりしたことはありませんか。もし彼が実家暮らしならば、実家に遊びに誘われるということもあるかもしれません。そうしたことがあるなら、彼はあなたと結婚したいと考えている可能性が高いでしょう。結婚は家同士の付き合いになるもの。ただ付き合っているだけだとお互いの家族に会う必要はありません。家族を紹介したい、してほしいと思っているということは、結婚を考えている場合が多いでしょう。

ただし、彼氏の家族に会ってほしいとお願いされた場合には、彼の家族があなたの印象をどう捉えるかで結婚をするかどうか考えようと思っていることもあるかもしれません。彼の家族に会う場合には、服装や礼儀に気をつけて、一気に彼との距離が縮まるように頑張りましょう。

彼氏が結婚したいサイン・結婚を意識した発言⑤貯金を始める

普段からコツコツと貯金している男性もいますが、独身の男性の場合、飲み代や趣味にお金を使ってしまい貯金ができていないという人も多いです。そんな中、彼が貯金をし始めたのであれば、あなたとの結婚を意識している可能性があるでしょう。結婚を真面目に考え、ある程度のステップを踏みたいと思っているのであれば、少なからずお金の問題が出てきます。同棲の資金や婚約指輪、結婚式のための費用など、意外とお金がかかるもの。結婚を意識して今まで自由を少し切り詰めて、将来のための貯金をし出したのかもしれません。

彼氏に結婚したいと言われた!迷ってるときは

彼氏に結婚したいと言われたら…①即答は避ける

あなたが彼氏に結婚したいと言われたけれど、どう答えたらいいか判断ができない場合には、その場での即答は避けるようにしましょう。「とても嬉しいけれどビックリしてしまったので少し時間をください」のように伝えて、彼に返答を待ってもらいましょう。結婚は一生の問題。ゆっくり考えてもいいのです。

彼氏に結婚したいと言われたら…②彼氏の結婚生活プランを聞いてみる

あなたが彼氏に結婚の話をされ、どうしようか迷っているのであれば、彼氏に結婚生活のプランを聞いてみましょう。あなたと彼氏の価値観が合っているのかどうかは非常に重要です。あなたが働いている場合、仕事はどうしてもらいたいのか、お金の管理は誰がするのか、住む場所はどうするか、など確認することはたくさんあります。結婚してからすれ違わないように今のうちに確認しておきましょう。

彼氏に結婚したいと言われたら…③お試し同棲を提案する

彼氏に結婚したいと言われても、どうしても踏ん切りがつかない場合や判断が難しい場合、彼氏にお試し同棲を提案してみましょう。「結婚生活のイメージがどうしてもできないので、結婚前に試しに1ヶ月くらい同棲したい」ということを伝えるのです。一緒に住んでみれば、お互いに気が合うところ、違っているけれど受け入られること、どうしても直してほしいところ、など様々なことが見えてくるでしょう。

彼氏と結婚したくない!彼氏との結婚は考えられないときの対応

彼氏が結婚したいサインを出してきていても、あなたが今の彼氏とは結婚したくない、考えられないという場合もありますよね。そんな時どう対応したらいいのかをみていきましょう。

彼氏と結婚したくない、考えられないときは…①彼氏と結婚したくない理由を正直に話す

まずはあなたが彼氏と結婚したくない、考えられないと思っている理由を正直に話してみましょう。あなたがなんとなく流してしまっているだけでは、彼氏に本当の気持ちを伝えられません。もし彼の嫌な部分や何か障害が合ったりして結婚したくない場合、それを伝えることによって改善の努力をしてくれたり、障害をなくすよう対応してくれたりするかもしれません。

彼氏と結婚したくない、考えられないときは…②同棲してみる

彼氏があなたと結婚したいと考えているけれど、あなたは彼氏との結婚を考えられないというのであれば、一度同棲する提案をしてみるのはいかがでしょうか。他人と一緒に住むということを簡単に考えてしまっている男性もいます。お互いの価値観の違いや大変さを知ることによって、結婚が甘い夢からしっかりした現実になり、一度考え直してくれるかもしれません。そしてあなたも同棲してみることで、意外と彼との結婚生活も悪くないと思えるかもしれませんよ。

彼氏と結婚したくない、考えられないときは…③結婚のデメリットを伝える

結婚をして一生を共に過ごすことはとても素敵なことで楽しいこともたくさんあります。しかし大変なことや、ある人にとってはデメリットだと感じることがあるのも事実です。もし彼氏が結婚に対して憧れを持っていて現実をみれていないのであれば、あなたから結婚の大変なところを伝えてみましょう。「こんな家庭を築きたい」「結婚したらこんなことをしてみたい」という彼に、それに対してのデメリットを話すのです。結婚は何十年も続きます。「結婚したらこんな生活になると思うけれど大丈夫?」と確認することも大切です。あなたとの意見のすれ違いや現実の厳しさに、彼も「まだ結婚しなくていいや」と思ってくれるかもしれません。

彼氏が実は結婚してた!そんなときはどうする?

結婚したいサインを出してきていた彼氏が、実は結婚してた!ということもありえなくはありません。彼氏が結婚してた場合の対処法はどうしたらいいのかも合わせて確認してみましょう。

彼氏が実は結婚してた!①なぜ嘘をついていたのか理由を聞く

それまであなたに対して彼氏が「結婚していない」と嘘をついていたのであれば、その理由をまずは確認してみましょう。バレなければいいと思っていたのか、結婚を軽く考えていたのか、あなたが不倫でも許してくれそうだと思われていたのか、それとも本気であなたのことが好きで嫌われるのが怖かったからなのか。理由の内容はもちろん、その答え方や態度で彼氏の性格が見えてくるでしょう。

彼氏が実は結婚してた!②今後について話し合う

彼氏が結婚してたとわかった今、今後の二人の付き合いをどうしていきたいと彼が考えているのか、そしてあなたもどうしたいのかを話し合いましょう。彼が既婚者である限り、あなたは現在不倫関係にあるのです。今の状態を続けていても明るい未来が訪れることは難しいでしょう。もし良い未来に続くとするならば、彼が誠実な対応をしてくれる場合のみです。あなた自身のためにも、今後のことを真剣に話し合う機会を作ってくださいね。

彼氏が実は結婚してた!③付き合いを続けるなら期間限定で

彼氏が結婚してたとわかっても、あなたが彼のことが好きで付き合いを続けたい場合、しっかりと付き合う期間を決めるようにしましょう。1年以内に離婚する、などとしっかり条件をつけた上で付き合うのです。人間は楽なほうに流されてしまいやすいもの。期限をつけなければ、このままの付き合い方のままズルズルと続いてしまい、年月だけが流れて関係性は今のまま、ということになりかねません。期限内に彼氏が動いてくれないのであれば、そういう人だと彼を諦めて関係をキッパリと断つ勇気も必要です。あなたがしっかりと現実を見て、前向きに次の人に進みましょう。

彼氏との結婚はいつになるのか?結婚占いをチェック

彼氏が結婚したいというサインを見せている、実は彼氏は結婚してたけれど離婚してあなたと結婚したいと言っているという時、いったい彼氏との結婚はいつになるのか気になりますよね。そんな時に結婚の時期がわかるおすすめの占いを紹介します。

彼氏との結婚はいつ?結婚占い①占い師に結婚占いしてもらう

まずは占い師の元に行って占ってもらう方法です。各地に有名な占い師さんがいて、今は気軽に占いをしてもらえますよね。その中でも当たると評判の占い師さんの元には、遠方からでも悩んでいる人が駆けつけるほどです。東京で結婚占いが当たると評判の占い師にはどんな方がいるのでしょうか。

まずは霊感占いを主に用いて驚くほど当たると評判の「眼目夜愛(さっかよむ)先生」です。占いを生業にして10年以上、3,000人以上の鑑定をされています。人気の先生のため料金は高めに感じますが、その人気から考えると良心的な価格設定と言って良いでしょう。丁寧な鑑定にリピーターの方も多いんだとか。気になる方は予約をしてみてくださいね。

次にご紹介するのは、占い館ウィルの「キララ先生」です。占い館ウィルは渋谷にあり、22時までの営業で仕事帰りに行きやすいこともポイントです。占い館ウィルもキララ先生も、メディアに多数取り上げられています。「キララ先生に出会えて良かった」と感謝している口コミも多数あります。仕事帰りや遊んだ後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
最後は占い館アストルの「妃翔梨乃先生」です。妃翔梨乃先生は恋愛や結婚の悩みに強く、女性からの信頼も厚いです。「恋愛関係や結婚のことで色々と悩んでいたのですが、先生に話を聞いてもらううちに、どういう方向に進めばいいのかわかってきました」という口コミも。占い館アストルはなんと朝方5時までの営業。気になった方は足を運んでみてくださいね。

彼氏との結婚はいつ?結婚占い②WEBで無料占いをする

結婚占いに興味はあるけれど、時間もお金も厳しい、という方にはWEBでの無料占いがおすすめです。WEBには無料で鑑定してもらえるコンテンツがたくさんあります。
中でも人気なのは、昔のテレビ番組「笑っていいとも!」で当てすぎだと絶賛された、名前だけで全てを見抜く占い師「言魂憑名師マーヤラジャD先生」です。会員登録は必要となりますが、結婚に関しての占いが多数無料となっています。

また、無料で名前だけで簡単に二人の関係を占え、当たると人気な「植田健吾先生」の占いページもあります。二人の相性の良し悪しや、もし結婚したらどうなるかなども占うことができます。きになる方は調べてみてくださいね。

最後は、彼氏があなたとの結婚をどう考えているのか、彼氏に結婚を意識させるにはどうしたらいいのかを無料で占える「藤森緑先生」の占いページです。占いの方法は「ルーン占い」。あなたが彼氏のことを思い浮かべながら、ルーンストーンを2つ選んで占います。さっと簡単にできるのもWEB占いの魅力ですね。

彼氏の結婚したい気持ちに上手に対応していこう

直接的に言われなくても、普段の何気ない会話の中に、彼氏の結婚したいという気持ちが隠れているかもしれません。彼の気持ちを無下にせず、スムーズに事が運ぶように、彼の発言や言動に注意してみてくださいね。また、彼氏が結婚したくても迷っているあなたは、お互いの気持ちを大切にできるように、優しい言葉を添えたり上手い言い回しをしたりして対応してみてくださいね。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…