PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

男友達を好きになったらどうする?男友達と好きな人の違いは?男友達を好きにさせる方法や好きのサインもご紹介

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

ずっと友達だと思っていた男性のことを、いつの間にか好きになってしまったという経験はありませんか?男友達を好きになってしまう女性は、実は意外と多いのです。しかし、男友達を好きになってしまうと、どうしたらいいかわからない…と悩んでしまう方も多いようです。そこで今回は、男友達を好きになってしまったらどうしたらいいのか?好きにさせる方法はあるのか?など、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

男友達を好きになることはある?きっかけは?

男友達が恋愛対象になることはない!と思っていませんか?実は、女性はふとしたことがきっかけで、男友達を男性として好き人なってしまいます。どのようなきっかけで、女性は男友達のことを好きになるのでしょうか。

◇男友達を好きになるきっかけ1:落ち込んでいるときに優しくしてもらった

女性は、弱っているときに優しくされると、ついつい好きになってしまう傾向にあります。
仕事が上手くいかずに落ち込んでいるときや、彼氏と別れて落ち込んでいるときに、男友達に優しくされることで、男友達のことを意識してしまうというケースが多いようです。

◇男友達を好きになるきっかけ2:男らしい一面を見た

男友達が男性であることを、ついつい忘れてしまってはいませんか?そんな男友達の男らしい一面を見ると、そのギャップからついつい好きになってしまうこともあります。意外と力強いことを知ったり、仕事ができたり、いつもとは違うスーツ姿をみたりなど、男らしさを感じる瞬間があると、意識してしまうようですよ。

◇男友達を好きになるきっかけ3:大切に思ってくれていることがわかった

男友達に好意を向けられることで、男友達のことを意識してしまう女性も多いようです。直接告白されることがあると、もちろん意識してしまいますよね。告白をされるまでいかなくても、男友達があなたのことを女性として意識していることが分かったら、ついついドキっとしてしまいませんか?

このようなきっかけで、それまで友達としか思っていなかった男性のことを、恋愛対象として意識するようになるようです。

男友達を好きなったら何か変わる?男友達と好きな人の違いは?

仲の良い男友達はいるけど、正直好きかどうかわからない…という方もいるでしょう。そのような方は、次のようなチェックポイントについて、当てはまるかどうか考えてみてください。

◇男友達と好きな人の違いチェックポイント1:触れられたらドキッとするか

男友達から触れられても、ドキっとしてしまうことはないでしょう。しかし、好きな人なら話は違います。もし、好きな人に触れられたなら、たとえ指先が触れ合っただけでも、ついついときめいてしまうでしょう。男友達に触れられたらドキドキする、というなら、あなたはその男友達のことが好きなのです。

◇男友達と好きな人の違いチェックポイント2:他の異性と話をしていると嫌な気持ちになるか

もし、男友達があなた以外と仲良さそうに話をしていたなら、あなたはどのように感じるでしょうか。想像ではわかりにくい部分もあるでしょうから、実際に男友達が女性と話をしている場面に遭遇することがあるといいですね。もしも、少しでも「嫌だ」という気持ちになるのなら、あなたはその男友達のことが好きなのでしょう。男友達が女性と話をしている場面に遭遇しなくても、男友達が他の女性の話をしているだけで嫌な気分になるのではないでしょうか。

◇男友達と好きな人の違いチェックポイント3:男友達と会うときの服装は女性らしさを意識しているか

あなたは男友達と会うときに、どのような服装をしていますか?「楽なのがいちばん」とトレーナーにジーンズなどのラフな格好で会っているのか、それともたくさん悩んで女性らしさを意識した服装にしているのか。もしも、男友達と会うときに女性らしい服装であることが多いようなら、あなたは男友達のことを男性として意識しているのではないでしょうか。
女性としてみられたいという気持ちが、服装に現れているのです。もし、男友達と会うときにとびきり身だしなみを気にしているようなら、あなたはその男友達のことが好きなのでしょう。

男友達のことが好きかも‥‥でも告白するのは怖い!

男友達のことを好きであることを自覚しても、アプローチを仕掛けたり、告白をしたりするのは怖いと思ってしまう女性も多いでしょう。どうして、男友達には恋愛のアプローチをすることが怖いと感じてしまうのでしょうか。

◇男友達へのアプローチが怖い理由1:友達でいられなくなるから

男友達にあなたが好きになったことを知られてしまったら、それまでと同じような関係ではいられないでしょう。どちらかが相手のことを異性として意識してしまうと、友達関係は崩れてしまいます。それは仕方がないことで、むしろ恋愛関係に発展する可能性もあるので、悪いことばかりではありません。しかし、「うまくいかなかったら、友達でもいられなくなってしまう」「彼ともう会えなくなる」という恐怖心から、アプローチをできずにいる女性も多いのです。確かに、アプローチに失敗して、友達関係が崩れてしまう可能性もあるでしょう。しかし、ずっと気持ちを隠したまま友達で居続けるのも辛いですよ。

◇男友達へのアプローチが怖い理由2:別れた後に友達に戻れなくなる

もしも、アプローチが成功して恋人関係になったとしても、別れたら友達に戻れない!という不安に思う方もいるでしょう。もちろん、その可能性もゼロではありません。しかし、別れずにそのまま結婚する可能性もあります。また、別れてしまっても良好な関係を築いている男女はたくさんいますよ。付き合う前から、別れたあとのことまで心配するのはやめましょう。

男友達を好きかもと思ったら、思い切ってアプローチ!

男友達のことを好きだということを自覚したら、後悔しないように思い切ってアプローチをしてみましょう。具体的にどんな方法があるか、いくつかご紹介しますね。

◇男友達にあなたのことを好きにさせる方法1:弱っている姿を見せる

女性として意識してもらうために効果てきなのは、弱っている姿を見せることです。男友達に弱い姿なんて見せたくない!と思われる方もいるでしょうが、実はこれ、結構効果があります。演技をしてまで弱っている姿を見せる必要はありませんが、仕事で失敗した時など、悲しいことがあったときには、男友達に相談してみてはどうでしょうか。男友達も、いつもとは違うあなたの姿に「守ってあげたい」と思ってくれるかもしませんよ。

◇男友達にあなたのことを好きにさせる方法2:恋愛話をしてみる

男友達に意識してもらうためにも、「どんな女の子が好きなの?」「どうして彼女つくらないの?」「今、好きな人はいる?」というような、恋愛話をしてみましょう。それまで恋愛話をまったくしてこなかった女友達から、恋愛の話をされると、どきっとしてしまう男性は多いようです。実際に男友達の好きなタイプをリサーチすることも大切なので、勇気を出して恋愛の話題を出してみてくださいね。

◇男友達にあなたのことを好きにさせる方法3:2人きりで会う機会を増やす

男友達とあなたは、いつも大勢で一緒に会う仲ではないでしょうか。そのままでは、いつまで経っても彼との関係は進展しないでしょう。女性として意識してもらうため、恋愛対象になるためには、男友達と2人きりで会う機会を設けることが重要です。2人きりで会ってみることで、本当にその男友達のことが好きなのか、自分の気持ちを再確認することもできるでしょう。

男友達もあなたのことが好きかも?男性が女友達を好きになったときのサインは?

もしかしたら、あなたが好きになった男友達も、あなたのことを女性として意識してくれているかもしれません。続いては、女友達を好きになった男性がみせるサインについてご紹介していきましょう。

◇女友達を好きになった男性がみせるサイン1:連絡の回数が増える

それまで、用事があるときにしか連絡してこなかった男友達から連絡の頻度が上がって、回数が増えているなら、あなたのことを好きになったサインかもしれません。好きな人とは、なるべくたくさん連絡を取り合いたいものですよね。

◇女友達を好きになった男性がみせるサイン2:恋愛の話をしてくる

好きなタイプを聞いてきたり、彼氏の有無を確認したりするなど、恋愛の話をしてくる男性は、あなたのことを意識している可能性があります。恋愛対象でもない女性の恋愛事情には、興味がないという男性が多いものです。恋愛の話題が話に上がるのは、重要なサインの一つですよ。

◇女友達を好きになった男性がみせるサイン3:かっこつける

女友達相手には、男性としてみてもらう必要がないので、リラックスして接する男性が多いはずです。しかし、あなたの前でかっこつけるような態度が増えているなら、あなたのことを女性として意識している可能性が高いですよ。好きな人に少しでもかっこいいと思われたいのは、自然なことですよね。

男友達を好きになったら、後悔しないように行動しよう!

今回は、男友達を好きになるきっかけから、男友達と好きな人の違い、男友達へのアプローチ方法まで、さまざまな情報をご紹介してきました。それまで友達としか思っていなかった男性のことを好きになったことを自覚すると、どうしても戸惑ってしまうでしょう。彼との関係が壊れるのが怖くて、なかなかアプローチできないかもしれません。しかし、アプローチせずに後悔するよりも、行動に移すことをおすすめします。彼との関係を進展させるには、好きになった側がまず行動するしかないのです。男友達との関係が進展してカップルになれるように頑張ってくださいね。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…