PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

旦那がつまらないと思う原因は?旦那と一緒にいてもストレスが溜まるだけ…解決法は?離婚したほうがいい?

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

旦那がつまらないと結婚後に悩んでいる女性は意外にも多くいらっしゃるようです。今回は、好きで結婚したはずの旦那のことを、つまらないと感じるようになった原因や、つまらない旦那にストレスを感じながら一緒に居続けるリスク、そして解決法はあるのか?ご紹介します。つまらない旦那と離婚したいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

旦那をつまらないと思う原因は?

結婚している女性の4割以上の方が、旦那のことをつまらないと感じたことがあると答えています。まだ気がついていない女性も含めれば、おそらく半分以上の女性が旦那のことをつまらないと感じたことがあるのではないでしょうか。では、具体的に旦那をつまらないと感じる原因は何なのか調べてみましょう。

旦那をつまらないと思う原因①ゲームばかりで会話が少ないから

旦那の中には生まれ育った環境や性格から、無口な方もいらっしゃるかと思います。しかし、夫婦となった今、奥さんとまで会話をしないとなると少々問題です。女性にとって会話は「楽しみ」であり、幸せを感じるための重要なコミュニケーションの一つです。会話してくれない旦那の中でも最も問題なのが、夜帰ってきてもゲームばかりしていて極端に会話が少ない旦那です。ゲームばかりしている旦那と一緒にいると「つまらない、退屈…」と思ってしまいますよね。特に多いケースが、子供が生まれてから旦那が子供とゲームばかりして遊ぶようになり、構ってもらえないケースです。なんだか家政婦のように家事だけをする存在になってしまったように感じてしまうのです。

旦那をつまらないと思う原因②夫が無口で一緒にいてつまらない

夫が無口過ぎると、一緒にいてもつまらないと思ってしまいます。夫が無口な場合、妻から話題を振っても「うん」「そう」という返答だけだと話も広がらないと会話の意味さえも感じられずにつまらないと思ってしまうのは当然です。夫が無口で会話が成り立たないと、一緒の空間にいること自体もつまらないと思うようになってしまいます。
夫婦となれば話し合いたいこと・相談したいことがたくさん出てきますが、無口な夫となるとそれもできません。また、こちらから話を振っても、話が広がらないのでこちらから話しかける気力もなくなってきます。夫婦でも言葉に出して伝えないとわからないことはたくさんあります。コミュニケーションが取れない無口な旦那をつまらないと思ってしまうのは仕方がないことと言えますね。

旦那をつまらないと思う原因③旦那と出掛けても楽しくないから

夫婦で休日に出掛けてたとき、見たい映画の趣味が違うのに、いつも旦那の趣味に合わせたり、旦那好みの場所にばかり連れていかれると、一緒に旦那と出掛けても楽しくないと感じてしまいますよね。付き合ってる頃は「どこ行きたい?」と聞いてくれていたのに、結婚したらそんな気遣いもなくなった…。
さらに家の中では100歩譲って許せても、せっかくのデートなのに無口で会話をあまりせず、暇さえあればゲームばかりしているような旦那と出掛けても楽しくないのは明らかです。旦那と出掛けても楽しくない!と思うことで、旦那自体がつまらないと思うようになってしまうのです。

旦那をつまらないと思う原因④いつも同じ会話しかしないから

会話は少ない訳ではないものの、旦那のことをつまらないと感じてしまう女性もいます。それは、会話の内容がいつもだいたい同じというケースです。いつも仕事の話し、いつも今晩は何が食べたいというご飯の話し、と同じ話しばかりですと、奥さんとしては旦那がつまらないと感じてしまいます。

旦那をつまらないと思う原因⑤物事に関心がなく無趣味

旦那をつまらないと思う原因として無趣味というのもあります。無趣味な旦那だと、話す話題も乏しく、面白みがありません。無趣味な旦那は様々なことにおいて関心がない傾向があるので、一緒に居てもつまらない人…と思ってしまいます。趣味が充実している旦那なら、輝いて見えて一緒にいると楽しいと感じることも多いのですが、無趣味な旦那は休日もゴロゴロするだけで一緒にいてつまらないと感じてしまうのです。

旦那をつまらないと思う原因⑥旦那との夜の営みが平凡だから

旦那をつまらないと思う原因として旦那との夜の営みが平凡でつまらないというのもあります。日頃から無口でつまらない旦那だったとしても夜の営みの相性が良ければ夫婦としての愛を確認できます。旦那との夜の営みがつまらないしありきたりで、特に盛り上がることもないと旦那と夜を共に過ごしていても面白みがありません。平凡な夜の営みしかできない旦那のことをつまらないと思ってしまうのもしょうがないのかもしれませんね。

旦那をつまらないと思う原因⑦夜疲れていてセックスしてくれないから

旦那をつまらないと思う原因として、仕事で疲れていることを理由にセックスを断ることでつまらないと感じることもあるようです。共働きですと、お互い帰ってきて朝と夜くらいしか顔を合わせることはありません。短い時間でお互いの愛を確かめるためには夜に仕事から帰ってきて、旦那とセックスすることは夫婦としての大事なスキンシップのひとつなのです。疲れているという理由で断られると、どうしてもつまらない男と思ってしまいます。例えつまらない旦那だとしてもセックスは満足させてくれていたら問題ないことも多いようですが、女性として旦那から求められていないと思うと悲しくなり、つまらないと感じてしまうのです。

つまらない旦那がストレス!つまらない旦那と一緒に居るリスクは?

「つまらない」「退屈」「幸せを感じない」とはっきり旦那に伝えてることで、旦那が改善してくれる努力をしてくれれば良いですが、生まれつきの性格などでなかなか直してくれない旦那の場合、一緒に居続けることは奥さんにとって苦痛でしかありません。つまらない旦那と一緒にいてストレスを抱えたまま生活をするリスクとはいったいどういったものがあるのでしょうか?

つまらない旦那がストレスでうつ病など精神的にまいってしまう

旦那がつまらないストレスが原因でうつ病に発展してしまうケースは意外と多いのです。先ほど紹介したつまらない旦那の特徴で、無口・ゲームばかり・旦那と出掛けても楽しくない・セックスレスなどを挙げましたが、これらが原因でうつ病になってしまうということは大いにあります。さらにうつ病になってしまったあとに、まだつまらない旦那と一緒に居続けることでさらにストレスが溜まりうつ病を改善することは難しくなります。旦那とは毎日一緒に生活をしていかなくてはいけないので、つまらないと感じて存在自体がストレスになってしまうと、ストレスの原因と同居していることになってしまいます。

つまらない旦那がストレスで子供に悪影響が出てしまう

奥さんが常につまらない旦那に対してストレスを感じていると、家庭内でも常にイライラした気持ちで過ごすことになるので、当然子供にも影響が出てきます。旦那のストレスが原因でうつ病を発症してしまった場合は家事も疎かになり、子育てにも支障が出てきます。お互いのことを思いやっていない、尊敬していない、ということが子供に伝わってしまうと、子供も人のことを思いやれることができない性格になってしまう可能性があります。

つまらない旦那がストレスで体調不良になる

つまらない旦那をストレスに感じると、そのストレスによって体調不良にもなってしまいます。つまらない旦那といることのストレスが積み重なると、精神的な面から様々な体調不良を引き起こすことも…。つまらない旦那と喋っていると頭痛がするなど体調不良になることもあるようです。

旦那とエッチできないストレス発散のために不倫をしてしまう

旦那との夜の営みがつまらない、さらにはエッチしないセックスレスの生活が続くとストレス発散のために、ふとしたきっかけで不倫に走ってしまう可能性が高まります。いくら旦那のせいでストレスが溜まってストレス発散のために不倫したのだとしても、許されることではありません。また、もし旦那にばれてしまい離婚という話しになると、「つまらない旦那のせいでストレスが溜まっていてストレス発散のために浮気した」という理由では旦那が慰謝料を請求してくる場合もあります。

仮面夫婦状態になってしまう

旦那のことがつまらないという思いが重なると、会話もしたくなくなりますし、当然エッチをしたいとも思わなくなってしまいます。その結果、仮面夫婦となり、夫婦によっては家庭内別居状態にまで発展してしまいます。

つまらない旦那がストレスで嫌いになってしまう

つまらない旦那がストレスとなってくると旦那に対して好意的に思うことが無くなり、最終的には嫌いな存在になってしまいます。旦那との喧嘩が重なってストレスとなると一時的なものですが、つまらないことが原因となると長い期間のストレスにもなってくるので、旦那自体を嫌いになる可能性は十分にありえます。旦那のストレスから嫌いになる前に対策を打たないことには最悪の場合離婚に至るケースもあります。つまらない旦那をストレスに感じて嫌いになる前に旦那と話し合ったり、不満に思うことを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

つまらない旦那がストレスで最悪の場合離婚するケースも

つまらない旦那がストレスで離婚に至るケースも珍しくありません。つまらない旦那のせいでストレスが溜まったらなるべく発散することが一番ですが、うまくストレス発散できないということも。結婚は相手あってこそ成り立つもので、やはり一緒にいて楽しかったり癒されたりする存在であって欲しいものです。つまらない旦那との生活にストレスを感じながらこれから長い人生を一緒に歩むぐらいなら離婚という人生の選択もお互いにとって幸せな選択かもしれません。

つまらない旦那と離婚せず、楽しく暮らすための解決法

旦那をつまらないと思っているままでは、ストレスが溜まる一方で幸せになることが難しいかと思います。けれど離婚という選択はしたくない…という方も多いかと思います。結婚する前はつまらないと思わなかったからこそ旦那と結婚したはずです。ということは、つまらない旦那との生活も、工夫次第で楽しいものに変えられるかもしれませんよ?つまらない旦那とどのようにしたら楽しく暮らせるようになるのか、解決法をお教えします。

感謝の気持ちを思い出す

旦那がつまらないと、まるで敵のように見てしまうのではなく、今一度小さなことでいいので旦那に感謝すべきところはないか見つめ直してみましょう。

他の旦那と比べない

あのご夫婦の旦那はこうだから、と他の旦那と比べてしまうと、旦那のアラばかりが目についてしまいます。

たまには恋人気分に戻ってみる

夫婦ではなく、昔の恋人時代に戻ってみることも、旦那をつまらないと感じる状態を解決する一つの方法です。近場でもいいので休日に夫婦二人でデートをしてみるなど、少し強引にでもつまらない旦那を連れ出してみましょう。

旦那の趣味に興味を持ってみる

今まで見て見ぬフリをしてきてしまった方なら、一度旦那の趣味に興味を持ってみてはいかがでしょうか。どんなところが楽しいと思うの?とか旦那に聞いてみるところから始めてみましょう。例えばゲームばかりでつまらない旦那だったら、一緒にゲームをしてみたり、自分もゲームに興味を持つなどしてみましょう。

無口な旦那とは話し合いを

無口でつまらない旦那とは「もう少し会話をして気持ちを知りたい」「ちゃんと返事してほしてくれないと寂しい」など、どうしてもっと話したいのか、自分の気持ちをしっかり伝えましょう。無口でつまらない旦那には努力して変わってもらう必要があります。

無趣味な旦那とは共通の趣味を探す

無趣味で家でゴロゴロしていてつまらないという旦那の場合は、一緒にできる趣味を探してみましょう。2人で何かを始めることで普段の会話も増えて、休日も楽しく過ごせるはずです。

セックスがつまらないなら環境を変えてみる

セックスがつまらない旦那の場合、そのことを直接伝えたら傷ついてしまう可能性があります。旦那が自信を失わないように、なおかつセックスを楽しいものに変えるために、いつもと違う環境でのセックスがおすすめです。若いころを思い出してラブホテルに行ってみたり、高級ホテルを取ってみたり。さらには自分からも旦那を楽しませる努力をしてみるのもおすすめですよ。

どうしても耐えられずつまらない旦那と離婚したいと思ったら

つまらない旦那と離婚したいと思ったらどうすれば良いのでしょうか。何をしてももう旦那と一緒に居てもつまらない、旦那と出掛けても楽しくない、旦那と居ても幸せじゃないと感じてしまう場合は、思い切って離婚するのもひとつの手です。
つまらない旦那と離婚したいと思ったら、別居をしてみる、夫婦カウンセリングに行ってみる、円満調停を開くといった次のステップを検討してみましょう。それをきっかけにつまらない旦那が変わる可能性もありますし、改善が見られれば離婚したいという気持ちもなくなってくる可能性もあります。つまらない旦那と長い人生ストレスを感じながら過ごすのであれば「離婚したい」気持ちを尊重し、行動に起こすことも自分の人生を尊重していることにも繋がります。

最後に

今回は、旦那と居てもつまらないという女性のために、その原因や解決法をご紹介しました。「旦那と出掛けても楽しくない」「旦那と居ても幸せじゃない」と感じてしまっていても、ほんの少し奥さんの方からアクションを起こしてあげるだけで一気に改善していくケースも多くあります。旦那がつまらないせいでストレスを溜めすぎるとうつ病になったり体調を崩してしまうこともありますので、早めに解決策を試してみてくださいね。せっかくの結婚生活、幸せで楽しいものにしていってくださいね!

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…