PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

イケメンが怖い理由は?そもそもイケメンの意味とは?イケメンが怖い人必見のイケメンが多い国ランキングも

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

女性の中には「イケメンが怖い」と感じてしまう人が結構多くいます。そもそもイケメンとはどんな意味なのでしょうか?ここでは、イケメンが怖いと感じる人の特徴や怖いと思う理由を調べてみました。また、イケメンは怖いけど好き…という人向けに、イケメンが多い国やハリー・ポッターに出てくるイケメンをランキング形式で紹介します。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

そもそもイケメンとは?イケメンの意味や定義

そもそもイケメンの意味や定義ってみなさんご存知ですか?普段、なんとなく使っていてあまり意味を考えたことがない人もいるかもしれないので、イケメンとは何か、その意味を紹介していきます。

イケメンの意味とは

「イケメン」はイケてるメンズの略です。イケてるを省略して「イケ」、メンズと面を意味する「メン」が合わせってできた言葉です。イケメンとは元々は、ゲイコミュニティや雑誌の中で、「イケてるメンズ」などと使われていた言葉が語源になっていると言われています。この後、女性ファッション雑誌などで、容姿の整った男性のことを「イケメン」と呼ぶようになり、世間に広まっていったという説もあります。

イケメンの定義とは

イケメンとは、外見がかっこいい男性や、服装がおしゃれな男性に対して使われる言葉です。したがって、イケメン自体の定義とは、外見に魅力がある男性ということになります。しかし、最近は「性格イケメン」という言葉も出てきて、性格の良い男性、性格が男らしい男性に対しても使われるようになってきました。色々な意味を持つようになったので、イケメンとはどんな人を指すのか、使い方によって変わってくるでしょう。

イケメンが怖い人っているの?

「イケメン」という言葉が生まれてから結構な時間が経ったかと思います。いつの時代もイケメンと付き合う、イケメンと結婚することは女性の憧れであり、実現することができれば自分のカブが上がったかのような気持ちになれるものだと思います。雑誌、テレビを見ましてもイケメン特集は数多く組まれていますし、もはやイケメンをメディアなどで見ない日はない、と言ってもいいのではないでしょうか。しかし、そんなイケメンを怖いと感じてしまう女性は確かにいるようです。ではどのような理由でイケメンを怖いと感じてしまうのか、調べてみることにしましょう。

イケメンが怖い人がイケメンを怖がる理由

多くの女性が憧れるイケメンですが、イケメンを怖いと感じてしまう女性がいるようです。イケメンが怖い人は、なぜイケメンが怖いのか?その理由を探ってみましょう。

イケメンが怖い理由①カッコよすぎて緊張してしまう

イケメンを目の前にしてしまうと、カッコよすぎて不自然な緊張状態になってしまい、それゆえイケメンが怖い、と思ってしまうようです。このケースの場合、イケメンが怖いと言っても本当に怖いのではなく、「好き」の裏返しの反応が過剰に出てしまっていると言えます。

イケメンが怖い理由②ブスの相手なんてしたくないだろうと思ってしまう

イケメンを怖いと思ってしまう女性の中には、自分みたいなブスがイケメンと付き合うなんて不釣り合い、会話することすら許されない、と勝手に決めつけてしまってイケメンを避けてしまう方もいらっしゃるようです。それも、決してブスとは思えないような女性がこのように勝手に思い込んでしまっているケースもあります。

イケメンが怖い理由③馬鹿にされるのではないかと思ってしまう

イケメンに話しかけでもしたら、馬鹿にされるのではないか、ましてや地味な人や隠キャな女性だとしたらなおさら…と思ってしまいイケメンのことを怖いと感じてしまうようです。

イケメンを怖がる女性の特徴

同じイケメンを見ても、怖いと感じてしまう女性もいれば、ただイケメンだなと思うだけで怖いとは思わない女性もいます。では、イケメンのことを怖いと感じてしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

イケメンを怖がる女性の特徴①自分のルックスに自信がない

特に10代の若い女性に多いようなのですが、自分のルックスを魅力的にアピールする方法をまだ身につけていないため、容姿に自信が持てない女性がいます。そのような女性はイケメンと会話する、イケメンと付き合うことなんて自分には絶対に無理、と思い込んでしまっています。言いかえると「イケメンは怖い」と言ってイケメンを避けることで、自分が傷つけられるかもしれない可能性から守っている、と言うことができます。

イケメンを怖がる女性の特徴②そもそも男性との会話が苦手

イケメンが怖いと思う女性の中には、そもそも男性との会話があまり得意でない女性も多くいるようです。女子校出身者など、男性とコミュニケーションをとる機会が少なかった女性に多い傾向です。男性との会話が苦手な上に、イケメン相手ともなればより緊張してしまうため、避けようとしてしまいます。それゆえ、イケメンを怖いと考えてしまうようです。

イケメンを怖がる女性の特徴③自分を低く見てしまう

ルックスに自信がない女性にも似ていますが、自分のことを低く見てしまい、イケメンな男性と自分とはレベルが違いすぎる、自分とは不釣り合いだ、と勝手に思い込んでしまうようです。

イケメンが多い国ランキングをチェック!

イケメンが多い国があるって知っていますか?イケメンが怖い人でも、遠くから見ているのは平気というタイプもいますよね。イケメンは怖いけど、実は好きだという人も。ここからは、イケメンが多い国について、ランキングで紹介していきます。イケメンが多い国へ行って、イケメンが怖い気持ちを強引に矯正してくるのもありかもしれませんね。

イケメンが多い国ランキング第10位:韓国

アジア人で最も洗練された美しい男性が多いのが韓国ではないでしょうか?韓国には兵役制度もあるので、体がマッチョな男性も多いのも魅力ですね。

イケメンが多い国ランキング第9位:ドイツ

ドイツの男性は、外見も背が高い方が多く、魅力的ですが、性格イケメンも多いのが特徴です。ドイツの男性は、家事にも積極的で、理想の夫ランキングなら間違いなく1位ですね。

イケメンが多い国ランキング第8位:アラブ首長国連邦

顔の濃い男性が好きな女性の方は、アラブ首長国連邦の男性が気に入ると思います。男性はカンドゥーラという民族衣装を着るので、それを着ると余計にイケメンさが増します。

イケメンが多い国ランキング第7位:イギリス

イケメン紳士といえばイギリスですね。ジェントルマンの国ですから、ジェントルマンに扱われたい女性には、イギリス人男性はイケメンと感じるでしょう。

イケメンが多い国ランキング第6位:フランス

フランス人男性には、洗練された大人の男性のイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?フランスでは、スマートなイケメンに出会えるかもしれません。

イケメンが多い国ランキング第5位:ブラジル

恋愛のプロフェッショナルといえばブラジル人男性です。ブラジル人男性は小さい頃から、女性に対する接し方を学んでいるので、外見だけでなく、性格イケメンが多い国です。

イケメンが多い国ランキング第4位:イタリア

恋愛に積極的で、女性に甘い言葉を掛けるのがイタリア人。背は平均的に高くない国ですが、ラテン系の甘いマスクと女性を褒める上手なまさにイケメンの宝庫です。

イケメンが多い国ランキング第3位:アメリカ

アメリカは移民の国なので、たくさんの人種がいますよね。いろんな人種の血がミックスしている男性も多くて、ハーフやクオーターのイケメン男性も多いです。

イケメンが多い国ランキング第2位:スペイン

ラテン系の中でもイケメン男性が多い国といえばスペインです。彫の深いお顔だけど、どこかキュートな顔も併せ持つ男性が多いです。街をあるけば、イケメンだらけの国です。

イケメンが多い国ランキング第1位:スウェーデン

日本人女性が思うイケメンが多い国といえば、スウェーデンでしょう!スウェーデンには高身長のイケメンがたくさんいます。ブロンドで青い瞳の男性も多く、まさに王子様級のイケメンが多い国です。

ハリー・ポッターに出てくるイケメンランキング

世界中で大人気のハリー・ポッター。みなさんも一度は映画を観たことがあるのではないでしょうか?面と向かってイケメンに会うのが怖い人でも、画面越しなら怖いとは感じないでしょう。続いては、ハリー・ポッターに出てくるイケメンランキングをご紹介します。

ハリー・ポッターイケメンランキング第5位:フレッド/ジョージ・ウィーズリー

主人公ハリー・ポッターの親友ロン・ウィーズリーの双子の兄。長身のイケメンであるとともに、いつも面白いことを企んでいる賢いイケメンです。

ハリー・ポッターイケメンランキング第4位:ハリー・ポッター

みなさんご存知の主人公のハリー・ポッター。身長は168cmしかないので、外国人の中ではかなり低めですが、とってもイケメン顔です。ハリーの子どもの頃から特にイケメンでしたが、成長するにつれて別の魅力をつけたハリーのイケメンっぷりにファンになった女性も多いのではないでしょうか。

ハリー・ポッターイケメンランキング第3位:オリバー・ウッド

オリバー・ウッドは、グリフィンドールのクィディッチのチームのキャプテン。ハリーと一緒のチームで戦っていた。はにかんだ顔や、やさしい笑顔がとってもキュートなイケメンです。『賢者の石』に出てくる頃のオリバーは特にイケメンです!

ハリー・ポッターイケメンランキング第2位:ドラコ・マルフォイ

ヴォルデモートに遣える一家の息子です。スリザリン寮に属し、しばしばハリーやハリーの仲間に意地悪をします。子どもの頃のマルフォイもかわいいイケメン君でしたが、成長するにつれて、そのイケメン度が増していきます。ブロンドの髪もイケメンに見える大きな要因かもしれません。

ハリー・ポッターイケメンランキング第1位:セドリック・ディゴリー

ハッフルパフのクィディッチの代表だったのが、セドリック・ディゴリーです。ハリーの初恋相手であるチョウ・チェンと三大魔法学校対抗試合のパーティーで一緒にダンスしたのが彼です。Theイケメン優等生といった雰囲気で、チョウとのダンスもとってもお似合いでした。また、性格も素敵なイケメンです。

男性側の本音ってどうなの?

イケメンな男性は、イケメンが怖いと言う女性のことをどのように思っているのでしょうか。最後に、イケメンを怖がる女性に対する男の本音についてまとめてみました。

男ウケを狙っての発言かなと思ってしまう

中には本当にイケメンのことが苦手で怖い、と感じてしまう女性もいるとは思うものの、ほとんどの女性は「私、顔重視ではありません」をアピールしているように聞こえてしまうようです。そのような女性は常に計算ばかりしていそうで、男性からは嫌われやすい行動と言えます。

イケメンに何か嫌な思い出でもあるのかなと思ってしまう

イケメンが怖い、という女性の言葉をそのまま素直に受け止め、昔の恋愛でイケメンに何か嫌な思い出、トラウマがあるのかな、と感じてしまう場合もあります。男ウケを狙ったかのように計算高い女性の言い方ではなく、本当に怖い、本当に辛い感じで言われたときにこう思ってしまうようです。そして、同時に本当のイケメンは心もイケメンだから傷つけるようなことはしないはずなのに、悪い男につかまりやすい女性なのかな、とも思ってしまいます。

男性が「美人が怖い」と言うのと一緒だよねと思ってしまう

男性側にも「イケメンが怖い」と同じように、「美人が怖い」と思ってしまうことがあります。美人だと頻繁に男性から声をかけられて良さそうな人ならついていってしまいそうだし、お金がないと見向きもされないかもしれない、と思いこんでいます。つまりは、勝手な思い込みじゃないかな、と思う男性が多いということです。

最後に

今回はイケメンとはどういう意味なのか?イケメンの意味や定義、イケメンが怖いという人の特徴やなぜ怖いのか?などを調べてみました。イケメンを怖いと感じてしまう人が自分を変えたいと思ったら、まずはテレビやスマホの向こう側にいるイケメンを見ながら顔に慣れていくのもいいかもしれません。今回ご紹介した、ハリー・ポッターに出てくるランキングを活用しつつ、少しずつイケメンが怖い気持ちを和らげていきましょう。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…