PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

忘れられない人と再会して復縁できる?復縁したら結婚できる?忘れられない女性の特徴や忘れられない恋を忘れる方法も

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

忘れられない恋をずっと引きずっていませんか?過去の恋愛で忘れられない人がいる場合、再会したときに復縁できるかどうか気になりますよね。もし、彼にとって忘れられない女性になっていたら、もう一度付き合うチャンスがあるかもしれません。そこで今回は忘れられない人と再会したとき復縁できるか、忘れられない女性の特徴について紹介していきます。また、復縁が上手くいかなかったとき、忘れられない恋を忘れる方法もみていきましょう。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

忘れられない人に偶然再会して復縁できる?

忘れられない恋をした女性は、忘れられない人に偶然再会したとき、復縁したいと思うかもしれません。素敵な恋だったからこそ忘れられないわけですから、その相手に再会したら「もう一度やり直したい」と思うのも当然ですよね。

ですが、偶然再会した忘れられない人との復縁まで望めるでしょうか?こちらにとっては忘れられない人であっても、相手にとってはただの元カノだったら再会したところで復縁は望めないことも。男性の方から話しかけてきたとき、自然と話せるようであれば少しは期待を持ってもいいかもしれませんね。

もし、相手にとって自分は忘れられない人ではなかったんだと実感することがあっても、再会した後に復縁したいと思うなら連絡先を交換しておくといいでしょう。すでに連絡先を知っている、相手の連絡先を消していない場合は「また連絡してもいい?」と聞いてみるといいでしょう。OKの返事がもらえたら、これから復縁までの道のりを作っていくのです。

別れても忘れられない人に連絡して復縁できる?

別れても忘れられない人がいるとき、連絡して復縁できるかどうか気になるところ。もし、忘れられない人に再会したときに連絡先を交換していたり、連絡していいかどうか聞いてOKをもらっているときは、復縁までの努力が必要です。別れたとき、喧嘩したならそのことを蒸し返すのは止めましょう。忘れられない人と復縁したいなら、素直に「ごめんね」と言える方が、相手も気持ちよく連絡を取ってくれるでしょう。

一度は別れた相手ですが、一度は付き合った相手でもあります。忘れられない人として自分の名前が出れば男性も悪い気はしないので、連絡を取ったあとは素直な気持ちを伝えてみてください。もう一度連絡が取れるようになれば、復縁の兆しも見えてくるでしょう。

忘れられない人相手から別れ話をされて一度も会っていない場合の連絡

再会したから、連絡が取れるようになった場合は、忘れられない人との距離感も掴みやすいですよね。ですが、別れ話をしたあとに一度も会っていない忘れられない人との復縁を望んでいるときは、連絡を取る手段に悩むかと思います。更に相手から別れ話をされている場合、なかなか自分から連絡する勇気も出ませんよね。

共通の知人や友人に仲介を頼んで直接連絡をするのは避けましょう。別れると決めた側は、気持ちの整理ができるまでは直接の連絡を受けたくないものです。相手の気持ちを尊重し自分の気持ちだけを伝えて待ちに徹したほうが、結果的には良い方向へ進むでしょう。

忘れられない人へ自分から別れ話をした・自然消滅などの場合の連絡

忘れられない人へ自分から別れ話をした場合や自然消滅などの場合は、相手の都合を考慮して連絡を取りましょう。話すときはできるだけ率直に思いを伝えたほうが、相手も安心します。どうしても忘れられない相手だという点も伝えておくと、とても印象に残ります。自分に悪いところがあって謝りたいのならば、しっかりと相手に伝えておくほうがよいでしょう。

忘れられない人と復縁したら結婚できる?

忘れられない人と再会した後、連絡を取るようになって、復縁できて、忘れられない人との結婚を視野に入れている場合は早めに相手に伝えましょう。恋の試練を乗り越えて再び縁を結んだ二人ですから、結婚話は前よりも早く整うかもしれません。もしくは、一度は別々の道を歩き始めた経緯があるので、結婚への漠然とした不安を感じることもあるでしょう。ですが、別れたあとでも忘れられない人として記憶に残っていた相手との結婚です。もし困難があっても、その人との結婚に対して真剣に向き合い、乗り越えていくでしょう。

忘れられない女性の特徴は?

ここまで、忘れられない人と連絡を取って、復縁する方法を紹介してきました。別れた彼氏ともう一度やり直したい、復縁したいと思うなら、彼氏にとって忘れられない女性になっている必要があるでしょう。元彼と再会したとき、「忘れられない女性と再会した」と相手にも思わせることができたら、復縁までの道のりも楽ですよね。忘れられない女性の特徴を紹介するので、自分に当てはまるかどうかチェックしてみてください。

忘れられない女性には包容力がある

忘れられない女性の特徴には、包容力があることが挙げられます。男性はストレス社会の中で彼女に癒されたいと思うもの。付き合っているとき、包容力のある彼女だなと思っていたら、忘れられない女性になっているでしょう。

忘れられない女性の特徴のキーワードは「初めて」

男性にとって忘れられない女性のキーワードは「初めて」の相手です。初めて付き合った相手、初めて好きになった相手、初めてエッチした相手など、彼氏の初めてになった彼女は忘れられない女性として記憶に残っています。

結婚を考えていた相手は忘れられない女性になる

忘れられない女性の特徴として、付き合っているときに結婚を考えていたかどうかがあります。結婚を考えていた彼女のことは、男性の中で忘れられない女性になっているでしょう。それだけ真剣に付き合っていたということは忘れられない人になっている可能性が高く、再会したときには復縁にまで繋がることが多いです。

忘れられない恋を断ち切る

彼氏にとって忘れられない女性になれなかった、再会して復縁を望んだけれど無理だった、連絡がとれないなど、忘れられない人との恋が上手くいかないこともあるでしょう。そんな忘れられない恋となってしまった恋愛を断ち切る方法をこれから紹介していきます。過ぎ去った恋を忘れられないのは、相手が原因ではなく、恋愛に多くを求めすぎているのかもしれません。忘れられない恋にとらわれすぎず、まず自分のことを大切にして、ありのままの自分を受け入れましょう。

忘れられない恋を断ち切るには、自分の夢や好きなことに集中する

忘れられない恋をしたとき、頭の中は恋愛を一番に考えてしまっていませんか?そんなとき、自分の夢や好きなことを後回しにしているなら要注意。恋愛を最優先して将来の計画を立ててしまうと、現在の選択肢が限られることがあります。したいことがあるのならば、できるときにしておくのがベストです。忘れられない恋のことはとりあえず脇に置いて、自分の夢や好きなことを大切にしましょう。

仕事や学業に専念することで忘れられない恋を忘れる

恋愛が現実逃避の道具になっていませんか?忘れられない恋をして、その喪失感や片思い時期のドキドキを思い出すのもいいかもしれません。恋愛がもたらす高揚感は、つらい現実を忘れさせてくれます。しかし、それも一時的なものにすぎません。仕事や学業に打ち込むことは、忘れられない恋を忘れるために一役買ってくれます。今できる仕事や学業に専念することで、自分を成長させるのもおすすめです。

忘れられない恋を良い思い出に変える

忘れられない恋を断ち切る準備ができたら、あらためてその恋を振り返ってみましょう。とことん向き合ってみれば、恋愛に何を求めているかを理解することができます。いつまでも忘れられない恋があるのは、気持ちに整理がついていないといえるでしょう。できるだけ客観的に、良いことも悪いことも冷静に思い出していきます。手元にある紙に書き出してみると、考えが整理されるのでおすすめです。

忘れられない人との出会いから別れまでを振り返る

自分の中で忘れられない人となっている彼とどのように知り合い、どんな出来事が起こり、別れたときはどんな状況だったのか・・・。別れた原因などわからないことがある場合は、突き詰めないでそのままにしておきましょう。忘れられない恋を良い思い出にする中で大切なのは、自分にわかる範囲で、客観的に物事を整理することです。そして、そのとき自分の中に生まれた感情を否定せずに確かめてください。

忘れられない恋の中で自分と相手との相性が合っていたか

忘れられない恋となっている相手ですが、冷静に思い返してみて、彼はどういう考えや価値観をもっている人でしたか?二人で一緒にいることがお互いの未来にプラスになる存在だったでしょうか。無理をせず、自然体でいられる相手かどうかは相性によるところが大きいでしょう。相性がよい相手は、自分と好みが似ていたり価値観が近かったりと共通点が多いものです。

あまりに違いすぎると感じる相手はどちらかが無理をしてしまうので、長く一緒にいることは難しいといえます。忘れられない恋であっても、長続きする関係ではなかったなと見つめ直すことができたら、次の恋愛へ進む一歩を踏み出せるでしょう。

忘れられない恋に今の自分ならどう接することができるか

今の自分なら、忘れられない恋に対して、その恋愛期間中に何ができたか、振り返ってみるのもおすすめします。自分に余裕が無いときは、相手にも優しくできませんよね。昔の自分は、今の自分よりも経験や余裕が無かったはずです。「あのとき、こうしていたらよかったかも」という気づきがあれば、つらい出来事も未来につながる教訓になります。今の自分ならこうできるという自信が、忘れられない恋となっている過去の経験を乗り越えさせてくれます。忘れられない恋を良い思い出に変えることができれば、過去にとらわれず前向きになれるはずです。

最後に

忘れられない人と偶然再会したとき、復縁を考えてしまうのは自然なことです。連絡を取り合うようにして、忘れられない人ともう一度復縁できないかどうか努力してみましょう。男性にとって忘れられない女性の特徴を抑えいていたら、復縁も結婚も難しくないかもしれません。ですが、復縁が上手くいかずに忘れられない恋となってしまった場合は、自分を一度恋愛から切り離して、忘れるための方法を取るのがいいでしょう。人を好きになるという貴重な経験から得られる多くの気づきが、自分を大きく成長させてくれます。忘れられない恋を糧にできるかどうかは、自分自身にかかっているのです。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…