PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

両想いは雰囲気で分かる!両想いサインや両想い確認方法(両想い切符や両想い診断)、両想いになる方法も

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

両想いかも?と思う雰囲気のときありませんか?両想いかも?と感じるとき、実は男性が両想いのサインを出していることがあるんです。雰囲気で分かる両想いのサインを知っておけば、相手と両想いかどうかわかります。今回は男性が出す両想いのサインや、両想いだと思ったら勘違いだったパターンをご紹介します。両想いかどうかの確認方法として無料診断や両想い切符についてもご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。さらに、明らかに両想いだと確信したときにとるべき行動や、両想いじゃないとしても諦めず、両想いになる方法などもまとめてみました。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

雰囲気で分かる両想いサインまとめ

雰囲気で分かる両想いサイン①よく目が合う

好きな人となんだかよく目が合うなと思うことはありませんか?目が合うのは、お互いがお互いを見つめているから、両想いの特徴です。好きな人とよく目が合うのは、彼もあなたを見つめているということ。彼が出している両想いのサインかもしれませんよ。

雰囲気で分かる両想いサイン②変化に気がついてくれる

好きな人のことはよく見ているので、小さな変化にも気がつくことができます。あなたが髪の毛を切ったこと、メイクを変えたことに彼がすぐに気がつくようなら、彼はあなたのことをよく見ているという証拠、両想いのサインです。特に職場など、好きな人と毎日会う環境で、あなたの変化に気づいてくれる場合は、両想いかもしれません。あなたも彼の変化に気がつくことができれば、2人の間にいい雰囲気が出来てくるでしょう。

雰囲気で分かる両想いサイン③頻繁に連絡がくる

好きな人とは頻繁に連絡を取り合いたいものですよね。それは男性であっても同じです。用事がないのに彼から頻繁に連絡が来るということは、彼はあなたのことを好きなのかもしれませんよ。LINEのラリーが長く続くというのも両想いの特徴です。

雰囲気で分かる両想いサイン④落ち込んでいると心配してくれる

あなたがもし落ち込んでいると、彼がすぐに気がついて心配してくれることはありませんか?好きな人には、いつでも笑顔でいてほしいものです。好きな人が落ち込んでいると、「どうしたのだろう」と心配になってしまうのです。あなたのことを心配してくれる男性は、それだけあなたのことを想ってくれているということですよ。両想いのサインだと思っていいでしょう。

雰囲気で分かる両想いサイン⑤二人きりの時いい雰囲気になる

2人きりの時の空気感を確認しましょう。なんとなくは分かりますよね、今2人は男女として意識しあっているのか、純粋な友達として一緒に過ごしているのか。友達としているなら、良い雰囲気になるのはむしろ避けようとするはずです。いい雰囲気になるのを嫌がっていない、むしろ積極的であれば男女といて意識しあっていて、両想い、もしくは両想い一歩手前の段階であると言えるでしょう。

雰囲気で分かる両想いサイン⑥2人の空気感に周りが気づく

両想いの2人が漂わせる空気感には特徴があり、周りの人からするとかなりわかりやすいものです。職場や学校で、両想いの男女がいると2人の空気感で両想いということが分かるのに「どうして付き合わないのだろう?」と不思議に思った経験はありませんか?もしかしたら、あなたと彼も、周りが気づくほど両想いの空気を漂わせているかもしれませんよ。職場や学校で「○○さん(くん)のことをどう思っているの?」などと聞かれたことはありませんか?職場で周りから気づかれるということは、彼と両想いの空気が出ているのかもしれませんよ。

雰囲気で分かる両想いサイン⑦相手からも積極性を感じる

相手からも積極性を感じたら両想いサイン。相手からも連絡があったり、お誘いがあったりしますか?そうでなければ、まだあなたの想いが強い片思いの段階と言えるでしょう。好意を見せたら、それに対して好意を返してくれるかどうか。言葉でなくても相手の行動から感じ取れることもあるかと思います。盲目的にならずに相手のことをよく観察して両想いサインを見逃さないようにしましょう。

雰囲気で分かる両想いサイン⑧デートに誘われる

好きでもない女性をデートに誘う男性はいません。もし、意中の彼からデートに誘われたなら、両想いかもしれません。素直に喜ぶべきでしょう。ただし、あなたの好意を知っていて、体の関係を目的にデートに誘っている恐れも捨てきれません。両想いだと勘違いして大喜びでデートに行ったら、実は体目的だったという辛い経験をしてしまう可能性も。初めてのデートでは、体の関係は持たないほうが無難です。

雰囲気で分かる両想いサイン⑨プレゼントを渡される

誕生日プレゼントや旅行のお土産など、頼んでもいないのにプレゼントを渡された経験はありませんか?好きな人には、なにかプレゼントを渡したくなるものです。彼からプレゼントを渡されたということは、両想いかもしれません。彼はあなたのことを想ってくれているはずですよ。

両想いだと確信するには早い!?勘違いだったパターン

両想いだと思ったら勘違いだったというエピソードはよく聞きますよね。両想いが勘違いだったパターンを確認して自身の恋愛に生かしていきましょう。

両想いの勘違いだったパターン①人の目を見て話す男性

なんだかよく目が合う、もしかして両想い?!と思いますよね。両想いサインでも紹介した「よく目が合う」ですが、ただ単に相手が人の目を見て話すタイプだったということも。自分だけが彼とよく目が合うのかしっかり確認しましょう。

両想いの勘違いだったパターン②社交的な男性

誘ったら来てくれるからもしかして両想いと思いますよね。このパターンでも相手が社交的なタイプで、人に誘われたら断らないというタイプなだけという可能性もあります。両想いだと勘違いしないように、相手が誰の誘いでも断らずに行くタイプなのか確認しておきましょう。また、誘ったら来てくれるけど、それでは誘わなかったら相手はどうしていますか。何かアクションしてくれますか?相手からも積極性がない場合、両想いではなく勘違いでしょう。

両想いの勘違いだったパターン③連絡を頻繁にする男性

連絡を返してくれるからもしかして両想いと思ってしまうことも。しかしこちらもただ単純に「連絡がきたらすぐに返すように決めている」という男性なだけかもしれません。もしあなたが連絡しなかったら、相手から連絡はあるんでしょうか?なければこれも両想いの勘違いということになるでしょう。カギとなるのは相手の積極性です。よく相手を観察して積極性の有無を確かめましょう。

両想い確認方法!無料でできる両想い診断や両想い切符で確認

両想いかどうかある程度確信を持ってから告白などはしたいですよね。では両想いか確認する方法はあるのでしょうか?都市伝説の両想い切符や無料で両想い診断してくれるサイトなどの両想い確認方法を試して見当をつけてから次の行動を考えていきましょう。

両想い確認方法①両想い切符で確認

都市伝説の両想い切符で両想いか確認する方法をご紹介します。両想い切符とは電車の切符に印字された数字によって、両想いになれるというジンクスがあります。またその切符を持っていると恋愛運をアップさせるというジンクスも。両想い切符の数字確認方法は、切符に印刷された時刻の横にある【4桁の数字】を見ます。

【両想い切符の条件】
?    4つとも全て同じゾロ目(例:1111、9999)
?    両端の数字が同じ(例:1xx1、9xx9)
?    4つの数字を計算した結果が0になる(例:1214→1+2+1-4=0)

最近では電子マネーを利用している人も増えているかともいますが、もし切符を買う機会があったらぜひ両想い切符じゃないか確認してみてくださいね。

両想い確認方法②無料でできる両想い診断

両想い診断! 気になるあの人の気持ちは? | マイナビ 学生の窓口

2択の質問に10個答えるだけで無料で両想い診断してくれます。2人の両想い度がどれくらいかはっきりとした数値で分かるので、彼と両想いだと思うけど確認が持てない時は、無料でできるこちらの両想い診断を試してみてください。

片思い?脈あり?好きな人の気持ち占い:無料のハニホー

自分の名前や生年月日、相手の名前を入れて質問にチェックをいれていくだけ。無料で簡単にできる両想い診断サイトです。両想い診断結果では、相手の今の気持ちやあなたに対する好感度と関心度がグラフで表示さたり、脈ありメーターで今現在どれくらい脈ありなのかもわかります。少し質問が長く時間がかかるかもしれませんが、診断結果も詳細なのに無料で両想い診断ができるおすすめのサイトです。

両想いの可能性が低くても両想いになる方法

好きな人が出来たら両想いになりたいですよね。両想いサインや診断など両想い確認方法を試してみたけど、両想いの可能性が低そう…そんな時はどうしたら両想いになれるのでしょうか。可能性が低い場合でも両想いになる方法をご紹介します。ぜひ実践して両想いを目指してみてください。

両想いになる方法①接触回数を増やす

両想いになるには、まずは接触回数を増やしましょう。同じコミュニティにいるならば、挨拶程度でも構いません。声をかけることを意識しましょう。コミュニティ外の人であれば、連絡を取る以外方法ありません。連絡先を手に入れることから始めましょう。

両想いになる方法②二人で話す機会を作る

両想いになるには、二人で話す機会を作りましょう。二人で話すのって好きな人でなくても緊張しますよね。しかし何回か二人で話せばだんだん緊張なく話せるようになるかと思います。そうなるとぐっと親しみがわくかと思います。職場であれば、①挨拶をかわすだけの人、?雑談をフランクにして笑いあえる人、といるかと思いますが?に入れるように努めていきましょう。

両想いになる方法③連絡先を聞く

LINEを聞ければ一番いいとは思いますが、難しければFacebookを聞くのが良いでしょう。Facebookは公の連絡先的な意味合いが強いかと思いますので、下心に気づかれることなくフランクに聞くことが可能です。さりげなくいいねなどをしたりすれば、会った時の雑談もはずむようになるかと思います。親近感が高ければ高いほど、ご飯や飲みに誘いやすくなるかと思います。二人で食事に行けるような仲になれば、両想いのチャンスも自然と生まれてくるのではないでしょうか。

明らかに両想い!両想いを確信したらどうするべき?

ここまでは、両想いを確信する瞬間についてご紹介してきましたが、彼からの両想いのサインに気づき、2人が明らかに両想いであること確信してからは、具体的にどのように行動するべきなのでしょうか?続いては、明らかに両想いの状態からお付き合いに発展させるために取るべき行動をご紹介していきます。

両想いを確信したら取るべき行動①積極的にデートに行く

明らかに両想いだと確信したあと、彼からデートのお誘いが来たら、たとえ予定があってもなんとか合わせて彼とのデートに行きましょう。あなたがデートに来てくれることで、彼も告白する勇気が出るはずです。明らかに両想いだと確信したら、彼が告白しやすい雰囲気を作りましょう。とにかく二人きりの時間を増やすことが大切ですよ。

両想いを確信したら取るべき行動②好意をアピールする

明らかに両想いだと確信した場合であっても、いつまでも彼と両想いでいられるとは限りません。彼が他の人を好きになってしまうまえに、なんとか彼との関係を進展させる必要があります。そのために必要なのが、あなたの気持ちを彼に知ってもらうことです。明らかに両想いなのですから、「優しいね」「かっこいいね」「そういうところが好き」など、彼のことを褒めるなどして、あなたの好意を積極的にアピールしましょう。

両想いを確信したら取るべき行動③あなたから告白してみる

明らかに両想いなのにあなたから好意をアピールしても彼が告白してくれない場合は、あなたから告白しましょう。男性の方が意外と恋愛に臆病な場合もあります。お互い両想いの雰囲気はなんとなくわかるもの。きっとあなただけでなく、相手の男性も明らかに両想いだと感じているはずです。臆病な男性が相手の場合は、あなたから告白してみるのもよいですね。

番外編:既婚者同士の両想いを確信する瞬間とは

既婚者であっても夫婦生活が破綻していた場合など、恋愛をしてしまうことはあるでしょう。既婚者同士で両想いを確信する瞬間とはどんな場面でしょうか。確認していきましょう。

既婚者同士の両想いを確信する瞬間①時間を作ってくれる

既婚者同士であれば、仕事や家庭があって恋愛をする時間も物理的に限られてくるかと思います。少ない時間であっても時間を作ってくれたり、会おうと努力してくれたりするならば相手も本気で両想いの可能性が高いです。

既婚者同士の両想いを確信する瞬間②プレゼントをくれる

既婚者であれば、毎月使えるお金も家族に管理されていてほとんどないかと思います。しかしながらそんな状況下であなたにプレゼントをくれたとしたら、あなたへの気持ちがかなり強く両想いといえるでしょう。

既婚者同士の両想いを確信する瞬間③楽しませようとしてくれる

既婚者であればお金も時間もなく、デートもホテルのみでただのセフレという場合がほとんどかと思います。しかし、そうではなく素敵な場所に連れて行ってくれたり、心温まるような会話をしてくれたりするならば、両想いの可能性が高いといえるでしょう。

どんなに既婚者同士で両想いを確信しても、絶対に踏み越えてはいけないラインがあります。もしどちらの夫婦も夫婦生活が破綻した状態なのであれば、既婚者同士の両想いを確信した後に離婚して付き合うというのもいいでしょう。でも決して、既婚者同士で両想いだと確信しても浮気だけはしないように気を付けてくださいね。

ハッピーな気持ちになれる両想いの歌が聴きたい!おすすめ両想いソング

好きな人がいるとその人との幸せな未来を想像して、ハッピーな両想いの歌を聴きたくなったりしますよね。そんな時おすすめの両想いソングを集めました。素敵な両想いソングはじっくり聴くのもよし、カラオケで歌うのもよしです。

おすすめ両想いソング①back number 「花束」

恋愛ソングといえばのback number。映画やドラマ主題歌も大流行しています。その中でも「花束」は、両想いの歌として人気のある曲です。サビは一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。彼女を想うストレートな歌詞が、こんな風に想われたいと女性人気が高いです。

おすすめ両想いソング②あいみょん 「マリーゴールド」

新たな歌姫として名高いあいみょんも両想いソングを歌っています。情景描写が夏の空気感を思わせますね。2人の想いが同じでありますように、とずっと彼氏と両想いでいられるように願う可愛い女の子の気持ちが溢れた歌です。

おすすめ両想いソング③GReeeeN 「キセキ」

両想いにもいろいろありますよね、恋愛初期から結婚直前などなど。この両想いの歌は恋愛初期のフランクな両想いではなく、色んなことを乗り越えて愛しぬいた二人がたどり着いた先の、結婚直前のカップル向けの究極の両想いソングとなっています。こんな風に想える人に出会えたら最高ですね。

「両想い」と「両思い」、漢字の違いで意味が違う?

両想いについて考えると色々気になってついネットで検索したりすることも増えますよね。そんな時ふと、「りょうおもい」って「両想い」「両思い」どちらで書くのが正しいのだろうという疑問が頭に浮かぶ人も多いでしょう。二つの漢字の違いについて調べてみました。

「両想い」と「両思い」:どちらが正式な表記なのか

文化庁が内閣告示を行い、「常用漢字表」というものを作成しています。そこに記載されたものを正式な漢字利用の目安として指針を示しています。それによると、おもい、の訓読みとして常用漢字表に記載があるのは、思いだけであり、想いのほうはまだ正式利用として認められていません。つまり、「りょうおもい」は現在時点では「両思い」と書くのが公式文書では正しいということになります。

「両想い」と「両思い」:漢字の違い

「思」「想」の2つの漢字の意味の違いについて考えてみましょう。「思」の漢字は、上部は脳を示し、下部は心臓を示しています。脳と心臓で深く考える、という意味を持ちます。対して「想」の漢字は、人を慕う意とともに、その形容をおもい浮かべるという意味を持ちます。

「両想い」と「両思い」:書きたい方で書く

公的文書に記載するのでなければ、「両想い」「両思い」どちらで書いても通じるし問題ないでしょう。あなたの好きな方で書くのが一番です。歌詞や小説では、「両想い」と記載しているものが最近では多い印象です。そういった背景から「両想い」と書いた方が少し現代的な印象があります。

最後に

今回は、両想いを確信する瞬間や両想いのサインについてと、両想いを確信したら取るべき行動についてご紹介してきました。恋愛はタイミングがとても重要です。もしも、好きな男性と両想いであることを確信できたなら、なるべく早く行動に移しましょう。せっかくの彼との両想いのチャンスを逃さないようにしてくださいね。両想いになれただけではゴールではありません。大好きな彼とお付き合いができるように、もうひと頑張りしてみませんか。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…