PR本ページはプロモーションを含みます
COLUMN

すっぴん美人なんていない?芸能人だけ?そんなことない!基礎化粧品の選び方や正しい洗顔ですっぴん美人を目指す!

【注意】本ページはプロモーション・アフィリエイトリンクを含みます。また、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合に各企業から支払いを受け取ることや、本ページに紹介する商品・サービスに当社が運営するサービスを紹介しています。当サイト内の表示に関して、提携の有無や支払いの有無、当社製品かどうかも影響を及ぼしています。予めご了承の上、本記事をご参考ください。
ダイエット診断
nosh

すっぴん美人なんていない、芸能人ですっぴん美人が多いのは美容にお金や時間をかけることができるからで、一般人ではすっぴん美人を目指すことはできない…なんて思っていませんか?そんなことはありません。すっぴん美人になりたいなら正しい洗顔方法や基礎化粧品の選び方、スキンケア方法が大切です。今回はそんなすっぴん美人になりたい女性に、すっぴん美人になる方法をご紹介します。すっぴん美人が嫌いな男性はいないですよね。今回は、そんなすっぴん美人が男性にモテる理由も一緒にご紹介します。

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 

すっぴん美人は芸能人だけ?一般人がすっぴん美人を目指すには?

すっぴん美人は美容にお金をかけられる芸能人に限られていて、一般人はすっぴん美人を目指すのは無理だと思っていませんか?メイクをしなければ外出できないという女性がほとんどですが、実は努力することで一般人でもすっぴん美人を目指すことができます。すっぴん美人芸能人だけじゃありません!一般人でもすっぴん美人を目指す方法はあるんです。

すっぴん美人になりたいなら基礎化粧品と正しい洗顔方法が大事

すっぴん美人になりたいならかかせないのが、スキンケアです。お肌がきれいでないと、すっぴんも美しくありません。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリームといったステップを一つ一つ面倒がらずに行いましょう。毎日のスキンケアへの積み重ねが、美肌を作っていくのです。

・すっぴん美人になるための基礎化粧品の選び方

スキンケアはすっぴん美人の基本ですが、どんな基礎化粧品を使うのが良いでしょうか?しっかりとすっぴん美人の美しい肌を作り上げるためには、基礎化粧品の選び方が重要ですよね。まずは自分の肌質を理解しそれにあった基礎化粧品を見つけることです。例えば、どんなに高級なブランドの基礎化粧品でも万人の肌質に合うとは限りませんし、逆にプチプラなものが悪いとは一概には言えません。値段やイメージだけで判断するのはもったいないですよね。すっぴん美人は基礎化粧品の「中身」で選びます。
次に、すっぴん美人になるために大切なのは基礎化粧品を使う時は「効果的な使い方をする」ことです。良いお値段のものだと特に、ついついケチって少なめに使ったりしませんか?しかし基礎化粧品には適正な使用法や量があり、その通りに使わないと思ったような効果が出ないことがあります。すっぴん美人になりたいなら出し惜しみをしないことです。

・すっぴん美人になるための正しい洗顔

すっぴん美人のスキンケア土台は、毎日の正しい洗顔にありと言っても過言ではないでしょう。

【基本的なすっぴん美人流「正しい洗顔」の方法】
1.    顔に髪の毛などがかからないようにまとめる
2.    ぬるま湯で顔全体を濡らす
3.    洗顔料を泡しっかりと泡立てる
4.    泡が潰れないように肌の上を隅々まで滑らせる
5.    ぬるま湯で優しく泡を流す
6.    乾いた、清潔なタオルで抑えるように水分を拭き取る(清潔さを保つため、柔らかなキッチンペーパーなどで拭くのもおすすめ)

以上がすっぴん美人スキンケアの基本、正しい洗顔方法です。急いでいる時など、意外とできていないこともあるのではないでしょうか?すっぴん美人は正しい洗顔を日々積み重ねることです。一度自分の洗い方を見直してみましょう。

・すっぴん美人になりたいなら洗顔パウダーがおすすめ

すっぴん美人スキンケアのスペシャルアイテム、洗顔パウダー。すっぴん美人のスキンケア方法としておすすめの洗顔パウダーはパウダー状の洗顔料で、酵素の働きにより毛穴の汚れまで落としてくれる優れもの。パウダー状の洗顔料なので自分で泡立てなくてはいけないのですが、泡立てネットを使うとしっとりと泡立てることが出来ておすすめです。
パウダーすっぴん美人を目指したいなら洗顔パウダーでスキンケアする時も顔をこすらず、あくまでも「やさしく」洗顔することがポイントです。1回分ずつ個包装になっている洗顔パウダーならいいのですが、基本的に水分に弱いため、保存方法に注意してください。
すっぴん美人になりたいならぜひ自分の肌にあった洗顔パウダーを使ったスキンケアを試してみてくださいね。

すっぴん美人になる方法!大切なことは?

すっぴん美人になる方法として大切な正しい洗顔方法やスキンケアについてご紹介してきましたが、そのほかに大切なことをご紹介します。

すっぴん美人になる方法1:ストレスを溜めない

すっぴん美人になりたいならストレスは、肌荒れやニキビの原因となります。そのため、ストレスをため込まないことも、美肌になるためにはかかせないことなのです。仕事や人間関係などでストレスを抱えてしまっても、なるべくため込まないように、上手に発散してみてくださいね。休養もとても大事です。

すっぴん美人になる方法2:眉毛が大事

すっぴん美人になる方法としてとにかく大事なのが眉毛。眉毛を抜いて整えていたり、どうせメイクの時に描くからと細くしすぎていませんか?すっぴん美人はすっぴんでも眉毛が比較的しっかりとしています。肌がきれいでも、血色がよくても、眉毛がないだけですっぴん美人とは言えなくなってしまうことも…。すっぴん美人になるためには眉毛がとても大切なのです。もしすでに若いころに眉毛を抜いてしまいほとんどないという方は、眉毛タトゥーなどの方法ですっぴん美人を目指すこともできます。

すっぴん美人になる方法3:なるべく笑顔でいる

また、いくらお肌がきれいでも、表情が暗いとすっぴん美人にはなれません。自信に満ち溢れたすっぴん美人になりたいなら、表情もとても大切です。暗い顔ばかりしていては、せっかくの美肌も台無しになってしまいますよ。なるべく笑顔でいることも、すっぴん美人への第一歩です。はじめは無理をしてでもいいので、なるべく笑顔でいるように心がけましょう。

すっぴん美人はメイクでも作れる!

いくらスキンケアを頑張って美肌になったからといって、やはりまったくメイクをしないのは不安という方は、すっぴん風メイクをおすすめします。

?    ファンデーションの厚塗りをしない
?    アイライナーを引かない
?    リップとチークは薄づきのものを使用する
?    つけまつげ、まつげエクステは使用しない
 
このようなポイントを守ることで、すっぴん風メイクをすることができます。がっつりメイクをしなくても、十分素肌をきれいにみせることはできますよ。ぜひすっぴん風メイクを身に着けてみてくださいね。

やっぱり憧れる!すっぴん美人な芸能人は?

みんなの憧れる芸能人の方々はやっぱりすっぴん美人でなければ!と思いますよね。美人ぞろいの芸能界の中でも特にすっぴん美人であると言われている芸能人は誰でしょうか?

すっぴん美人芸能人:綾瀬はるかさん

言わずと知れた、某有名日本ブランド化粧品のイメージキャラクターを務めている綾瀬はるかさんは、担当したメイクさんからもその美肌を絶賛されているすっぴん美人な芸能人のようです。彼女はもともと生まれつき肌質がよく、ニキビ知らずな素晴らしいお肌を持っているとのことですが、もちろん普段から食生活や保湿スキンケアに気をつけていらっしゃるので、やはり日頃の行いがすっぴん美人を作るといえますね。

すっぴん美人芸能人:小雪さん

透明感のある雰囲気、そして美肌が魅力的な小雪さんもすっぴん美人な芸能人のイメージが強いですね。彼女はメイク後も目元以外はほとんど変化がないと言われていますが、それはもともとの肌が綺麗ですっぴんに近い状態でもまるでファンデーションを施したかのように見えているからだそうです。
ちなみに小雪さんは実はヘビースモーカーのようですが、お肌を悪くすると言われるタバコを吸ってもすっぴん美人でいられるのは、限度をわきまえて嗜好品を楽しんでいるからでしょうか。自分に厳しすぎても、すっぴん美人の大敵であるストレスがたまってしまいます。

すっぴん美人芸能人:貫地谷しほりさん

印象的な目元と美しい肌をお持ちの貫地谷しほりさんは、実はもともと肌が弱くて荒れやすいそうです。だからこそスキンケアにはこだわって、次第に肌荒れが改善され美しい肌を手に入れられたとか。弱点を活かして「すっぴん美人な芸能人」という強みに変えることができるのは素晴らしいですよね。

すっぴん美人芸能人:藤原紀香さん

セクシーな肌見せファッションを披露する藤原紀香さんは顔だけでなく身体の肌も美しいですよね。そんな彼女は「自分磨き」が大好き!だということで、さまざまな美容法を試していらっしゃるようです。自分のことを客観的に見て、どんなところにアプローチするか、また常に自分に合ったスキンケアや美容法を試してアップデートしていくことがすっぴん美人芸能人でいる秘訣でしょうか。探求心がすっぴん美人をつくるのですね。

すっぴん美人芸能人:桃井かおりさん

綾瀬はるかさんと同じく、有名な化粧品のイメージキャラクターを務める桃井かおりさんは、年齢と肌の美しさが比例していないのではないかというくらいの美肌の持ち主ですっぴん美人な芸能人です。また彼女はその佇まいも美しいですよね。内側からの美しさもすっぴん美人の条件です。

言葉そのままの意味で「すっぴん」美人はいない?

ここまですっぴん美人について述べてきましたが、実はすっぴん美人なんていないと言ったら驚きますか?つまり、言葉そのままのすっぴん美人はある意味いない、ということです。なぜなら、正しい洗顔の方法や基礎化粧品の使い方などすっぴん美人はそうあるための努力をしており、本当にありのままで「すっぴん」でスキンケアをしなかったり、食生活に無頓着なすっぴん美人はいないからです。本当に何もしない「すっぴん」美人はいないのです。すっぴん美人はその大小は異なるものの、それぞれできる限りの努力をしています。そういった意味ではすっぴん美人はいない、と言えます。

すっぴん美人が嫌いな男性はいない!?すっぴん美人がモテる理由とは?

男性は濃いめのメイクでばっちり決めた女性よりも、すっぴん美人が好きなのです。すっぴん美人が嫌いな男性なんていないと言い切っていいでしょう。ではなぜすっぴん美人はモテるのでしょうか?その理由をご紹介します。

すっぴん美人がモテる理由1:幼くてかわいいから

すっぴんだと、メイクをしているときよりも幼い印象になる方も多いでしょう。男性は、幼さが残っているかわいい顔が大好きです。そのため、すっぴんのかわいらしい顔の人は、モテる傾向にあるのですね。

すっぴん美人がモテる理由2:メイクで汚れる心配がないから

男性は、抱きしめたときやキスをしたときに、自分の肌や洋服に女性のメイクが付いてしまうことを嫌がります。水で落ちないメイクは、洋服についてしまうと洗濯でもなかなか落ちませんよね。すっぴんの女性なら、スキンシップをしてもメイクで汚れてしまう心配がありません。そんなことも、男性にとってはうれしいようですよ。

すっぴん美人がモテる理由3:メイクの時間がかからないから

女性は、外出の準備に男性よりも時間がかかります。彼女の準備を待っている間、男性は暇でしょうがないのです。すっぴん美人な女性は、時間をかけてメイクをする必要がありません。外出時に長い間待たされる必要がないことも、男性にモテる理由のようです。

すっぴん美人がモテる理由4:自然体で接してくれているから

メイクをしている女性は、どうしても自然体な雰囲気を出すことができません。すっぴんの女性は、ありのままの姿を見せてくれていることから、男性にとっては、「自分に自然体で接してくれている」と思われるようです。すっぴん美人な女性は、性格も素直だと思われているようですよ。

すっぴん美人がモテる理由5:メイクをするとギャップを楽しめるから

すっぴん美人な女性も、たまにはメイクをしますよね。そんなとき、男性はいつもと違う彼女のギャップにどきっとしてしまうようです。メイクをしている彼女のギャップを楽しめるのも、普段すっぴんでいるからこそですよね。

最後に

今回は、芸能人だけじゃない、一般人でもできるすっぴん美人を目指すためのスキンケアの方法や基礎化粧品の選び方、正しい洗顔方法をご紹介してきました。この記事でご紹介したすっぴん美人と言われる芸能人のようになりたいと言う方はぜひ試してみてくださいね。
女性に生まれたのだから、ばっちりメイクを楽しみたい気分のときもありますよね。しかし、すっぴんの美しさを楽しめるのも、女性だからこそですよ。素肌も心も美しい、すっぴん美人は男性にモテること間違いなしです。あなたもすっぴん美人を目指してみてはいかがですか。

text:common編集部

PR今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエット診断
nosh

PRこのままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

1 Mins read
今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決め…
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…